› Handmade☆Rotta* › わが家NEWS☆ › 息子をなだめてます^^;&newパソコン!!!
現在、道の駅藤樹の里あどがわの手芸品コーナーにて常時出展中。
年に数回、ハンドメイドイベントにも参加しています。
インスタグラムも是非♪
ネットショップオープン♪しました!
↓画像をクリック♪

インスタはこちら(クリックしても飛べます)♪

2012年01月19日

息子をなだめてます^^;&newパソコン!!!

魔の2歳児・・・とはよく言ったもんだ^^;;;;;

ホトホト「イヤダイヤダ!!」攻撃にしてやられています。
数字大好きな息子。
この日は、朝から以前遊び尽くした数字のシールを出せと言う。

なんかご機嫌斜めだ~。face07


で、もちろんそんなご所望のブツはもうありませんので、
どうなだめようか・・・と、私もセバスチャンと化し、
数字のパズルやらマグネットやら絵本やら出しても全然ダメ。

は?どーすりゃええねん!?

と半ばキレかけたが、あかんあかん、ここでキレてはいけない・・・。
どうする私??

そこで思いついたのはそう、「絵」だ!!
私、絵描けたんだったわ!

すぐさま、テーブルへ誘ってみた。

「ほらほら~~~、見ててごら~んicon06

と、お絵かき帳と色鉛筆を取り出し、テキトーにすらすら数字を描いてみると、
おおっ?それだけでちょっとぐずぐずが治まってきたぞ。

しめしめとばかり・・・・しばらく描き進めて・・・・。
これでどうだっっ!?
息子をなだめてます^^;&newパソコン!!!

じゃーん!!作戦成功!!
ごまんえちゅicon06息子をなだめてます^^;&newパソコン!!!


ああ~、よかった^^



はい。次のネタ。

今日、思い切って買い換えたnew パソコンちゃんが届きました!
今使っているノートはかなり遅くて・・・。
旦那に色々と重たくなる原因を探っていただき、
クリーンアップもしてもらいましたが、
どうやらグラフィック系ソフトを入れて、もう脳みそいっぱいいっぱいになってると言われてしまった。

いや・・・それを削除したくはないし、おかげでネットも超遅いし・・・。
春から仕事でもハードに使うことになるし・・・。
ということで思い切りました。
出世払いです^^;;;;

Sony store でカスタマイズオーダーした、オリジナル、Cシリーズ。
色はなんと、緑でーす。
息子をなだめてます^^;&newパソコン!!!

キーボード部分は本体は黒ですが、埃よけで緑のカバーも買って、取り付けています。
おかげでおもちゃみたい。
でも可愛いです。

はっきり言って目立つ。
こんな刻印まで入れてもらえた。
息子をなだめてます^^;&newパソコン!!!

ぷぷ・・・。
益々Rotta*業・・・お仕事復帰がんばらないとicon12


「おかーちゃんは戦っているiconN36炎」のヒトぽち・・・お願いしまっす!!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



  • LINEで送る

同じカテゴリー(わが家NEWS☆)の記事画像
ガチャでミニチュア公衆電話!!
デザインあ展in滋賀 行ってきました!
2020年、明けましてのご挨拶。
心がバタバタ。クリスマス。
今更だけど、運動会のお弁当と揚げドーナツ
ナゾ・コンプレックス名古屋で大須食べ歩き謎解き!
同じカテゴリー(わが家NEWS☆)の記事
 ガチャでミニチュア公衆電話!! (2020-05-25 19:04)
 デザインあ展in滋賀 行ってきました! (2020-01-13 21:11)
 2020年、明けましてのご挨拶。 (2020-01-11 20:54)
 心がバタバタ。クリスマス。 (2019-12-27 11:02)
 今更だけど、運動会のお弁当と揚げドーナツ (2019-10-03 12:24)
 ナゾ・コンプレックス名古屋で大須食べ歩き謎解き! (2019-08-27 23:20)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。