› Handmade☆Rotta* › 手作り作品♪ › リュックみたいなおんぶ紐☆デニムでかっちり^^
現在、道の駅藤樹の里あどがわの手芸品コーナーにて常時出展中。
年に数回、ハンドメイドイベントにも参加しています。
インスタグラムも是非♪
ネットショップオープン♪しました!
↓画像をクリック♪

インスタはこちら(クリックしても飛べます)♪

2010年08月01日

リュックみたいなおんぶ紐☆デニムでかっちり^^

リュックみたいなおんぶ紐☆デニムでかっちり^^

いや~~~。
ほんっとひっさびさに作りました。
以前、2つ作って、モニターに姉二人に送りつけて以来^^;
(そうそう、モニターは大好評、安全面でも太鼓判を頂きました^^よかった☆)

これね~、実は封印しかかってたんですよ。このレシピ・・・。

レシピと言っても、オリジナルなので作り方がものすご!そして大変!!

だけどね、この度このレシピを教えて欲しいという方が連絡を下さって。
しかも、一人ではなく、お二人も。

で、レシピ制作に取りかかろうとしたんですが、
あまりに以前に作ったモンだから、ちゃんとした手順をもう一度作りながら確認して、
しかもその経過を写真に撮って、それでレシピを作ろうと思い、

やっとこさ重い腰を上げて頑張りました。

今回は、分厚いしっかりデニムと、裏地の2枚仕立て。スッキリでもかなりしっかりした作りです。

途中・・・。
何度挫折しかかったことか!?
何回ほどいたことでしょう???

ちょっとしたことだけど、コツがいるところがあり、それをどうレシピに載せたらいいのかと、悩みながらなので、
結構時間がかかりました^^;

でも、なんとか納得の仕上がりになりました。
よがっだ~~~~icon10

試作というつもりだったので、ポイントもごくシンプルな感じです^^;
リュックみたいなおんぶ紐☆デニムでかっちり^^

ステッチをたくさん使って、頑丈に仕上げています。
なんたって、大切なべびちゃんを支えなきゃいけないもんね!
リュックみたいなおんぶ紐☆デニムでかっちり^^

体重がかかる肩ひもには、キルト芯をいれて、ふっくら、痛くないようになってます。

そして!
べびちゃんの急な仰け反りにも対応!
新型ホルダー付きで安心安全です!
リュックみたいなおんぶ紐☆デニムでかっちり^^

こんな風に、背中でカチっ☆
(実際は隠れてしまうので、外からは見えませんが、撮影のため無理矢理引っ張り出してます)
リュックみたいなおんぶ紐☆デニムでかっちり^^

はい、泣いていた息子も、コレにはいるとぴたっと泣きやんで、気持ちよさそう!ご機嫌になりました^^
なにより、背中にフィットして、おんぶしているママもしんどくないんです。
それがこのおんぶ紐の一番おすすめのポイントです。
(おっぱいがぼよんとならないのも、もちろんポイント☆)

リュックみたいなおんぶ紐☆デニムでかっちり^^


さあて・・・。
これから仕様書としてまとめに入ります。
人様に理解できるように出来るかどうか、不安ですが、頑張りまーす☆

(正直・・・レシピを作るより、現物を作ってお渡しした方が楽かも~^^;)

ちなみにこちらは、次回出店のイベントにでも持って行こうかなと考えていまーす。





現在、1位(ベビー用品)と1位(キッズ用品)と、27位(子供服ベビー服)!←やった~!ダブルで1位になりました!ありがとうございまする~~~^^
ますますがんばるど~~~~!!

応援のぽち、どうぞよろしくお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村



追記*今日、smile+行ってきました☆明日、レポします!






  • LINEで送る

同じカテゴリー(手作り作品♪)の記事画像
花柄レース地の白マスク★レディース
小学生用マスク女の子柄【スイーツ柄など】追加しました。
メンズマスク新柄で作りました。
メンズマスクばっかり作りました。
ゆめかわスワン&イチゴ柄など♪小学生(中~高学年)女の子用マスク追加します。
メンズマスクとレディースマスクをたっぷり納品。
同じカテゴリー(手作り作品♪)の記事
 花柄レース地の白マスク★レディース (2020-05-26 23:21)
 小学生用マスク女の子柄【スイーツ柄など】追加しました。 (2020-05-24 08:52)
 メンズマスク新柄で作りました。 (2020-05-18 13:00)
 メンズマスクばっかり作りました。 (2020-05-16 19:30)
 ゆめかわスワン&イチゴ柄など♪小学生(中~高学年)女の子用マスク追加します。 (2020-05-16 00:58)
 メンズマスクとレディースマスクをたっぷり納品。 (2020-05-12 22:55)

この記事へのコメント
シンプルでカッコイイです(*´∀`)
うちの息子は隙を見せると背中に乗ってくるので、おんぶも練習しないと(汗)
うちの子にも使えるなら私も作ってみたいです☆でも重さに耐えられるかどうか…。
このモデルベイビーさんは何歳さんですか?
Posted by わさび at 2010年08月03日 00:29
>わさびさん
モデルは、1歳4ヶ月、身長82cm、体重11kg弱です。
もっと大きくなってもきっと余裕でおんぶできます^^
ベルトも伸縮できるようにカンが付けてあります。
素材はデニムがおすすめです。頑丈ですよ♪
・・・レシピ、あれからまた思うところアリで、研究中です^^;完成はもう少し先になりそうかな~^^;
Posted by Rotta* at 2010年08月03日 00:54
自分でレシピを作るなんて、すごいです!!
大変な作業ですよね。

普段、家事とかする時はやっぱりおんぶが楽ですよね。息子の時はあんまりでしたが、娘は昔ながらのおんぶ紐をリサイクルショップで買ってきて使ってました。こんなお洒落で機能的なおんぶ紐、私も使ってみたかったです!
Posted by ピンママ at 2010年08月03日 10:04
>ピンママちゃん
昔ながらのおんぶ紐、これもすごくよく考えられていて、実は私も探したよ~^^;
家の中限定だけどね~・・・

レシピ、作るのって本当に大変!
今、ちょっと悩み中で・・・
更に試作をしなくちゃいけないかなと。ちょっとでもきれいで作りやすい方法があるかもと。
出来上がったモノを喜んで使っていただけるように頑張ります!
Posted by Rotta* at 2010年08月04日 00:52
レシピ製作の大変なお願いをしてしまい申し訳ないです。
2作目の切り替えも可愛いけど、デニムもシンプルで使いやすそうですね。
デニムがお勧めな様なので準備して楽しみに待ってます♪
Posted by りせ at 2010年09月16日 22:06
>りせさん
すみません、ほんとに・・・とっても遅くなってしまっていますね。
作り方をどうにか改善できないかと、悩んでしまっていて・・・でも、ようやく吹っ切れました。なんとか来週中には完成し、お送りできるように頑張ります!
そうです、デニムがおすすめです。
作り方、上手く伝わるように・・・頑張りますね!
Posted by Rotta*Rotta* at 2010年09月17日 01:34
いえいえ全然遅くないですよ。
大変な作業なのに余計急がせてしまったみたいでゴメンなさいです。

改善して、ちょっとでも作りやすくなった方が断然嬉しいので、
吹っ切らずに、ゆ~っくりと悩みに悩んで下さい。お願いします。
来週とは云わずに来年でも全然OKで~す♪
Posted by りせ at 2010年09月17日 23:41
>りせさん
いえいえ~~!いい加減私も気になって、早くしなくちゃと思っていたところなので、一歩踏み込むきっかけになったのでとても感謝しています☆
お陰で、あとは印刷するのみ!くらいの段階まで出来上がりましたよ♪
作り方・・・、ホント超私流なので不安だらけですが、とりあえず一度おためし下さい^^;;
素人なもんで・・・スミマセン☆
また詳細メールいたしますね~~~!
Posted by Rotta*Rotta* at 2010年09月19日 11:07
こんにちは!
このおんぶ紐のレシピ、いただくことはできますでしょうか?

先日、スーパーでこのおんぶ紐使っているママさんがいらっしゃって、本当に重宝そうでした。家に帰って、さっそく検索してみたら、Rotta*さんのレシピだと分かって。
うちの子、1歳なのですが、抱っこ魔で、私からかた時も離れたくないヘタレちゃんなんです(汗)

どうぞ、よろしくお願いします~!
Posted by ましろ at 2010年10月03日 09:53
>ましろさんコメントありがとうございます。
レシピをおわけし始めたのはごく最近ですし、まだ少人数ですので、多分そのスーパーの方がご使用されていたというおんぶ紐はおそらく市販のモノかと思われます^^;
おわけすることは可能ですが、お伝えしたいことがございますので、「オーナーへメッセージ」をクリックしていただき、メールを下さい。折り返し、ご連絡いたします。よろしくお願いします。
Posted by Rotta*Rotta* at 2010年10月05日 00:32
こんばんは。
お忙しいのに、早速のお返事ありがとうございます^^
昨日、「オーナーへメッセージ」があることに気付きまして(恥ずかしい…)メッセージ送らせていただきました。

どうぞよろしくお願いします。
Posted by ましろ at 2010年10月05日 20:53
>ましろさん
了解です!
こちらこそよろしくお願いします^^☆
Posted by Rotta*Rotta* at 2010年10月08日 00:54
このおんぶのレシピ私も教えて頂けませんでしょうか?
Posted by ポテマヨ at 2017年03月29日 21:33
>ポテマヨさま
こんにちは。只今、レシピの販売承っています。よろしければ、詳細をお伝えしますのでPC版の画面右下の「オーナーへメッセージ」バナーをクリックして頂き、お問い合わせください。よろしくお願いします^^
Posted by Rotta*Rotta* at 2017年04月28日 13:45
こんにちわ
実は私の息子の時にこのおんぶ紐と全く同じ物を使っていました。
孫が出来た今この商品を思い出し色々探していてやっとたどり着きました。どうしても欲しいのですが売り物として出されたりしませんか?
Posted by ヒビちゃん at 2017年06月14日 20:08
>ひびちゃん様
コメントありがとうございます!
この形のおんぶ紐、以前にも存在していたんですね!おどろきました。確かに、本当に使いやすかったこと、私も思い出します。
現物をご希望とのことで、詳しいご相談をさせていただきたいと思いますので、PCモードの画面から、右バナーの下の方にある、「オーナーへメッセージ」より、ご連絡をいただければと思います。
どうぞよろしくお願いします。
Posted by Rotta*Rotta* at 2017年06月19日 16:08
初めてまして!
このおんぶ紐を作ってみようと思ったのですが、型や大きさが分からず連絡させて頂きました。
もし、良ければ型や作り方を教えて頂けませんか?
Posted by まー at 2018年07月08日 14:00
>まー様
コメントありがとうございます。
レシピを、一部800円でお分けしています。ご希望の場合は、メールアドレスをお知らせください。
こちらのコメント欄で結構です。(私が承認しなければ公表されませんのでご安心ください^^)(または、スマホやタブレットでご覧になっておられる場合は、PCモード画面に切り替えていただくと、右バナーの下の方にある「オーナーへメッセージ」よりご連絡を頂くと、自動的にメールアドレスが知らせていただける仕組みになっております。)以降、メールでのやりとりとなります。
Posted by Rotta*Rotta* at 2018年07月08日 20:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。