› Handmade☆Rotta* › イベントレポ › 息抜き☆ブルーリボンさんへ♪
現在、道の駅藤樹の里あどがわの手芸品コーナーにて常時出展中。
年に数回、ハンドメイドイベントにも参加しています。
インスタグラムも是非♪
ネットショップオープン♪しました!
↓画像をクリック♪

インスタはこちら(クリックしても飛べます)♪

2011年09月15日

息抜き☆ブルーリボンさんへ♪

今日は、息抜き♪
毎月開催されているプチ・手作り市、今津の「手作り雑貨屋」へ行ってきました^^
Lapinの仲間も参加しているので、ちょこっとだけおじゃまするつもりが、
気づいたらしっかり2時間も居ちゃった~~~~~!!
営業妨害!?って言われても仕方ないかも・・・ごめんね^^;;
でもとっても楽しいひとときでした^^
カメラも持ってたのに、撮るのをすっかり忘れてしまうくらいに(爆)

で!
その後向かったのが、南へ南へと車を走らせ・・・
草津のレトロなリサイクル&手作りショップ「ブルーリボン」さんへ♪
初めて行ってきました♪
息抜き☆ブルーリボンさんへ♪

店内にはいると・・・兎に角レトロな雰囲気!
リサイクルショップということで、昔懐かしい昭和のグッズがずらり~
息抜き☆ブルーリボンさんへ♪

カワイイ子供服の古着もたくさんありました^^
息抜き☆ブルーリボンさんへ♪

そしてレジ横にはレトロ風でカラフルな手作り作家さんの作品コーナー。
息抜き☆ブルーリボンさんへ♪

羊毛フェルトで手作りされたこちらのお人形さん、むっさ可愛かったface05
息抜き☆ブルーリボンさんへ♪

ベビー小物のランキングでおなじみの作家さん、ya2子さんも納品していらっしゃって、
いつもはブログでしか拝見していなかったのですが、目の前にホンモノが!!と、もぉ~テンションicon14でした。可愛かった~icon12
息抜き☆ブルーリボンさんへ♪



・・・で、お買い物ですが。
どれもこれも、欲しいモノたくさん~~!
しかし。
現在、超金欠のワタクシ・・・が厳選に厳選を重ね、連れて帰ってきたのが、こちら~

東京在住のイラストレーターさん「かないじゅん」さんの、
一点ものマスコット「ライオンちゃん」。オーガンジーを素材につくられていて、
それがスケスケのふわふわ~っていう雰囲気が、
ホ・ン・マ!!にカワイイです。
息抜き☆ブルーリボンさんへ♪

あと「マツエ サヤカ」さんというイラストレーターさんの絵はがき。
ピンク系と、水色系。これまた細かくて、可愛くって・・・幸せ~な気分になれます。
ぜひぜひ原画を見てみたいな~って思いました☆
息抜き☆ブルーリボンさんへ♪

あと、細かいモノも少々連れて帰ってきました☆
作家さんのDMとか(笑)
いや~他にもたくさん素敵な作品&商品が所狭しとあって、
いつまででも居たかった・・・
あっという間に楽しい時間は過ぎ去りし~

こんどまた多分行きます。リピーター決定です。
滋賀県には他にこんな楽しくって個性的なお店は多分無い気がする~!!
見るだけでも、刺激たくさんもらえます。
おすすめです☆





「素敵なお店だねっっっ!」または「そこ、行ったことあるよ!」のひとぽち頂けると幸せです。
↓↓↓
お陰様で上位ランクイン中です!
更に気合いれてがんばりますっっっ!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキッズ用品へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



  • LINEで送る

同じカテゴリー(イベントレポ)の記事画像
モリーブマルシェvoi.4♪ありがとうございました☆
最終回のちくちくカフェに行ってきました。
モリーブマルシェvoi.3♪ありがとうございました☆
しんあさひ風車村さくら祭り2019出店してきました。
petit Lapin vol,14ありがとうございました!!
夢咲くマルシェ終了しました!ありがとうございました。
同じカテゴリー(イベントレポ)の記事
 モリーブマルシェvoi.4♪ありがとうございました☆ (2019-10-20 23:03)
 最終回のちくちくカフェに行ってきました。 (2019-06-28 10:05)
 モリーブマルシェvoi.3♪ありがとうございました☆ (2019-06-24 20:47)
 しんあさひ風車村さくら祭り2019出店してきました。 (2019-04-08 11:47)
 petit Lapin vol,14ありがとうございました!! (2019-03-27 11:01)
 夢咲くマルシェ終了しました!ありがとうございました。 (2018-10-14 19:02)

この記事へのコメント
こんばんわ~☆
早速訪問させていただきました(*^^)v

ブルーリボンさんはイベントの際にお世話になって
その後継続で委託をお願いしているのですが
のんびり~な納品なので、あまりご存知の方が居らっしゃらないのです。

なのでまさかRotta*さんがご存じだとは!
しかもとても素敵に紹介までしていただいて、びっくりしました
ありがとうございます

Rotta*さんのブログ、実はいつもこっそり拝見させていただいておりました
特に大好きなフリフリスカート、毎日食いついてます(笑)
なので尚更嬉しかったです(^^♪

ぜひこちらにもまた遊びにいらしてください☆
Posted by ya2子 at 2011年09月15日 22:42
>ya2子さん
こんばんは!早速訪問&コメントありがとうございます^^
も~、ミーハー気分で嬉しすぎです☆
こっそりみていただいていたなんて・・・きゃー恥ずかしい☆

ブルーリボンさん、知る人ぞ知る・・・的な雰囲気のお店でした。
認知度は低いのかもしれませんが、
かなり私にとってはツボだったので、
また行きたい~って思いましたよ~☆

これからもよろしくお願いします!
もちろん・・・ya2子さんのブログはいつもチェックしております☆
・・・ちなみに、娘の名前が一緒かも!?☆
Posted by Rotta* at 2011年09月15日 23:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。