› Handmade☆Rotta* › わが家NEWS☆ › 祝!娘の7歳の誕生日でした^^
現在、道の駅藤樹の里あどがわの手芸品コーナーにて常時出展中。
年に数回、ハンドメイドイベントにも参加しています。
インスタグラムも是非♪
ネットショップオープン♪しました!
↓画像をクリック♪

インスタはこちら(クリックしても飛べます)♪

2011年09月11日

祝!娘の7歳の誕生日でした^^

祝!娘の7歳の誕生日でした^^
昨日、9月10日は娘の7歳のお誕生日でした☆
おおきくなったな・・・しみじみ。
土曜日だったので、一緒にパーティの準備をしました。

パソコンで「おめでとう」の横断幕^^
そして、100均で見つけて、飾って欲しいというリクエストに答えて、
ピンクのキラキラモールも天井に飾り付け♪

これだけでまず大喜びです^^

なぜか今年は「家族だけでお祝いしたい」というので、
家族水入らず・・・?で、いつもと変わらない食事風景でした~^^
リクエストメニューは、
「いくら丼」と「ビーフシチュー」^^
祝!娘の7歳の誕生日でした^^
それにサラダとフライドポテト、そして種なしピオーネ・・・

本当は、エビフライも揚げようと思っていたんだけど、
なんせ、手足口病による口内炎の子ども達・・・
あのフライの衣なんて、食べられたモンじゃないわな~^^;ということで、この日は却下。
思わぬ手抜き(?)が出来ました^^;
ま・・・でもピオーネも、ポテトもどうやら染みたみたいだけどね~

そしてそして・・・
お待ちかね、毎年恒例のケーキタイム!
もちろん、Nico*nico*さくらぼんちゃんのイラストケーキをオーダーです♪

ことしは・・・プリキュアは拒否られました・・・

トトロがいい~!」

なな・・・なんで?トトロ?今更??・・・プリキュアとちゃうんかいっ??
2年連続、プリキュアの素晴らしいケーキでお祝いしたというのに・・・。
一昨年→
去年→

ねずみ色で地味なケーキになりそうface07。。。と心配して、
その他様々なキャラを推し進めてみたのですが、
結局かたくなに「トトロがいい!!」と言うモンで、
・・・仕方なくトトロでオーダー。


できあがりは・・・・じゃんっ♪
祝!娘の7歳の誕生日でした^^

「トトロ」でも大・大・大正解でした!!
祝!娘の7歳の誕生日でした^^

ホンマにかわいいトトロを描いてくれて、
本人はもちろん、下の息子も、私も、パパも「おおおお~~~~すげ~~~♪」って超ご機嫌♪
あまりに嬉しすぎたのか、包丁で切り分けたら、
「・・・トトロ切っちゃった・・・kao_18」て、泣いた~~!!

泣くか?プリキュアが切られても泣かなかったのに!!
祝!娘の7歳の誕生日でした^^

目を真っ赤にシクシクする娘に、
「いやぁ・・・トトロ、切らずにこのままほっといたら腐っちゃうよ?腐るより、ほら今、食べてあげた方がトトロも絶対嬉しいって^^;」
というアホな説得をして、なんとか食べ進めましたけども。


しかし、さすがの腕前、さくらぼんちゃん、ほんまありがとうです。すごすぎです。
お話しによると、この日3件のイラストケーキを受注してたそうなのですが、
なんとそのウチの2件が「トトロ」をオーダーしたとか。
・・・それにしてもすごい偶然やな・・・「トトロ」人気は永遠に不滅だな。と思いました。

お誕生日プレゼントは、
コレにしました。
祝!娘の7歳の誕生日でした^^

コレは何かというと、ピアノの補助ペダル。
11月にあるピアノの発表会。先生が選んでくれた曲、ペダルを踏む楽譜だったんです。
でも、ま~、足も届かないことだし、踏まずに弾いてもいいってことだったのですが、
本人がペダルに憧れて、踏みたいと言いだし・・・。
コレなら、小学校高学年まで使えると言うことだったので、誕生日ついでに思い切って購入しました。
ピアノを初めてまだ2年目ですが、(私のスパルタに耐え)何とも熱心にがんばってるので・・・。
コレを機に、また更に練習しとくれぃ。



そうそう、それから面白いのが、
Wiiの間。

開いてみると、ちゃーんとWiiのMii達我が家も、パーティしてたんです^^
祝!娘の7歳の誕生日でした^^

勝手にね・・・(笑)。
祝!娘の7歳の誕生日でした^^

コレにも娘はえらく喜んでおりました^^
Wiiお持ちの皆さんも是非、ご家族のお誕生日には覗いてみてね~~~


「お誕生日おめでと~iconN22」のひとぽち頂けると幸せです。
↓↓↓
お陰様で上位ランクイン中です!
更に気合いれてがんばりますっっっ!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキッズ用品へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



  • LINEで送る

同じカテゴリー(わが家NEWS☆)の記事画像
ガチャでミニチュア公衆電話!!
デザインあ展in滋賀 行ってきました!
2020年、明けましてのご挨拶。
心がバタバタ。クリスマス。
今更だけど、運動会のお弁当と揚げドーナツ
ナゾ・コンプレックス名古屋で大須食べ歩き謎解き!
同じカテゴリー(わが家NEWS☆)の記事
 ガチャでミニチュア公衆電話!! (2020-05-25 19:04)
 デザインあ展in滋賀 行ってきました! (2020-01-13 21:11)
 2020年、明けましてのご挨拶。 (2020-01-11 20:54)
 心がバタバタ。クリスマス。 (2019-12-27 11:02)
 今更だけど、運動会のお弁当と揚げドーナツ (2019-10-03 12:24)
 ナゾ・コンプレックス名古屋で大須食べ歩き謎解き! (2019-08-27 23:20)

この記事へのコメント
7歳お誕生日おめでとうございます!
おいしそうなごちそうにかわいいトトロのケーキ。
トトロ切って泣いちゃうなんてかわいいですね。
やさしい娘さん(*^^*)
うちの子も八月に誕生日会をしたのですが、
全く同じピンクのハートキラキラモールを壁に
飾りましたよ!偶然ですね(^_-)v
Posted by suzu at 2011年09月13日 11:33
>suzuちゃん
おお~~偶然だね!これ、まさにパーティってカンジで、
雰囲気盛り上がるモンね~
子どもの頃のあこがれだった・・・(私の小さかった頃はもっぱら折り紙を細く切って輪っかにしてつなげるやつを姉妹で一生懸命つくったなあ~なつかしっ)
私が子どもの頃はこんなのそこら辺に売ってなかったもんね^^;
良い時代になったもんだ。

優しいと言えばそうなんだけど・・・
まだまだ幼いっていうか。
まあ、良く言えばピュアだよね~^^;
いつしか思春期を迎え、スレてしまうのかと思うと、
大事にしなくちゃ、この記憶^^
Posted by Rotta*Rotta* at 2011年09月13日 15:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。