› Handmade☆Rotta* › わが家NEWS☆ › 夏休み!ひらパープールと花火大会へ♪
現在、道の駅藤樹の里あどがわの手芸品コーナーにて常時出展中。
年に数回、ハンドメイドイベントにも参加しています。
インスタグラムも是非♪
ネットショップオープン♪しました!
↓画像をクリック♪

インスタはこちら(クリックしても飛べます)♪

2011年08月10日

夏休み!ひらパープールと花火大会へ♪

夏休み!ひらパープールと花火大会へ♪

今年も・・・行って参りました~
びわ湖大花火大会!
去年も行ったのですが、息子が小さかったからそりゃ~勇気が要りました。
大人3人体制だったので、何とかなりましたけども。

で・・・今年はと言うと・・・。
なんと私一人で、子ども二人抱えて!!
行って参りました。強行~~~~~!!無謀~~!!
大冒険でしたともさ。

パパはあいにくの仕事で、去年一緒に行ってくれた私の母も、外出していて・・・。
どうしよう~~~、一人じゃ無理かなあ~。でも花火見たいしなあ~~~。

と悩んでいるウチに、一本電車を見送り。
もうあきらめようかと思ったけど、
娘が「行こう!」って言ってくれたので、次のラストチャンスの電車に飛び乗り!

心配なのは息子で、案の定、電車の中ではしゃいで大きな声でおしゃべり^^;
だんだん混み合う車内、その雰囲気に飲まれてぐずり出す・・・
持って行ったお菓子でなんとかしのいで、
「あと一駅!!」と、我慢させるのに必死でした^^;

で、下車してからも30分ほど、歩かなくちゃならなくて、
息子はずっと抱っこして歩きました。娘は、さすが小学生、文句一つ言わず、
「なんか冒険してるみたいやな^^」と、楽しみながら頑張ってくれました。
そう・・・ホンマ、ママと子ども達だけで電車に乗ってお出かけするなんて滅多にないことだもんね。

会場に着くと、すでに時刻は開始時刻の10分前。
さすがに場所はいっぱいで、どうしよう・・・わずかなスキマがないかときょろきょろしている私をみて、
不憫におもった親切な方が、
「ここ、どうぞ^^」って、場所を空けて下さったのです!!
もお~・・・どんなけ助かったことか!!
お言葉に甘えて、そこに3人で座らせてもらいました^^
ほんと、親切な方がいることに感謝感謝・・・でした。

無事、見たかった花火をゆっくりと見ることが出来、だいまんぞく~~~^^
夏休み!ひらパープールと花火大会へ♪

今年のテーマは「頑張ろう日本!」
去年もすごかったけど、今年のは連発花火の規模がなんだかアップしてた気がするな~
夏休み!ひらパープールと花火大会へ♪

帰りは、これまたすんごい人混みの中、しっかり息子を抱っこして、娘の手を引いて、
気持ちをしっかり持って・・・突撃~~~~~!!
そして、あらかじめパパにお迎えに来てもらうよう頼んでいたので、コンビニで落ち合いました。
パパの顔をみたら、ホンマにホッとした~!

勇気を出して、頑張って、行って、よかった~~^^
ちょっとスリリングで、まさに私にとったら大冒険。良い思い出になりました^^





で、その前の日、
ひらかたパークのプール「THE BooN」へ行ってきました~

ま・さ・に!!芋洗い状態(笑)。
夏休み!ひらパープールと花火大会へ♪
でも、水につかると、ほんと気持ちよくて、
まあ、混んでても家族でたのしんでる~っていう嬉しさで、周りも気にならず^^(前向き~)
けっこう楽しかったです。

で、ひらパーで今、旦那大好き「ガンダム」のイベントもやっていて。
(これはあとから気づいて、二度楽しめました)
夏休み!ひらパープールと花火大会へ♪

男達、ご満悦~♪
夏休み!ひらパープールと花火大会へ♪

そんなこんなで、
ハンドメイドの方はイマイチ進みませんが^^;
よろしければお盆の間も、ぼちぼち覗いて下さいませ☆
長文おつきあいありがとうございました^^



今日も、よろしければひとポチどうぞよろしくお願いします!
↓↓↓
お陰様で上位ランクイン中です!
いつもポチして下さって本当にありがとうございます!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキッズ用品へ
にほんブログ村




タグ :
  • LINEで送る

同じカテゴリー(わが家NEWS☆)の記事画像
ガチャでミニチュア公衆電話!!
デザインあ展in滋賀 行ってきました!
2020年、明けましてのご挨拶。
心がバタバタ。クリスマス。
今更だけど、運動会のお弁当と揚げドーナツ
ナゾ・コンプレックス名古屋で大須食べ歩き謎解き!
同じカテゴリー(わが家NEWS☆)の記事
 ガチャでミニチュア公衆電話!! (2020-05-25 19:04)
 デザインあ展in滋賀 行ってきました! (2020-01-13 21:11)
 2020年、明けましてのご挨拶。 (2020-01-11 20:54)
 心がバタバタ。クリスマス。 (2019-12-27 11:02)
 今更だけど、運動会のお弁当と揚げドーナツ (2019-10-03 12:24)
 ナゾ・コンプレックス名古屋で大須食べ歩き謎解き! (2019-08-27 23:20)

この記事へのコメント
おはようございます!
花火いいですね~☆
一人で二人連れて行ったんですか~?
そ・・・尊敬。(゚∇^d)
ママもお姉ちゃんも頼もしい。
私もいつか子どもと三人でちょっと遠くへ
お出かけしてみたいです。
Posted by suzu at 2011年08月11日 07:53
>suzuちゃん
おはよー☆
朝から覗いてくれてありがとうね~~~^^
そうなのよ~一人で2人子ども連れて、
人混み覚悟で行ったのよ~~
いや~、正直無事帰ってこられてホンマ良かった~^^;
ドキドキしっぱなしだったけど、上の娘に励まされました。
なかなか楽しかったよ。
来年は・・・下の子が歩いてくれると良いなあ^^;
Posted by Rotta*Rotta* at 2011年08月11日 08:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。