› Handmade☆Rotta* › わが家NEWS☆ › 行ってきました!夏ディズニー♪
現在、道の駅藤樹の里あどがわの手芸品コーナーにて常時出展中。
年に数回、ハンドメイドイベントにも参加しています。
インスタグラムも是非♪
ネットショップオープン♪しました!
↓画像をクリック♪

インスタはこちら(クリックしても飛べます)♪

2010年09月04日

行ってきました!夏ディズニー♪

めっきり更新できず、何やっとっんねん・・・?
と不審に思われたかと思いますが・・・。

実は、8月30、31、9月1日と三日間、東京へ行っておりました。

そう・・・無謀にも二年連続、夏に東京でございます。
去年はそういえば、生後4ヶ月の息子を連れて、お台場のガンダムを観に行きました・・・
暑かったな~~。

でも。今年の方がやっぱり暑かったと思います!!!
真夏の炎天下、丸一日ディズニーで過ごしましたが・・・ようやった。よう耐えた^^;

で、記念にレポさせて下さい~~^^;

まず、1日目は朝9時出発で、一路マイカーで東京へ。
途中浜名湖インターで休憩とランチ。
行ってきました!夏ディズニー♪

そして、ひた走り、都内に入り首都高速でだだ混み・・・・
お陰で東京タワーゆっくり見えました。
行ってきました!夏ディズニー♪

ホテル到着は17時45分!
とにかく第一目的のディズニーシーで夏限定のショー、「ボン・ファイヤー・ダンス!」が観たかった!
3年前に行ったときに、初めて催されていたのですが、それが大人気で以降毎年行われているという・・・
もう一度、あの感動を!!という思いで、6時以降のスターライトパスポートを使って入りました。

ショースタートまで時間があったので、子ども達のためにアリエルのお城へ・・・
行ってきました!夏ディズニー♪
そうそう、親孝行(?)&子守人員確保のため(?)私の母もついてきてもらいました^^;

クラゲの乗り物にのって、
その後は時間つぶしにハイハイスペースへ♪
この日初めて床におろしてもらったこともあり、ようやくあんよが出来るようになった息子の嬉しそうなこと(笑)!
行ってきました!夏ディズニー♪

そして、時間が来たのでいざ、「ボン・ファイアー」のショーへ。
行ってきました!夏ディズニー♪

「ボン」とは、「盆」のこと。
つまり、ディズニー式盆踊りってことです。
浴衣を着て参加する人もたくさん居ました。多分、地元のリピーターだね・・・。

少し時間が迫ってしまったので当然人・人・ひと。一番後方からの観賞になっちゃったけど、十分、その盛り上がりは迫力満点、大満足でしたicon06

行ってきました!夏ディズニー♪

終わった最後に、娘の希望で二階建てのジーニーのカルーセルへ。

行ってきました!夏ディズニー♪
一階と二階の両方を堪能しました(笑)


ここで、閉園時間。
名残を惜しみながらゲートへ。
ゆっくりゆっくり、景色を眺めながら、時折写真撮影もしながら・・・。
行ってきました!夏ディズニー♪


この時思ったのは、決してお客の帰りを促そうとしない雰囲気。
ゆったりとした、音楽と、優しいキャストのお手振り^^

大抵の遊園地とか、「蛍の光」を流しそうなところを(笑)

ゲートを通り抜けたころは、半時間近く閉園時刻を回っていました(スミマセン)
それを許してくれる、受け入れてくれるディズニーの魅力・・・☆
スバラシイ☆☆☆

さて、プロローグの一日目を終え、いよいよメインの2日目へ。
つづく・・・・。




ハンドメイドと全く関係なしですが^^;
ランキング落ちちゃいました~当たり前ですけど^^;
よろしければ、ワンポチよろしくお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村





  • LINEで送る

同じカテゴリー(わが家NEWS☆)の記事画像
ガチャでミニチュア公衆電話!!
デザインあ展in滋賀 行ってきました!
2020年、明けましてのご挨拶。
心がバタバタ。クリスマス。
今更だけど、運動会のお弁当と揚げドーナツ
ナゾ・コンプレックス名古屋で大須食べ歩き謎解き!
同じカテゴリー(わが家NEWS☆)の記事
 ガチャでミニチュア公衆電話!! (2020-05-25 19:04)
 デザインあ展in滋賀 行ってきました! (2020-01-13 21:11)
 2020年、明けましてのご挨拶。 (2020-01-11 20:54)
 心がバタバタ。クリスマス。 (2019-12-27 11:02)
 今更だけど、運動会のお弁当と揚げドーナツ (2019-10-03 12:24)
 ナゾ・コンプレックス名古屋で大須食べ歩き謎解き! (2019-08-27 23:20)

この記事へのコメント
行き先はディズニーだったんですね^^
ボンファイヤーいいな~
うちは去年突入したかったんですが、
あいにく雨に遭いまして・・・
しかも嵐で夜のショーも中途半端で終わってしまって。。。
なので、夏のシーはまたリベンジしたかったんです

ボンファイヤーは人気があるし、
かなり前からあの門のところにスタンバイしてるでしょ?
あの行列見てビックリしました

小さいお子さん連れのディズニーには
おばあちゃんは必要不可欠ですね
(うちもついて!?来てもらいました)

メインの2日目楽しみにしています
(ランドかな?)
Posted by りーと at 2010年09月04日 10:36
>りーとさん
リートさんも去年行かれたんですね!
嵐だったのですね・・・・それはザンネン!!!
しかし、嵐もつらいけど、猛暑の今年の夏は、ホンマにキャラクター達の中身の人たちのことが心配になって夢見心地では居られませんでした^^;

そうそう、門のところからスタンバイされていて、踊りに参加したいって人がそれだけを目当てに入園するってことらしく・・・
すごい人気だわ~。

おばあちゃん、ホントついてきてもらって大正解~!でした。
Posted by Rotta*Rotta* at 2010年09月06日 17:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。