› Handmade☆Rotta* › イベントレポ › ひよどり小まもの商会へ♪
現在、道の駅藤樹の里あどがわの手芸品コーナーにて常時出展中。
年に数回、ハンドメイドイベントにも参加しています。
インスタグラムも是非♪
ネットショップオープン♪しました!
↓画像をクリック♪

インスタはこちら(クリックしても飛べます)♪

2009年12月10日

ひよどり小まもの商会へ♪

ひよどり小まもの商会へ♪

ひよどり小まもの商会「冬のしたく展」、行って参りました。
12月4日(金)~6日(月)までの4日間開催されていましたが、私なんと、
初日と最終日、2回も行ってきましたよ^^

ひよどり小まもの商会へ♪
作らせてもらった自然素材のリースは、
クリスマスすぎないようにしたつもり^^
蓮がいいポイントになってくれたと、自己満足♪
早速リビングの一番いい位置に飾ってます。


もともと、ecru*さんからお誘いいただき最終日のワークショップ「リース作り」に参加するのは決まっていたのですが、やっぱり、初日にも行ってみたくて、passoちゃん誘って行ってきました。

ひよどり小まもの商会へ♪
初めて訪れましたが、行きがけはやはりちょこっとしたところで曲がり間違えたり、行き過ぎたりしながら、やっと到着。
そこには、周りの景色としっくりとなじんだ、和のおしゃれな空間が。

ひよどり小まもの商会へ♪
周りの山々や、民家や小さな神社でさえおしゃれに見えてくるのが不思議なくらい、素敵な場所でした。

2日目のリース作りでは、8名の参加者で、のんびりゆったり、好きなだけ作らせてもらえて、めっちゃ楽しかったです。
そうそう、ベビーを連れて行ってたのですが、なんと、スタッフの皆様が子守してくれたんです・・・
ベビーシッター付きみたいで、めっちゃありがたいワークショップでした^^;
本人も、いっぱいだっこしてもらえて泣きもせずお利口お利口。

リースができあがった頃に、スープランチも用意されていました。
ひよどり小まもの商会へ♪

ふわっふわのパンが最高でしたよこのサンドイッチ。
さつまいもときのこのスープは、「スープの素」を使用せず、素材から出たおいしさだそうで、
本当に美味しく、優しい味がしました。
思わず、ベビーの離乳食メニューに追加・・・ぺろっぺろ食べてました☆
ありがたかったわ~

ひよどり小まもの商会へ♪

皆様のできあがった作品を眺めながら、至福のひとときでした。

お買い物は、
こちら~
ひよどり小まもの商会へ♪ ひよどり小まもの商会へ♪ ひよどり小まもの商会へ♪

3枚目の虎ちゃんは、1日目、我慢して買わなかったけど、
最終日やっぱりほしくて、やっぱり連れて帰ってきました。
いいお正月にしてくれそうです^^

ワークショップとやらは、初めて参加してみました。
気楽で、ホントに夢中になって作れたし、いいもんだな~・・・
めっちゃ楽しい一日でした^^

ひよどりの皆様、素敵な時間を本当にありがとうございました!







  • LINEで送る

同じカテゴリー(イベントレポ)の記事画像
モリーブマルシェvoi.4♪ありがとうございました☆
最終回のちくちくカフェに行ってきました。
モリーブマルシェvoi.3♪ありがとうございました☆
しんあさひ風車村さくら祭り2019出店してきました。
petit Lapin vol,14ありがとうございました!!
夢咲くマルシェ終了しました!ありがとうございました。
同じカテゴリー(イベントレポ)の記事
 モリーブマルシェvoi.4♪ありがとうございました☆ (2019-10-20 23:03)
 最終回のちくちくカフェに行ってきました。 (2019-06-28 10:05)
 モリーブマルシェvoi.3♪ありがとうございました☆ (2019-06-24 20:47)
 しんあさひ風車村さくら祭り2019出店してきました。 (2019-04-08 11:47)
 petit Lapin vol,14ありがとうございました!! (2019-03-27 11:01)
 夢咲くマルシェ終了しました!ありがとうございました。 (2018-10-14 19:02)

この記事へのコメント
あれは、蓮なんですか?
蜂の巣かと思いました。
この年になっても知らないことだらけやなぁと痛感します。

ワークショップで子守していただけるなんて、
夢のようですね。
私も参加したいワークショップあっても、
たいてい子連れダメで・・・。
あと3年程我慢です。
Posted by 冷奴 at 2009年12月11日 11:24
>冷奴さん
蜂の巣に見えますよね~たしかに^^
ワークショップにてこの蓮をモチーフとして使用したのは、私だけでした~
好き嫌いがあるみたいですね~
私はこれを見る度、つくづく自然の美を感じます。

そうか~、
あまり興味を持ってワークショップ参加の詳細見てませんでしたが、確かに子守付きってあまりなさそうですよね・・・
いや、今回もこまどりさんベビー付きだとは思ってらっしゃらなかったと思います^^;
たまたま、お手すきだったスタッフさんが交代交代で・・・・
ホント親切にしていただけました。
自分へのご褒美の時間だったなあ・・・今となっても思い出しては余韻にひたっております^^
Posted by Rotta*Rotta* at 2009年12月14日 00:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。