› Handmade☆Rotta* › わが家NEWS☆ › 1/1ガンダム~東京旅行その①~
現在、道の駅藤樹の里あどがわの手芸品コーナーにて常時出展中。
年に数回、ハンドメイドイベントにも参加しています。
インスタグラムも是非♪
ネットショップオープン♪しました!
↓画像をクリック♪

インスタはこちら(クリックしても飛べます)♪

2009年08月25日

1/1ガンダム~東京旅行その①~

1/1って・・・
正月ではありません^^
一分の一、等身大ってことです。
旦那曰く、「夢の等身大ガンダム」がお台場に立ってるってんで、旦那にお付き合いという名目の、数年ぶり家族旅行へ行ってきました。
お盆前の、あの地震がおこる直前です^^;
あと一日おくれで帰ってたら地獄の大渋滞で丸一日車中でエコノミー症候群状態でした・・・あぶないあぶない

一日目は移動日。
朝、滋賀を出発し、浜名湖SAで鰻丼を食べました。意外とあっさり。美味しかったです。
渋滞もちらちらあったので、
横浜の中華街で遅めの夕食。これまた美味しかった~~~
で、銀座のビジネスホテルを予約しておいたので、その日は銀座で一泊しました。
次の日、いよいよお台場へ向けて出発!


で、こちら~!!!!
1/1ガンダム~東京旅行その①~

でかかった~~~
で、この日はむっちゃお天気良くて、4才と、4ヶ月をつれた私は日陰でかき氷を食べて避暑。その間に、
旦那は列を並んで、ガンダムの股の下を通れる「ガンダムタッチ」みたいなのんに、いってました。
股から見上げるガンダムって、見たことナイ・・・
で、それがこれ↓
1/1ガンダム~東京旅行その①~

このガンダムは、一時間おきにちょっと光って首が動いて、背中と胸と足下からぷしゅ~~~っと水蒸気を出す、
ちょっとしたショータイムがありました。
沢山の人たち(6割、男性)が、ガンダムの首が動く度、「おおおお~~~~」ってどよめいて喜んでたのがおもしろかった。

でも、近くの人が水蒸気を発生させるガンダムを見て、「ガンダム、暑さでオーバーヒートしてる・・・」って。
そう見えなくもなかった・・・

1/1ガンダム~東京旅行その①~

しかしまあ、思ったより本当におっきくって、スタイルも良くって、ガンダムファンならずとも格好いいと思った私でした。
8月いっぱいで居なくなるらしいのですが、
その後、どうなるのかしら・・・また日本のどこかで組み立てられて、見られるといいな^^


で、私の楽しみは、フジテレビ。
めちゃ暑い日だったので、子ども達のこともあり、屋内のイベントを巡ることにしました。
午前中ガンダムを見た後、
フジテレビの社員食堂で1時間並び、お台場の風景を楽しみながらカレーをがっつきました。(お腹減ってた)

そのあと、私のメイン、あの球体「ハチタマ」に展示されている1/1ガンダム~東京旅行その①~

「ラロックの聖母」の本物を見ましたよ~
本物は当然のごとく撮影禁止だったので、写真がありません。
けど、その絵を洗浄したとすると・・・という、復元パネル写真があったので代わりに撮影しました。
それがこちら↓
1/1ガンダム~東京旅行その①~

しかし・・・このパネルはわざとライトアップして格好良く展示してあったけど、その光が黒に反射して本当の色が観にくかったのが残念・・・
(展示する人、この辺わかっとらんっっ。icon08

その後、ヘキサゴンのイベントコーナーへ。
1/1ガンダム~東京旅行その①~
羞恥心やその他のヘキサゴンファミリーの歌衣装や、

1/1ガンダム~東京旅行その①~
26時間テレビでやってた三輪車12時間耐久レースで使用された三輪車が展示してあって、
ミーハー気分が最高潮でした^^
受付ギリギリだったけど、ヘキサゴンの番組セットを再現したクイズ体験コーナーを体験してきました^^
娘が、マイクで「ヘキサゴン!!」とか言ってるのがめっちゃおもしろかったです。

この日は、夕方いっぱいまでフジテレビを満喫して、
その後すぐ隣にあるホテルで宿泊^^
しかも、部屋からガンダムが見えるプランに予約しておいたので、
ライトアップされるギリギリ8時まで、そして早朝から眼下にガンダムをじっくり満喫できたのでした^^

雨だったけど、朝のガンダム・・・早朝&雨だったのでまだ人もまばらですが、
この後、平日でしたが沢山の傘が来てはりました・・・
1/1ガンダム~東京旅行その①~

二日目につづく・・・





  • LINEで送る

同じカテゴリー(わが家NEWS☆)の記事画像
ガチャでミニチュア公衆電話!!
デザインあ展in滋賀 行ってきました!
2020年、明けましてのご挨拶。
心がバタバタ。クリスマス。
今更だけど、運動会のお弁当と揚げドーナツ
ナゾ・コンプレックス名古屋で大須食べ歩き謎解き!
同じカテゴリー(わが家NEWS☆)の記事
 ガチャでミニチュア公衆電話!! (2020-05-25 19:04)
 デザインあ展in滋賀 行ってきました! (2020-01-13 21:11)
 2020年、明けましてのご挨拶。 (2020-01-11 20:54)
 心がバタバタ。クリスマス。 (2019-12-27 11:02)
 今更だけど、運動会のお弁当と揚げドーナツ (2019-10-03 12:24)
 ナゾ・コンプレックス名古屋で大須食べ歩き謎解き! (2019-08-27 23:20)

この記事へのコメント
うぉぉ~~~~っ!いいないいな~、等身大ガンダム~!!!
空の色がきれいで、ガンダムがよく映えてる~!
見上げた構図も、なかなか格好いい!
多分私も実際そこに行ったら、男性人に混じって
「おぉぉ~っ」って言っているに違いない!(笑)
これ、8月までなんて勿体ないよね~!
関西圏でもどっかでやってほしいわ~!
是非見たい^^

家族旅行、楽しんでるのが伝わってくるね~^^
娘ちゃん、大喜びだったでしょ♪
そうそう、体調大丈夫?
夏の疲れも出る時期だし、気をつけてあげてね~^^
Posted by ecru* at 2009年08月25日 15:45
私も同じく、男性にまじって、おーっ!って言ってしまいそうです(笑)
とっても羨ましいですよ!
先日の夏祭りで、やっとRottaさんの作品を手に取る事ができました(^O^)
感激です! いつかお会いできるのを楽しみにしてますね。
Posted by ピンママ at 2009年08月25日 16:31
>ecru*ちゃん
いやあ~~家族旅行、親にとっては最高に楽しかったよ~^^
娘っこも、ガンダムにはちょっとコーフンしてはりました^^
あと、とりあえず待ち時間がどれもこれもホンマ長くて暑くて、
今思えばよう4ヶ月の赤ん坊を連れていったものだ・・・とちょっと恐くなりました^^;ごめんよ息子・・・
ガンダム、実は私もおお~って言ってましたよ。
けど、それ以上にまわりのガンダムへの熱さが感じられて、かなり客観的に楽しめました~
旦那のややコーフンして嬉しそうな様子も、可愛くて笑えた^^

で、娘が今疲れ、出てます~^^夏風邪☆
ああ~ん、保育園一週間近く休む羽目になっちゃって・・・
悪い親でした~~^^;;;

>ピンママさん
ホンマ、最初は旦那のための旅行でしたが、
正味自分も思いっきり楽しめました☆
それから、作品たくさんお嫁にもらっていただいて本当にありがとうございました!こちらこそ、めちゃめちゃ嬉しくって感激・・・・
なんか、すっごい励まされました~~~ピンママさんにそんな風に言っていただけるなんて思ってもみませんでしたから。。。
ほんと、会えるのが楽しみです。
てか、逆に緊張しちゃうよ!!!
Posted by Rotta* at 2009年08月25日 21:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。