› Handmade☆Rotta* › わが家NEWS☆ › お片付けBOX
現在、道の駅藤樹の里あどがわの手芸品コーナーにて常時出展中。
年に数回、ハンドメイドイベントにも参加しています。
インスタグラムも是非♪
ネットショップオープン♪しました!
↓画像をクリック♪

インスタはこちら(クリックしても飛べます)♪

2006年12月12日

お片付けBOX

お片付けBOX

とうとう念願のおもちゃお片付けBOX棚が完成〜!
アヤハディオ+100均のコラボ・・・安上がり!!
しまじろうやってると、毎月細かいおもちゃがどんどん増えちゃって、
それまではでっかい「おもちゃぶち込みBOX」に収納していたけど、
ほりこむと、ちっさいのは底の方に行っちゃって、
次取るときが困るし、もう出てこない品々も多々あり。。。
しかも寝る前に散乱したおもちゃを片付けるのはずぼらな私にとっては至難の業だったの〜
これなら、お片付けの習慣も付くでしょ?
・・・もちろん、私に。。。
ちなみに、
左端のツリーは、今年ヤフオクで買った、「枝だけ」の白いツリー♪高さ120センチ。
枝にファイバーが付いていて、本当にきれいに光るよ〜
オーナメント飾らないでそのままでもロマンチックなのよ〜!
安かったし、いい買い物したよ・・・^^*

  • LINEで送る

同じカテゴリー(わが家NEWS☆)の記事画像
ガチャでミニチュア公衆電話!!
デザインあ展in滋賀 行ってきました!
2020年、明けましてのご挨拶。
心がバタバタ。クリスマス。
今更だけど、運動会のお弁当と揚げドーナツ
ナゾ・コンプレックス名古屋で大須食べ歩き謎解き!
同じカテゴリー(わが家NEWS☆)の記事
 ガチャでミニチュア公衆電話!! (2020-05-25 19:04)
 デザインあ展in滋賀 行ってきました! (2020-01-13 21:11)
 2020年、明けましてのご挨拶。 (2020-01-11 20:54)
 心がバタバタ。クリスマス。 (2019-12-27 11:02)
 今更だけど、運動会のお弁当と揚げドーナツ (2019-10-03 12:24)
 ナゾ・コンプレックス名古屋で大須食べ歩き謎解き! (2019-08-27 23:20)

この記事へのコメント

おぉ〜 きれいに片付いてますねぇ〜 うちとはえらい違いや(*_*)
Posted by メタルボンド at 2006年12月12日 13:50

いや〜、すごいっすねぇ。
そんなに、きれいに片付けられるなんて・・・。
同じく、うちとはえらい違いですわ〜。
Posted by しばしば at 2006年12月12日 15:17

●メタルボンドさん、しばしばさん!
コメントありがとうございます!
見た目、きれいに見えるところがポイント!

ヒントは、保育園です。
字が読めない子どもちゃんでも、箱の正面にデジカメでその中身に何が入っているのかわかるように写真が貼ってあって、
初めて来た親子でも、ちゃんとお片づけができるようになっていたんです。
私はまだ、自分用なので字で中身を書いて貼っていますが、
いづれ写真にするつもりです。
そして、そのうち子どもが自分でできるようになってくれれば、
しつけできて、そして私自身の労力も減、一石二鳥だ〜〜って作戦。
お勧めですよ!!
Posted by at 2006年12月12日 18:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。