› Handmade☆Rotta* › わが家NEWS☆ › わが家の大根
現在、道の駅藤樹の里あどがわの手芸品コーナーにて常時出展中。
年に数回、ハンドメイドイベントにも参加しています。
インスタグラムも是非♪
ネットショップオープン♪しました!
↓画像をクリック♪

インスタはこちら(クリックしても飛べます)♪

2007年01月17日

わが家の大根

わが家の大根

本日も大根がとれました。
大根メニューは前回のせましたが、今日も大根づくしの夕食でした。
うちの大根は、どうやら胴回りが太くて短いようである。
獲れたてはやっぱりみずみずしくて甘いんだね!
お店の大根で慣れていた私はそのおいしさに驚きました。
自家菜園の定番はきっと毎年大根です。
だって世話いらずでかんたんに育つから・・・。わが家の性格にぴったりです。

  • LINEで送る

同じカテゴリー(わが家NEWS☆)の記事画像
ガチャでミニチュア公衆電話!!
デザインあ展in滋賀 行ってきました!
2020年、明けましてのご挨拶。
心がバタバタ。クリスマス。
今更だけど、運動会のお弁当と揚げドーナツ
ナゾ・コンプレックス名古屋で大須食べ歩き謎解き!
同じカテゴリー(わが家NEWS☆)の記事
 ガチャでミニチュア公衆電話!! (2020-05-25 19:04)
 デザインあ展in滋賀 行ってきました! (2020-01-13 21:11)
 2020年、明けましてのご挨拶。 (2020-01-11 20:54)
 心がバタバタ。クリスマス。 (2019-12-27 11:02)
 今更だけど、運動会のお弁当と揚げドーナツ (2019-10-03 12:24)
 ナゾ・コンプレックス名古屋で大須食べ歩き謎解き! (2019-08-27 23:20)

この記事へのコメント

まっすぐ伸びた見事な大根ですね♪家庭菜園できるのがうらやましいですわ〜
Posted by はるや at 2007年01月17日 05:01

なんと立派な大根ですな。さぞかしうまいんでしょうな うらやましい ではでは
Posted by ウル at 2007年01月17日 09:40

はるやさん
朝早い時間からありがとうございます☆初めて作ったんですけど、かんたんにできました。種をまいて、間引きした(←主人が)程度で・・・。
菜園といっても猫の額くらいです・・・。
ウルさん
愛情の味もプラスされて、さらに美味しく感じました^^まだ畑に埋まっているのがあと5本くらい・・・大事に食べます。
Posted by rotta* at 2007年01月17日 10:05

取りたての大根は、みずみずしいですよね〜(^^大根のサラダもおいしくできそうですね(^^*ウチもやってみたいなぁ〜。
Posted by かじゅママ at 2007年01月17日 10:39

かじゅママさん
私は自分で植物育てたりするのは、性に合わないみたいで、(水やりを良く忘れる)
うちのは「旦那の菜園」なんですけど、ゆうても旦那もそんなに手入れする暇もない・・・
そんな中、雑草にもびくともせず立派に育ったのが唯一大根でした。
ビギナーにはお勧めです。
Posted by rotta* at 2007年01月17日 15:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。