› Handmade☆Rotta* › わが家NEWS☆ › めちゃ旨の京番茶
現在、道の駅藤樹の里あどがわの手芸品コーナーにて常時出展中。
年に数回、ハンドメイドイベントにも参加しています。
インスタグラムも是非♪
ネットショップオープン♪しました!
↓画像をクリック♪

インスタはこちら(クリックしても飛べます)♪

2007年03月13日

めちゃ旨の京番茶

めちゃ旨の京番茶

知る人ぞしる・・・京都では知らない人がいないというお茶屋「一保堂(いっぽうどう)」。
そのお店で売られているもっとも安いお茶が、これ・・。
200グラム入りで368円。
でもね、すごくすごく美味しいんです。
その辺で売られている番茶とは、香りの強さ・良さが10倍くらい違うと思う!!
封が切られていないと言う状態でも、
香ばしい番茶の香りが漂ってきます。
沸かすと、部屋中にお茶のいい〜香り♪
お茶好きの人には是非一度味わって欲しい!
もちろん、国産茶葉、無農薬ですから赤ちゃんにも安心!

結構お茶好きなので、いろんなモノを飲んでは試しましたが、
私のナカでは断然ぶっちぎりで第1位です。
お値段もリーズナブル♪
現在5袋のストックがあります・・・

お取り寄せも出来るみたいです。

ぜひお試しあれ〜
ブログでは伝わらないのが悔しいくらいだ〜

  • LINEで送る

同じカテゴリー(わが家NEWS☆)の記事画像
ガチャでミニチュア公衆電話!!
デザインあ展in滋賀 行ってきました!
2020年、明けましてのご挨拶。
心がバタバタ。クリスマス。
今更だけど、運動会のお弁当と揚げドーナツ
ナゾ・コンプレックス名古屋で大須食べ歩き謎解き!
同じカテゴリー(わが家NEWS☆)の記事
 ガチャでミニチュア公衆電話!! (2020-05-25 19:04)
 デザインあ展in滋賀 行ってきました! (2020-01-13 21:11)
 2020年、明けましてのご挨拶。 (2020-01-11 20:54)
 心がバタバタ。クリスマス。 (2019-12-27 11:02)
 今更だけど、運動会のお弁当と揚げドーナツ (2019-10-03 12:24)
 ナゾ・コンプレックス名古屋で大須食べ歩き謎解き! (2019-08-27 23:20)

この記事へのコメント

うむ・・・。番茶ですか。200gで368円って高いのか安いのか・・・。
俺っちには解りません。大体相場自体も・・・。
でも番茶っていい香りしますよね。


ではでは
Posted by ウル at 2007年03月13日 20:31

この大きさの袋で360円はお安いですよ!
農協で、このくらいの大きさで「赤ちゃん番茶」っての売ってたけど、600円くらいしてた!
何より味香りがめちゃんこいいので、お買い得です。
送料は、滋賀までだと、400円かかってしまうけど、ひとり5袋づつまとめ買いで、ご近所さんと割り勘するのがいい方法だと思います。
どんだけ買っても400円だそうなので、人数が増えるほどお得かと。
10袋くらい買おうかと思ったけど、風味が損なわれそうなので、5袋くらいが妥当だとおもい、私はそうしました。
ちなみに、私は本店まで行って買ってきました^^
Posted by rotta* at 2007年03月13日 20:36

そんなに香りがいいんですか〜 お茶大好きなんです
買ってみようかな
Posted by ぐらっぺ at 2007年03月13日 21:12

良いお茶に出会うと嬉しいですね。土山で美味しい玉露を買った事あります。
Posted by wm2011oslo at 2007年03月13日 21:30

ぐらっぺさん、絶対気に入っていただけると思う!自信ありです。
WM2011osloさん、玉露も極めるとすんごく美味しいですよね〜土山も産地ですね!でも買ったことないから、今度近くを訪れたら絶対買ってみます^^
Posted by rotta* at 2007年03月13日 22:45

rottaさん♪素敵な作品が溢れかえっていて、ウロウロ拝見してしまいました♪みんなみんな優しく心地よい作品ばかりですね〜♪
お気に入りにも入れてくださって、ありがとうございます♪

お茶!良い香りのお茶は、アロマ効果のように全身にほっこり感が広まって本当に得した気分(*^-^*)

お取り寄せ、私もぜひしたいです♪
Posted by clay☆mama at 2007年03月14日 00:38

clay☆mamaさん
ようこそいらしてくださってありがとうございます!
手作りが好きなもんで、粘土細工も大好きだから。。。
今後ともよろしくお願いします!
お茶、ホントおすすめなので、是非試してみてくださいね〜
Posted by rotta* at 2007年03月14日 09:46

土山の「頓宮大茶園」は凄いですよ、行ってみて下さい。
Posted by wm2011oslo at 2007年03月14日 21:09

「頓宮大茶園」ね・・・メモメモ。
Posted by rotta* at 2007年03月15日 07:50

我が家もいつも番茶なんですよ。
子供にもいいし、大人が飲んでもおいしいしね^^
今度、お取り寄せしてみるね!
Posted by あおいりか at 2007年03月15日 22:19

あおいりかちゃん♪
番茶好きにはたまらないとおもうよ〜^^こんど試飲してみる?
Posted by rotta* at 2007年03月15日 23:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。