› Handmade☆Rotta* › わが家NEWS☆ › 福松ラーメン
現在、道の駅藤樹の里あどがわの手芸品コーナーにて常時出展中。
年に数回、ハンドメイドイベントにも参加しています。
インスタグラムも是非♪
ネットショップオープン♪しました!
↓画像をクリック♪

インスタはこちら(クリックしても飛べます)♪

2007年03月25日

福松ラーメン

食べかけですみません・・・^^;

福松ラーメン

知る人ぞ知る。。。
西浅井にあるラーメン屋「福松」。
ここのラーメンは美味しいです。すっごく美味しいです。
味が濃厚です。
おすすめは、「オムキムセット」。
自家製キムチチャーハンのオムライスと、ラーメン(小さめの器)がついて、900円だったかな?
普通のラーメンも好きですが、私はみそラーメンが美味しいと思います。
昔職場の同僚とよく通い詰めて、
この日はキタマチ帰りだったのですが、3年ぶりくらいに行きましたが、
お店が少しずつきれいにリフォームされていました。

福松ラーメン

といっても、ココの内装は独特で、
天井からふすま紙のような手書きのメニューがぶらぶらとつり下がっているのが特徴。
ガンコそうなご主人が、いつも声を荒げております。
一度行ってみて欲しいです〜^^
ていうか、知っている人・行ったことがある人がいたら是非コメントください。

  • LINEで送る

同じカテゴリー(わが家NEWS☆)の記事画像
ガチャでミニチュア公衆電話!!
デザインあ展in滋賀 行ってきました!
2020年、明けましてのご挨拶。
心がバタバタ。クリスマス。
今更だけど、運動会のお弁当と揚げドーナツ
ナゾ・コンプレックス名古屋で大須食べ歩き謎解き!
同じカテゴリー(わが家NEWS☆)の記事
 ガチャでミニチュア公衆電話!! (2020-05-25 19:04)
 デザインあ展in滋賀 行ってきました! (2020-01-13 21:11)
 2020年、明けましてのご挨拶。 (2020-01-11 20:54)
 心がバタバタ。クリスマス。 (2019-12-27 11:02)
 今更だけど、運動会のお弁当と揚げドーナツ (2019-10-03 12:24)
 ナゾ・コンプレックス名古屋で大須食べ歩き謎解き! (2019-08-27 23:20)

この記事へのコメント

もちろん知ってますよ。場所は国道8号線塩津の交差点を北上500m程行った左側にあります。(隣に○ーソンがあります)。でも大分行ってないな〜。

あともう少し南側にあるほくほく亭さんもなかなかいけますよ。(場所は解ると思いますが)
そちらもどうでしょうか?麺食い好きにはいいと思いますがね。


ではでは
Posted by ウル at 2007年03月25日 10:52

知ってますよん、じつは以前にある情報紙の滋賀のラーメン特集で取材させていただきました。取材嫌いで有名なので、たぶん取材できたのは最初だったと思います(^-^)あまりメディアには取り上げられていませんが、知る人ぞ知る店、土曜の昼などは待つこともありますよ。
Posted by ケイミー at 2007年03月25日 10:54

いつも 前は通るのですが 食べには入ったことは ありません!
横にあった ローソンには よく入ってましたが 今違う所に 移転したでしょ! 駐車スペースが広いので トラックの運ちゃんが よく利用 してるでしょv( ⌒e⌒ )
オイラ お弁当もちなんで なかなか 寄る機会がありませんが
あの 派手な看板には 引き寄せられますね(笑)
Posted by キングカメハメハ at 2007年03月25日 10:59

 確かにローソンは移転してました。
 以前は案内の看板も無かったのですが、最近は道に看板も出してますね。
それから、メニューには福松ファミリーとして「焼松」、「串松」、「蒸松」、「揚松」等があります。 ・・・とはいっても焼き物、串物、蒸し物、揚げ物のメニューを指しているだけなんですが(^_^;) そのほかにもただ今研究中みたいなものもメニューに載っています。
 一枚目の写真奥にある山盛りの唐辛子がダイナミックです。そんなにかけんやろ!と思うほど山盛りです。もともと辛いのでかける必要ないような・・・、激辛好きなひとはチャレンジしてください。
Posted by rotta*パパ at 2007年03月25日 12:00

美味しいよね! トラック乗りはよく利用するよ!最近は、ボードの帰りによってるよ〜
Posted by 滋賀の鈴蘭丸 at 2007年03月25日 12:36

行ってみた〜い0(*^▽^*)0♪美味しそう〜(≧▽≦*
Posted by かじゅママ at 2007年03月25日 13:14

鈴蘭丸さん、なるほど、長いこと謎でしたが、
店内の雰囲気は粋なトラック野郎好みかもしれません!

かじゅままさん、
是非いってみてね〜^^
わかりやすいところだし、一回言ったらそのおいしさにハマります・・・
Posted by rotta*パパ at 2007年03月25日 17:35

んん〜おいしそ〜^^
一人でも入りやすい感じですか?
Posted by メタルボンド at 2007年03月25日 23:44

メタルボンドさん
もちろん、お一人大歓迎〜♪のお店です^^
カウンター有り!
だってトラック野郎御用達らしいので^^
Posted by rotta* at 2007年03月26日 21:06

来月にまた一人バイクで琵琶湖一周しよ〜かと思ってるんですが、琵琶湖のてっぺんらへんでなんか良い店あるかな〜って思ってたとこなんですよ〜^−^
場所がわかったらいってみま〜す^^
Posted by メタルボンド at 2007年03月26日 23:31

メタルボンドさん!
↓地図です。是非〜^^

http://map.yahoo.co.jp/print?mode=0&nl=35.31.20.845&el=136.09.43.530&la=&fi=1&prop=gourmet&memo=%CA%A1%BE%BE%A5%E9%A1%BC%A5%E1%A5%F3%C5%B9%01%A1%A1++%BD%BB%BD%EA%A1%A7%BC%A2%B2%EC%B8%A9%B0%CB%B9%E1%B7%B4%C0%BE%C0%F5%B0%E6%C4%AE%C2%E7%BB%FA%B1%F6%C4%C5%C3%E6295++%C5%C5%CF%C3%C8%D6%B9%E6%A1%A70749-88-0180&sc=4
Posted by rotta* at 2007年03月27日 18:32

あざ〜〜〜っす^0^
バッチリプリントアウトしときました^^
行ってこよ〜〜っと^^
Posted by メタルボンド at 2007年03月27日 23:40

多分メタルボンドさん好みだとおもふ^^
Posted by rotta* at 2007年03月28日 00:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。