› Handmade☆Rotta* › わが家NEWS☆ › 秋の味覚を探しに行きました!
現在、道の駅藤樹の里あどがわの手芸品コーナーにて常時出展中。
年に数回、ハンドメイドイベントにも参加しています。
インスタグラムも是非♪
ネットショップオープン♪しました!
↓画像をクリック♪

インスタはこちら(クリックしても飛べます)♪

2008年10月12日

秋の味覚を探しに行きました!

 これは先週の話です。


 毎週、休みになると、娘が「今日はどこに出かけるの?」と聞きます。
毎週行くわけでもないし、papaは先週の休日出勤した分よけいに休み
たいのに、「どっかいこーよ」とおねだり・・・。Rotta*は「気持ち悪いしパス」
ということで、papaががんばることにしましたicon21


 10月にも入ったということで、収穫の秋!秋の味覚を探しにマキノの
ピックランドへ。ちょうどくり拾いと、ブドウ狩りがやっていたので、贅沢にも
2つともチャレンジしました。


 栗はピックランド周辺の栗園にあるということで、チケットを購入(大人1500円)、
てくてく歩くこと400m(娘にはちと遠いかと思いましたが、平気でしたface02
到着すると、辺り一面、栗の木だらけ。(当たり前ですが)
でも肝心の栗がない・・・。入り口付近はたくさんの人が取っているので、さらに奥地に
足を踏み入れないとないようで、やっとのことで一個みつけました。

 どこかからのお客は木を蹴りまくっていましたが、下に落ちた実が熟れてるんじゃ
なかったっけ?と思ったので、人気のない木の方へ・・・
すると、あるわ、あるわ、たくさん栗が落ちていましたface02
秋の味覚を探しに行きました!
秋の味覚を探しに行きました!
そういえば、昔こうやって靴でイガイガを踏んで中身を取っていたなぁと
思い出しました。
秋の味覚を探しに行きました!
娘はイガが痛いので、実だけを拾って袋へ・・・。
秋の味覚を探しに行きました!
あっという間に袋にいっぱいになりましたface02


 ブドウの方は大人が1000円、子どもが300円で1時間食べ放題。
時期が終わりかけなので甘いにおいに誘われ蜂もブンブン飛んでいましたがicon10
たくさん食べました。おみやげに一房買って帰ると、Rotta*も元気になっていて、
「おいしい」と食べてくれました。


たまにはこういう休日もいいものですねface02

  • LINEで送る

同じカテゴリー(わが家NEWS☆)の記事画像
ガチャでミニチュア公衆電話!!
デザインあ展in滋賀 行ってきました!
2020年、明けましてのご挨拶。
心がバタバタ。クリスマス。
今更だけど、運動会のお弁当と揚げドーナツ
ナゾ・コンプレックス名古屋で大須食べ歩き謎解き!
同じカテゴリー(わが家NEWS☆)の記事
 ガチャでミニチュア公衆電話!! (2020-05-25 19:04)
 デザインあ展in滋賀 行ってきました! (2020-01-13 21:11)
 2020年、明けましてのご挨拶。 (2020-01-11 20:54)
 心がバタバタ。クリスマス。 (2019-12-27 11:02)
 今更だけど、運動会のお弁当と揚げドーナツ (2019-10-03 12:24)
 ナゾ・コンプレックス名古屋で大須食べ歩き謎解き! (2019-08-27 23:20)

この記事へのコメント

Rotta*papaさん、更新お疲れ様です〜(^^)
栗拾い、行ってらっしゃったんですね。
実は先週あたり、うちも栗拾いに行きたいな〜と言っておりました(^^;
でも結局行かなかったんですけど。
こんなにたくさん落ちてるんですね〜。
じゃあやっぱり是非とも行こうかな〜(^^)

papaさん、お疲れでしょうけど、娘ちゃんは大喜びですね〜(^^)
Posted by ecru* at 2008年10月12日 18:58

ecru*さん

たくさんありましたよ。ほかの栗園もあるのでもうしばらくはいけるでしょうね。
疲れますが、それなりに楽しんでます。近くの売店では栗ご飯も販売してましたよ(^^)
Posted by Rotta*papa at 2008年10月13日 12:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。