› Handmade☆Rotta* › ホームメイド › 手作りお菓子 › 本日はパン焼きました。
現在、道の駅藤樹の里あどがわの手芸品コーナーにて常時出展中。
年に数回、ハンドメイドイベントにも参加しています。
インスタグラムも是非♪
ネットショップオープン♪しました!
↓画像をクリック♪

インスタはこちら(クリックしても飛べます)♪

2018年08月24日

本日はパン焼きました。

昨日の台風は、怖かった・・・
寝室は二階なのですが、家の南側には風よけになるような建物などが無く、ダイレクトに風が吹き付ける南側の部屋だったので、
シャッター閉めてても凄い音。そして震度2?くらいにも感じる揺れでほとんど眠れず;;;
屋根吹き飛ぶかと思いました。
ニュースを見ると、すぐお隣の福井県ではよりひどく強風の被害があったとのこと。
他人事とは思えず、心が痛みました。
自分もこうなっててもおかしくは無かったなあ・・。被害に遭われた方の、一日でも早い復旧をお祈りしています。


今日は警報が出ていたので、朝からずーっと子ども達の宿題をの監督をしながら、家に籠もっていました。
で、久々にパンを焼くことにしました。

こちら、焼く前です。
本日はパン焼きました。

初めて、ハムチーズマヨパンの形成にチャレンジ。
いろいろと成形の方法をググっていたらよさげな動画があり、そちらを参考にさせていただきました。
https://binged.it/2wpeO1l
すると・・・

本日はパン焼きました。
ぼわわわーん!

膨らみすぎたあ~~~!
まあでも初めてにしてはまずまず??
動画のんとちょっと(かなり)違う風貌になってしまいましたが、これはこれで…^^;
チーズも挟んだのでボリュームたっぷり。

本日はパン焼きました。
もう半分は定番のあんパンです。
やはり夏場は発酵がよいのか、こちらも膨らみすぎてくっついてしまいましたが、
味は大丈夫でした。

パンはカロリーが気になってしまい、最近あんまり食べないようにというか、作らないようにしていたけれど、強力粉やイーストの消費期限も迫ってきており、とうとう作ってしまった。

・・・楽しかった・・・美味しかった・・・。
またブームが来ちゃいそうです^^;ヤバヤバ



↓「美味しそうでいいね~♪」のひとぽちください!パワーになります!!
(どれか一つのバナーをクリックでOKです)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキッズ用品へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村

**************
♪お知らせ♪
インスタ、始めました^^
★滋賀県高島市安曇川町の、「道の駅 藤樹の里あどがわ」で常時出店中!

お住まいが遠くの方は、引き続きminneでもネットショップオープンしておりますので、そちらからオーダーなど承ります。
お気軽にお問い合わせください。

  • LINEで送る

同じカテゴリー(ホームメイド)の記事画像
朝ごパン★ホームベーカリーで総菜パン
息子の誕生日でした^^
今年のバレンタイン奮闘記
米粉で総菜パン♪
Re start !!
息子のループタオルと、お菓子作り・・・
同じカテゴリー(ホームメイド)の記事
 朝ごパン★ホームベーカリーで総菜パン (2019-11-15 08:00)
 息子の誕生日でした^^ (2019-04-03 09:03)
 今年のバレンタイン奮闘記 (2019-02-14 21:00)
 米粉で総菜パン♪ (2017-07-19 17:32)
 Re start !! (2017-04-16 14:18)
 息子のループタオルと、お菓子作り・・・ (2013-06-30 22:11)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。