› Handmade☆Rotta* › ホームメイド › 米粉で総菜パン♪
現在、道の駅藤樹の里あどがわの手芸品コーナーにて常時出展中。
年に数回、ハンドメイドイベントにも参加しています。
インスタグラムも是非♪
ネットショップオープン♪しました!
↓画像をクリック♪

インスタはこちら(クリックしても飛べます)♪

2017年07月19日

米粉で総菜パン♪

昨日のステテコ。
試着、バッチリでしたよ。パパも着てくれることになり、よっしゃ満足満足・・・と思いきや。

ぼそっと。
「両脇にポケットがあれば(いいな)・・・」

ダメ出し(笑)!!

ちくしょー最初からつけておけば良かった~~~!
(実はちらっと浮かんでたんだけど、めんどくさくて流してしまったのでした)

******

さて、話は変わって、今日は上の子中学生と、下の子小学生の懇談会でした。
午後からのスケジュールはカツカツ!
なので、そわそわして、ゆっくりミシンとはいかず。とりあえず掃除機かけてすごしました。

そのかたわら、米粉パンを久々に焼いてみました。
しかも、総菜パンにチャレンジ。
中身はジャーマンポテト風味のちくわ入りポテトサラダ。
てっぺんに十文字に切り込みを入れて、ケチャップ、チーズを振りかけ、おまけにマヨと、青のりをザッと振りかけて焼きました。

O型の私らしく、ワイルドに焼き上がりました。
米粉で総菜パン♪

あんこも少し残っていたので、小さなあんパンも。
米粉で総菜パン♪

下の子はスイミングに行く前の腹ごしらえに、ぺろりと食べて行きました。

米粉で総菜パン♪

最近、家計の節約で外食や買い食いを控えているのですが、
どうしてもムショーに焼きたてのパンが食べたいという衝動に駆られていたところ。
晩ご飯の炭水化物を控えるって事で、私も思わず焼きたてを食べてしまいました^^;
・・・こうやって、あっという間に無くなるパン達。そして蓄積する脂肪・・・。

懲りずに、強力粉、無くなったし、また買ってこよ~・・・♪


↓「焼きたてパンが美味しそう☆」のひとぽちください!パワーになります!!
(どれか一つのバナーをクリックでOKです)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキッズ用品へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村

  • LINEで送る

同じカテゴリー(ホームメイド)の記事画像
朝ごパン★ホームベーカリーで総菜パン
息子の誕生日でした^^
今年のバレンタイン奮闘記
本日はパン焼きました。
Re start !!
息子のループタオルと、お菓子作り・・・
同じカテゴリー(ホームメイド)の記事
 朝ごパン★ホームベーカリーで総菜パン (2019-11-15 08:00)
 息子の誕生日でした^^ (2019-04-03 09:03)
 今年のバレンタイン奮闘記 (2019-02-14 21:00)
 本日はパン焼きました。 (2018-08-24 21:10)
 Re start !! (2017-04-16 14:18)
 息子のループタオルと、お菓子作り・・・ (2013-06-30 22:11)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。