› Handmade☆Rotta* › 手作りお菓子 › バレンタイン♪今年はデコカップケーキ
現在、道の駅藤樹の里あどがわの手芸品コーナーにて常時出展中。
年に数回、ハンドメイドイベントにも参加しています。
インスタグラムも是非♪
ネットショップオープン♪しました!
↓画像をクリック♪

インスタはこちら(クリックしても飛べます)♪

2015年02月22日

バレンタイン♪今年はデコカップケーキ

バレンタイン♪今年はデコカップケーキ

続きです。遅くなりました;;;;

先週日曜日、厄払いの次の日、
娘の友チョコのため、一日遅れのバレンタインチョコ作りに勤しみました^^
今年は・・・
バナナチョコチップマフィンにチョコでデコるという手法!

バレンタイン♪今年はデコカップケーキ

バレンタイン♪今年はデコカップケーキ


レシピはクックパッドで拝借いたしました。→

ほっくり柔らかく焼けて、良い感じでした~^^
ちなみに、混ぜたチョコチップは、森○「チョコベビー」です^^小さくて軽いから沈まなくておすすめです!

バレンタイン♪今年はデコカップケーキ

娘とラッピングして・・・
バレンタイン♪今年はデコカップケーキ

1時間ほどかかって、7件のお友だち宅を配達して回りました・・・
結構迷ってしまって大変だったわ;;

そしてその後・・・というかその間、発酵させていたパン生地で、
またしてもあんパンと・・・(発酵させすぎたのか、膨らみすぎて隣同士がくっつくという・・・・。)
バレンタイン♪今年はデコカップケーキ

ポテトサラダ&チーズ&明太子パンを作ってみた!!
バレンタイン♪今年はデコカップケーキ

自己流なので、形もやっぱりヘンですが、味は美味しかった!
出来たてを、近所のお友だちにもお裾分けして、とっても喜んでもらえたので、
ますますパンにはまりそう!
褒められると調子に乗るタイプなんで。

ちなみに、パンが焼き上がったのは夜の9時!でしたけどね・・・
ご迷惑~^^;


というわけで、
この日は一日中、キッチンに立って、美味しいモン作って大満足!!
と言いたかった記事でした。以上デスッ!!

↓「うまそ!!!」の応援ひとぽちください!パワーになります!!
(どれか一つのバナーをクリックでOKです)



  • LINEで送る

同じカテゴリー(手作りお菓子)の記事画像
コストコっぽいパン焼きました。
心がバタバタ。クリスマス。
息子の誕生日でした^^
今年のバレンタイン奮闘記
本日はパン焼きました。
青のレジかごバッグ!と、スコーン焼きました♪
同じカテゴリー(手作りお菓子)の記事
 コストコっぽいパン焼きました。 (2020-05-17 13:54)
 心がバタバタ。クリスマス。 (2019-12-27 11:02)
 息子の誕生日でした^^ (2019-04-03 09:03)
 今年のバレンタイン奮闘記 (2019-02-14 21:00)
 本日はパン焼きました。 (2018-08-24 21:10)
 青のレジかごバッグ!と、スコーン焼きました♪ (2017-10-31 13:22)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。