› Handmade☆Rotta* › 手作り作品♪ › 姫系☆ループタオル♪わが子たち用
現在、道の駅藤樹の里あどがわの手芸品コーナーにて常時出展中。
年に数回、ハンドメイドイベントにも参加しています。
インスタグラムも是非♪
ネットショップオープン♪しました!
↓画像をクリック♪

インスタはこちら(クリックしても飛べます)♪

2013年03月15日

姫系☆ループタオル♪わが子たち用

お久しぶりになってしまいました^^;
年度末ってなんでこれほどまでに忙しいのか。。。
なんとか膨大な量の仕事をやっつけて、
今日は下の子の保育園で懇談会があるってんで、
それにかこつけてお休みを取りました。

なんて・・・・
なんて素敵なの☆一人時間♪

こんな日は、ゆっくりと自分の服でも縫おうかと思ったけれど、
お目当ての布を水通ししていなかったので、
とりあえず洗濯機を使ってゴイゴイ回しております。
とことん縮みを減らしたいので、乾燥機まで掛けております(爆)

てことで、
仕方なく、作らねばならないものを作っておりました。
子たちのループ付きタオル。

お姉ちゃんの・・・。
姫系☆ループタオル♪わが子たち用


このタオル元々ゴスロリ系で、アップリケ刺繍やレースとか、元々付いてたので、とってもゴージャスダイヤ
姫系☆ループタオル♪わが子たち用

しかし、買ったは良いものの、なんだか趣味が偏りすぎているような気がして、
長らくお蔵入りしておりました。
で、いつものごとく、こんな風にいろいろとデコってみました。
姫系☆ループタオル♪わが子たち用

左二つを、娘用に。
あと一つの一番右は、予備用に。

ついでに春から年少さんにグレードアップする息子用も、二つ。
姫系☆ループタオル♪わが子たち用

なんか・・・地味だわ~
無地のをパイピングしてみたんだけど、
久しぶりすぎて、めっちゃ苦労しました
失敗だらけで、なんだか変ですが、
ま、リハビリだということで・・・。


さ、一人時間はこれでおしまい☆
これから懇談会&お迎え行ってきま~す^^





↓「お久しぶりっこ!」のワンクリックいただけると嬉しいです!!
(どれか一つのバナーをクリックでOKです)


ブログランキング・にほんブログ村へ

 

  • LINEで送る

同じカテゴリー(手作り作品♪)の記事画像
花柄レース地の白マスク★レディース
小学生用マスク女の子柄【スイーツ柄など】追加しました。
メンズマスク新柄で作りました。
メンズマスクばっかり作りました。
ゆめかわスワン&イチゴ柄など♪小学生(中~高学年)女の子用マスク追加します。
メンズマスクとレディースマスクをたっぷり納品。
同じカテゴリー(手作り作品♪)の記事
 花柄レース地の白マスク★レディース (2020-05-26 23:21)
 小学生用マスク女の子柄【スイーツ柄など】追加しました。 (2020-05-24 08:52)
 メンズマスク新柄で作りました。 (2020-05-18 13:00)
 メンズマスクばっかり作りました。 (2020-05-16 19:30)
 ゆめかわスワン&イチゴ柄など♪小学生(中~高学年)女の子用マスク追加します。 (2020-05-16 00:58)
 メンズマスクとレディースマスクをたっぷり納品。 (2020-05-12 22:55)

この記事へのコメント
わ~い、お久しぶり~♪
一人時間、満喫してたのね^^
たまにはそういう時間が必要だよ~!
息が詰まっちゃうもんね~。
自分服も作る予定?
わかるわかる・・・私もどんな布地もあらかじめ縮ませたい派。
水通しってそういうためにあるんじゃないんだろうけどね^^;;
でも洗濯機にはかけたことないわぁ~(笑)

娘ちゃん用タオル、メッチャ可愛い^^
小学校に上がってからはループタオルとか必要無くて
こういうことが面倒くさいと思うわたし的にはラッキーよ♪(笑)

年度末・・・大変だろうけど乗りきってね~!
かくいう私は6月が年度末・・・・考えるだけでもウッ・・・ってなるわ・・・・(--)
頑張ろうね~~~^^
Posted by ecru*ecru* at 2013年03月15日 16:38
>ecru*ちゃん
おひさしぶり~
ようやく仕事も山場を超えたという感じです。
自分服は、もっぱらニットですよ~
ニットはやはり縮みやすい^^;
ので、念入りに・・・って、縮ませすぎってくらいですが;;;
そんなにお高い布でもないので、ざっくりで~す

ループタオルが要る小学校ってのも少ないだろうな~
もっぱらハンカチをポッケに入れて持って行くのが主流でしょうね^^;
これくらいなら忙しい私も手早くできるもんで、
リハビリにはもってこい&やりがいもあり!逆にありがとうって言いたい位(笑)
久々に、ハンドメイドを楽しめました。

えくちゃんも、6月か~。
山場、応援しております!!
お互いがんばろう~~~!!
Posted by Rotta*Rotta* at 2013年03月17日 22:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。