› Handmade☆Rotta* › 手作り作品♪ › ティアード着画と上品なニットバルーンワンピ完成~☆
現在、道の駅藤樹の里あどがわの手芸品コーナーにて常時出展中。
年に数回、ハンドメイドイベントにも参加しています。
インスタグラムも是非♪
ネットショップオープン♪しました!
↓画像をクリック♪

インスタはこちら(クリックしても飛べます)♪

2011年09月29日

ティアード着画と上品なニットバルーンワンピ完成~☆

ティアード着画と上品なニットバルーンワンピ完成~☆

結局・・・嬉しいことに娘も気に入ってくれて、晴れて娘のモノとなりました^^;
早速コレはいて、今日は登校~
朝日で逆光・・・さわやかな朝のことでござーました。
ティアード着画と上品なニットバルーンワンピ完成~☆

で、

とうとうここでやっと、ずっと作りたかった、ニットソーイングに本格的に挑戦!
頂いたニット地を駆使し、ひとまず練習・・・ということでとりかかりましたが・・・
やっぱり間違えまくってほどき・・・を繰り返し、
更に、
出来上がったものの、なんだか丈が長すぎ・・・ほどき・・・切り・・・縫い・・・

やっとやっと、2日がかりでなんとか完成。
ティアード着画と上品なニットバルーンワンピ完成~☆

すっごい男の子っぽい生地をつかったので、
胸元にお花のレースモチーフを。
ティアード着画と上品なニットバルーンワンピ完成~☆

スカートの切り替え部分にも、ぐるりとレースをして、出来上がると案外上品な感じに仕上がりました☆
ティアード着画と上品なニットバルーンワンピ完成~☆

型紙は、来年を見越して130cm用で作ってみたんですが、
まともに作ると130でも大きめで、丈がかなり長めでした・・・
120で作ってちょうどorまだ余裕有りだったかも。
ちなみにパターンは、クライ・ムキさんの本lalala3を参考にしました。(結局大幅修正はさみしました^^;)


着画をばicon06
ティアード着画と上品なニットバルーンワンピ完成~☆

はじめは男の子っぽい・・・とあんまりだった娘も、
レースのおかげで
「かわいい~~嬉しい♪」と気に入ってくれた様子で、ほっ。
私的にもかなり好みの仕上がりになりました^^
幅がまだゆったりなので、もう1着作るとしたら、120センチにして、丈を上げる・・・ってかんじかな。


おっと。結局二つも私物を作ってしまったkao11
また商品作りに戻らなくては!!




さてさて!ようやく秋のイベントが開催決定いたしました。
私にとっては年に2回だけの、メインイベントです。
お近くの皆様、ぜひぜひご予定を空けておいて下さいね^^


☆お知らせ☆
「petit Lapin vol,2」                
ティアード着画と上品なニットバルーンワンピ完成~☆
日時:2011年11月26日(土)27日(日)10:30~16:00                                            場所:新旭里山体験交流館もりっこ
(滋賀県高島市新旭町饗庭3106−6)


詳しくは、プチラパンのブログをチェックして下さいね!→


「いよいよイベントなんだね!がんばれっっ!」のひとぽち頂けると幸せです。
↓↓↓
お陰様で上位ランクイン中です!
(ちょっっと下がり気味・・・face07
更に気合いれてがんばりますっっっ!!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





  • LINEで送る

同じカテゴリー(手作り作品♪)の記事画像
花柄レース地の白マスク★レディース
小学生用マスク女の子柄【スイーツ柄など】追加しました。
メンズマスク新柄で作りました。
メンズマスクばっかり作りました。
ゆめかわスワン&イチゴ柄など♪小学生(中~高学年)女の子用マスク追加します。
メンズマスクとレディースマスクをたっぷり納品。
同じカテゴリー(手作り作品♪)の記事
 花柄レース地の白マスク★レディース (2020-05-26 23:21)
 小学生用マスク女の子柄【スイーツ柄など】追加しました。 (2020-05-24 08:52)
 メンズマスク新柄で作りました。 (2020-05-18 13:00)
 メンズマスクばっかり作りました。 (2020-05-16 19:30)
 ゆめかわスワン&イチゴ柄など♪小学生(中~高学年)女の子用マスク追加します。 (2020-05-16 00:58)
 メンズマスクとレディースマスクをたっぷり納品。 (2020-05-12 22:55)

この記事へのコメント
スカートとワンピ娘ちゃんが気に入ってくれてよかったですね。
っていうかrotta*さんの作るモノ全部可愛いんで
気に入らないっていうのがあり得ないね!!

ワンピの方一枚目の写真でlalala3だとわかる私、
自分であの本使いまくりだなぁっておもってしまいました(笑)
只今ラグラン祭りしていて3枚目まで行きました(^^)/
ニットに慣れると家族の者ならちょっと適当だけどドンドン出来るから楽しいです♪
次回作楽しみにしてますね。
Posted by ヂュンコ at 2011年09月29日 07:57
おお!ニットワンピだ~!
可愛い~~~~^^
娘ちゃん、喜んで着てくれるんだよね~。
いいなぁ~。(←そこ!?)

ティアードスカートもメッチャ似合ってるし~^^
娘ちゃん、ふんわり可愛い雰囲気だからそりゃ似合うよね~!
うちは何だかんだと箪笥の肥やしになるばかりなので
よっぽど必要でない限り、私はもう作らん!って決心してます(笑)
Posted by ecru*ecru* at 2011年09月29日 12:12
>ヂュンコさん
いやいや・・・ありがとう~嬉しいお言葉☆
娘もあんまこだわり無いみたいだし、だいたい着てくれるので助かります^^;
おお!さすが!!
やっぱり自分が作るパターンって、一目見たら分かるモンだよね~^^
lalala3、まだまだ作りたいって思うモノいっぱい!!
私も次はラグランTか、トレーナーにチャレンジしたいなって思ってます^^
息抜きに作れたらいいな~。

>ecru*ちゃん
そうよ~。ついに初めて全部ニットでトップスを作ってみたわよ~~!
感想は・・・端がくりんくりんになって、大変だった(爆)
娘はあんまりこだわり無いので、ホント助かってます^^
古着でもなんでも大概、着てくれるし・・・。
うう~、えくちゃんの作る子供服こそ、
ホンマに世界に一つ!!ってカンジでスペシャルカワイイのに・・・もったいないっ。
Posted by Rotta* at 2011年09月29日 20:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。