› Handmade☆Rotta* › 手作り作品♪ › これでもかっ!?フリル2段スカートできた♪
現在、道の駅藤樹の里あどがわの手芸品コーナーにて常時出展中。
年に数回、ハンドメイドイベントにも参加しています。
インスタグラムも是非♪
ネットショップオープン♪しました!
↓画像をクリック♪

インスタはこちら(クリックしても飛べます)♪

2011年08月22日

これでもかっ!?フリル2段スカートできた♪

これでもかっ!?フリル2段スカートできた♪

こんばんわ~っ。
昨日は、久々にお買い物にお出かけして、気分が晴れ晴れ~のRotta*でございます。
が。しかし。
もう夏物セールも終盤で、すっかり秋物ばかりになって参りました。
それもそのはず、気候も涼しくなってきて、そんな気分も仕方なし^^;
お買い得品があってもどれも残り物・・・的な感じで~。
イマイチ、戦利品的には物足りなく終わりました。

で。そのモヤモヤを解消すべく、「なにか作りたい・・・」

今度、娘と名古屋へお出かけ(2度目のアニーね^^;)するのに、着せようかとフリフリスカートを作りました。

今度は、普通のミシンのギャザー押さえを使ってフリル部分を作ってみたら、
すっごいギャザー寄せされてしまって・・・^^;
実はここまで布を使う予定は無かったんだけど・・・
でも、ボリュームが出て、かわいいのではっ?と、そのまま強行しました。

これでもかっ!?フリル2段スカートできた♪


裾は、初めての巻きロック仕上げ~^^
あこがれてはいたんだけど、なかなか取っつけなかった巻きロック。
ほそ~いラインの色もアクセントになって、フリルの裾にはぴったりです^^
まだまだ腕がなくて、荒い仕上がりですが・・・
いや~はまるねこりゃ。

試着。
これでもかっ!?フリル2段スカートできた♪

おなかぽんぽんのぴたぴたTシャツの下から、
これでもかっ。というフリル出現。
歩く度、ふわんふわん♪

座ってみるとこれまた。
これでもかっ!?フリル2段スカートできた♪

円裁ちスカート並に広がりました。

ご機嫌斜めだった娘も、これでちょっとだけニコニコってなったし^^
楽しかった・・・
また作りたいな♪





「ふりっふりやね!」の愛のひとポチ、どうぞよろしくお願いします!
↓↓↓
お陰様で上位ランクイン中です!
いつもポチして下さって本当にありがとうございます!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキッズ用品へ
にほんブログ村






  • LINEで送る

同じカテゴリー(手作り作品♪)の記事画像
花柄レース地の白マスク★レディース
小学生用マスク女の子柄【スイーツ柄など】追加しました。
メンズマスク新柄で作りました。
メンズマスクばっかり作りました。
ゆめかわスワン&イチゴ柄など♪小学生(中~高学年)女の子用マスク追加します。
メンズマスクとレディースマスクをたっぷり納品。
同じカテゴリー(手作り作品♪)の記事
 花柄レース地の白マスク★レディース (2020-05-26 23:21)
 小学生用マスク女の子柄【スイーツ柄など】追加しました。 (2020-05-24 08:52)
 メンズマスク新柄で作りました。 (2020-05-18 13:00)
 メンズマスクばっかり作りました。 (2020-05-16 19:30)
 ゆめかわスワン&イチゴ柄など♪小学生(中~高学年)女の子用マスク追加します。 (2020-05-16 00:58)
 メンズマスクとレディースマスクをたっぷり納品。 (2020-05-12 22:55)

この記事へのコメント
お久しぶりです~^^

スカート娘ちゃんにめっちゃ似合ってますねぇ♪
可愛い♪♪

巻きロックーーー!!
初なんですか?!?!
私前に挑戦した時えらい事なりましたぁぁ(´Д`|||)
撃沈です↓↓
それ以来手出してないんです><
巻きロックしたすぎてロック買ったのに~笑
Posted by kaori* at 2011年08月23日 16:48
>kaori*ちゃん
久しぶり~訪問ありがとう☆
おなかポンポコリンのまだまだ幼児体型がかわいいっしょ(笑)

巻きロック、初だよ~~~!
私も、最初説明書をちゃんと読んだつもりだったのに、
針を一本外してなかったりとか、
ミシンも初めての動きに対応できなかったのか?糸が切れたり・・・と、トラブルを繰り返したけれど、
なんとか出来ました^^
kaori*ちゃんの作品に、巻きロックが加わったら、
鬼に金棒やね!!お~恐るべし^^;
でも・・・きっと出来ると思うので、是非是非やってみて~
そんな作品が観てみたいわ☆
Posted by Rotta*Rotta* at 2011年08月23日 21:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。