› Handmade☆Rotta* › 手作り作品♪ › 保冷シートでリベンジ☆イチゴのマグマグケース♪
現在、道の駅藤樹の里あどがわの手芸品コーナーにて常時出展中。
年に数回、ハンドメイドイベントにも参加しています。
インスタグラムも是非♪
ネットショップオープン♪しました!
↓画像をクリック♪

インスタはこちら(クリックしても飛べます)♪

2011年08月19日

保冷シートでリベンジ☆イチゴのマグマグケース♪

保冷シートでリベンジ☆イチゴのマグマグケース♪

もう二度と作ることは無いだろう・・・と思っていた、こちらのマグマグケース。
(レシピは、Coco*Rollさんからお借りしています)
だけど、やっぱりこのマグケース人気がありまして、私も大好きな形。
リクエストのお声をいただき、もう一度チャレンジすることになりました。

型紙を探すこと約30分・・・
ようやく見つけ出し、裁断からスタート。
で、実は(お恥ずかしながら)初めての保冷シートに挑戦。
保冷シートって、あまり扱うのが自分には向いてないかな・・・と思っていて敬遠していたのですが、マグマグケースって、やっぱり保冷機能欲しいですよね^^;
(だって私も実際、市販の保冷機能付き使ってたし・・・。)

というわけで、無謀にもこちらのレシピで挑戦です。
保冷シートでリベンジ☆イチゴのマグマグケース♪

仕上がりは、見た目まあまあ・・・ってかんじですが、
ひっくり返すときにやっぱりしわしわになっちゃったkao_12
そして、やっぱり触ってると保冷シートが「わしわし。めらめら。」って音立てるんです。。(実はそれが苦手icon10

表布と完全に別物になっちゃってる感じで、ツルツルするっていうか。
うーむ。機能的には保冷シート使いたいんだけど、
なんかいい方法無いかな。。。要、研究です^^;

持ち手はスナップで外せるようになってます。
保冷シートでリベンジ☆イチゴのマグマグケース♪

おかげで、再チャレンジしてまたこれを作ろうという意欲が沸いてきました!
もっと回数を重ねて、上手になりたいな^^
(私にとってはとっても難しいレシピなんだけどね・・・修行じゃっ炎

今日も愛のひとポチ、どうぞよろしくお願いします!
↓↓↓
お陰様で上位ランクイン中です!
いつもポチして下さって本当にありがとうございます!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキッズ用品へ
にほんブログ村






  • LINEで送る

同じカテゴリー(手作り作品♪)の記事画像
花柄レース地の白マスク★レディース
小学生用マスク女の子柄【スイーツ柄など】追加しました。
メンズマスク新柄で作りました。
メンズマスクばっかり作りました。
ゆめかわスワン&イチゴ柄など♪小学生(中~高学年)女の子用マスク追加します。
メンズマスクとレディースマスクをたっぷり納品。
同じカテゴリー(手作り作品♪)の記事
 花柄レース地の白マスク★レディース (2020-05-26 23:21)
 小学生用マスク女の子柄【スイーツ柄など】追加しました。 (2020-05-24 08:52)
 メンズマスク新柄で作りました。 (2020-05-18 13:00)
 メンズマスクばっかり作りました。 (2020-05-16 19:30)
 ゆめかわスワン&イチゴ柄など♪小学生(中~高学年)女の子用マスク追加します。 (2020-05-16 00:58)
 メンズマスクとレディースマスクをたっぷり納品。 (2020-05-12 22:55)

この記事へのコメント
おお♪こりゃべらぼー可愛いね♪
かなり好きな感じだよ~^^

保冷シート、私も苦手!
そしてこれって洗っても大丈夫?って洗濯に迷うので使うのも実は苦手(笑)

でも便利なんだよね~、この季節は・・・。

と、いうことで・・・研究成果、楽しみにしてまーす^^
Posted by ecru*ecru* at 2011年08月20日 08:47
>ecru*ちゃん
ありがとう~~イチゴは鉄板ですから(笑)
保冷シート、説明書を読むと、基本「手洗い」らしく・・・
・・・面倒だよねえ。
多分ファスナー閉めておいてネットに入れて洗ったらまだマシだとは思うんだけど、、、
研究とはいったものの、あまり成果は期待しないでね^^;(爆)
Posted by Rotta* at 2011年08月20日 11:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。