› Handmade☆Rotta* › 手作り作品♪ › ナチュ系&セミオーダーのキッズカチューム
現在、道の駅藤樹の里あどがわの手芸品コーナーにて常時出展中。
年に数回、ハンドメイドイベントにも参加しています。
インスタグラムも是非♪
ネットショップオープン♪しました!
↓画像をクリック♪

インスタはこちら(クリックしても飛べます)♪

2011年08月11日

ナチュ系&セミオーダーのキッズカチューム

ナチュ系&セミオーダーのキッズカチューム

さて。またまたカチュームに戻りまして・・・
フリフリ姫系のカチュームもカワイイのですが、ある日娘に着せた服は、ナチュラル系。
それに、姫系は合わん・・・とゆーのに、
「(姫系)カチューム着けて良い?」とねだるので、
うーむ。

それなら、ナチュラル系のカチュームがあってもいいよな~
ということで、
フリルなしのモノも作ってみました。

ナチュ系&セミオーダーのキッズカチューム
細かめの小花柄をえらんで、フリルなしでもインパクトがあるようにして、
細めのリボンと、プラパーツをアクセントに。
落ち着いたナチュラル系が好き^^という母娘さんにも好まれるかな?と、
こっち系も色々研究してみよう~


さて、近所のママ友でありハンドメイド友でもあるBambiちゃん。
姫系カチュームを早速見せたところ、とっても気に入ってくれて、
それなら娘ちゃんにパーツ選んでもらう?って提案したら、
昨日、娘ちゃん連れて遊びに来てくれました^^

土台となるカチュームだけ作っておいて、
私の持っているパーツからチョイスしてもらって・・・
ナチュ系&セミオーダーのキッズカチューム

選んでもらったパーツを、その場で糸で縫い付けました。
ナチュ系&セミオーダーのキッズカチューム

試着♪
ナチュ系&セミオーダーのキッズカチューム

こんな風にセミオーダーをイベントでやったら楽しそう・・・。
いや・・・でもパーツたくさん持って無いから無理だけど。
なんか、お好みで自由に選んでもらうっていうのも楽しかったです^^


今日も、よろしければひとポチどうぞよろしくお願いします!
↓↓↓
お陰様で上位ランクイン中です!
いつもポチして下さって本当にありがとうございます!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキッズ用品へ
にほんブログ村





  • LINEで送る

同じカテゴリー(手作り作品♪)の記事画像
花柄レース地の白マスク★レディース
小学生用マスク女の子柄【スイーツ柄など】追加しました。
メンズマスク新柄で作りました。
メンズマスクばっかり作りました。
ゆめかわスワン&イチゴ柄など♪小学生(中~高学年)女の子用マスク追加します。
メンズマスクとレディースマスクをたっぷり納品。
同じカテゴリー(手作り作品♪)の記事
 花柄レース地の白マスク★レディース (2020-05-26 23:21)
 小学生用マスク女の子柄【スイーツ柄など】追加しました。 (2020-05-24 08:52)
 メンズマスク新柄で作りました。 (2020-05-18 13:00)
 メンズマスクばっかり作りました。 (2020-05-16 19:30)
 ゆめかわスワン&イチゴ柄など♪小学生(中~高学年)女の子用マスク追加します。 (2020-05-16 00:58)
 メンズマスクとレディースマスクをたっぷり納品。 (2020-05-12 22:55)

この記事へのコメント
ナチュラルなカチューム良いですね。
服によって選べるって素敵ですよね~。
(うちの娘はきらきらピッカピカばかりで。。。凹)

ワークショップも楽しそう♪
こうやって親子で楽しめるモノ大好きです。

そして下の記事!!
今年も行ってきはったんですね。
お声をかけてくれた人がいるってあたりから
なんだか感動しました。
娘ちゃんの成長っぷりが立派で!!そこでまたまた感動。
Posted by ヂュンコ at 2011年08月11日 18:32
姫系もとっても可愛いけど、こういうナチュラルな感じも
すごくいいですね!!
うちの娘にも欲しーい!!
うちの娘、髪が細くてくくるのも一苦労なんです。。
すぐとれちゃったり。でも、伸びてくると横の髪が食事の
時、邪魔だったり。。 こういうカチュームがあれば
ちょっとは邪魔な感じがマシになるかも。
でも、我慢しきれずちょっと短くしちゃいました(^^;
Posted by ピンママピンママ at 2011年08月11日 20:13
>ヂュンコさん
わーい♪コメントありがとうございます^^
そうそう、姫系とナチュラル系って、いうなれば正反対だよね~^^;
なので、やっぱり小物もそれぞれに合わせなくちゃ・・・と思うと、何種類か、テイストの違うものも欲しくなってしまいまして^^;
ワークショップとして開催してみるのも楽しんでもらえそうな企画だよね~・・・マジ真剣考えてみようかと思ってます。

そうそう、ほんと考えてみたら母のエゴっていうか、身勝手というか。。。それによく子供たちつきあってくれたな~って思います。
成長したわ・・・この日ほど、頼もしく思えた日はありませんでした。めっちゃ褒めておきました(笑)

>ピンママさん
ナチュラル系のほうがどっちかというと好みなので、
これのほうがいいな~って実は自分でも思っちゃってます^^
機能的にも、カチューシャだとすぐずれるけど、
このヘアバンド式は、ずれにくくて、髪が細かったりよく動いたりする子どもには特にお勧めアイテムかも。
秋のイベントにはじゃんじゃか並ぶ(マイブームの!?)予感です・・・!!
Posted by Rotta* at 2011年08月11日 21:37
素敵です。普段用とフリフリと2つずつ欲しいかも♪私のわがままなリクエストがドンドン、rotteさんの魔法で益々素晴らしい品になり気にいってくれる方が居ると、私のわがままも少し救われた気がします←勝手な考えでゴメンナサイm(_ _)m でも、やっぱりrotteさんならと頼んでみて良かったと思いました。じっくり品定めしてまた購入させて下さい
Posted by ぽこ at 2011年08月11日 23:45
あっ!ゴメンナサイ。rottaさんでした…aとe間違えてました(lll_ _)ノ本当にゴメンナサイ。
Posted by ぽこ at 2011年08月11日 23:47
>ぽこさん
いえいえ、気にしてませんのでご安心を♪
新しいアイデア、大歓迎です。
自分の新しい分野開拓にもなって、こちらこそ感謝です。
またじっくり品定めしてくださいね~^^
Posted by Rotta* at 2011年08月17日 14:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。