› Handmade☆Rotta* › 手作り作品♪ › 自分に・・・ペチスカート&奇跡の買い物day♪
現在、道の駅藤樹の里あどがわの手芸品コーナーにて常時出展中。
年に数回、ハンドメイドイベントにも参加しています。
インスタグラムも是非♪
ネットショップオープン♪しました!
↓画像をクリック♪

インスタはこちら(クリックしても飛べます)♪

2011年07月25日

自分に・・・ペチスカート&奇跡の買い物day♪

自分に・・・ペチスカート&奇跡の買い物day♪

いや~。
全くたいしたものではありませんが、超短時間で仕上げました^^;
ペチスカートです。幅広レースを使った安物仕上げ・・・自分用の試作です。
(スカラップ生地をいきなり使う勇気が無い小心者)

そう・・・なぜなら・・・暑い。
でも足は出せない(太もも厳禁)。
しかし、手持ちのチュニックは短い・・・。

ということで思い立ち。
超~~~便利アイテムですのよ。ほほ。

こんな風に。
自分に・・・ペチスカート&奇跡の買い物day♪

私にはずっと前から必要だったアイテム。
ただ、筒状に縫って、ゴムを通しただけの代物ですが^^;
ギャザーなんかを寄せてティアードにすると、きっと必要以上に広がって、
尚のこと太って見えるという事態になりそうなので・・・(あれっ。手抜きの言い訳にしか聞こえない。なぜだ?)
お出かけ用に、今度は本番布でつくるぞ~っと。



やっつけネタはさておき・・・

昨日は日曜日。奇跡が起きました。
旦那が言った。・・・「そんなに遊びに行きたいなら、一人で行ってこいや!」
と。

もちろん、半ば切れ気味で(笑)

そう。そういわれるには、致し方ない私の非。
夏休みの宿題をやっている娘の脇から、
「はよせーはよせー。」とやいやい言ってた。
多分、「も~~、私の遊ぶ時間なくなるやんっっ!」って最後言ってしまったんだと思う。(都合良く記憶喪失)

だってだって、作りかけのバッグに付ける革紐を買いに行きたかったんだぁぁ~^^;

で、旦那にキレられる。

そこで、素直ではない私。このセリフをムキになって真に受ける(サイテ~)。
で、家を飛び出したのよっ。子ども二人を置いてねっっっ。

たった一人で車を運転して遠出するなんて・・・。息子を産んでからこの2年間、したこと無かった。
車を運転しながらひた走ること40分くらいだろうか・・・。
反省の言葉が頭を巡る。寂しさも・・・。

しかし!そこは私。反対の脳みそで、
「えっと、あそこ行って、その次あそこやろ・・・んで、あそこ行こうっ♪」ってしっかり計画たててやんの(爆)

で、こんな機会は滅多にないとばかり、
やっぱり手芸屋巡りしました!
4件廻って、厳選戦利品がこちら。
自分に・・・ペチスカート&奇跡の買い物day♪
マドラスチェックのインド綿パッチなんて、なんと2mで980円でした!!
自分に・・・ペチスカート&奇跡の買い物day♪

ほしかった、メモアール・パリのビニコと布帛も発見。(残念ながら紫は売り切れでした)
自分に・・・ペチスカート&奇跡の買い物day♪

ドットの端切れは、ふらりと立ち寄った道の駅で見つけた~!50cmで150円。
どなたかのバザー品なので、質は確かです^^
自分に・・・ペチスカート&奇跡の買い物day♪

そして。
疲れて、とあるフードコートにてお一人様休憩をしている時に、ケータイに目をやると、
旦那からメールが入ってた。

「マジでごゆるりと。夕ご飯作って待ってます」

だって!!!
その言葉通り、帰り着くと、なんとなんとカレーライスと、サラダ、デザートまで用意されていた・・・・

・・・・!!!
奇跡!!ミラクル!!!
ありがたや~・・・。ホンマにこんなに嬉しい日は久しくなかった^^


これで、マジ反省。
しばらくまた家事に育児に・・・そしてほどほどに(?)ハンドメイド、頑張れそうです。


ありがとうパパ!




「ストレス発散、家族のおかげ!よかったねiconN37icon12」のポチ、今日もどうぞよろしくお願いします!

↓↓↓^^お陰様で!!ななぁ・・・なんとっ!まだ一応ギリギリW1位、キセキの維持中です・・・と言っても、もうホントにそろそろダウンしそうですが!!
ホントマジで私の原動力です。いつもポチして下さって本当にありがとうございます!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキッズ用品へ
にほんブログ村



  • LINEで送る

同じカテゴリー(手作り作品♪)の記事画像
花柄レース地の白マスク★レディース
小学生用マスク女の子柄【スイーツ柄など】追加しました。
メンズマスク新柄で作りました。
メンズマスクばっかり作りました。
ゆめかわスワン&イチゴ柄など♪小学生(中~高学年)女の子用マスク追加します。
メンズマスクとレディースマスクをたっぷり納品。
同じカテゴリー(手作り作品♪)の記事
 花柄レース地の白マスク★レディース (2020-05-26 23:21)
 小学生用マスク女の子柄【スイーツ柄など】追加しました。 (2020-05-24 08:52)
 メンズマスク新柄で作りました。 (2020-05-18 13:00)
 メンズマスクばっかり作りました。 (2020-05-16 19:30)
 ゆめかわスワン&イチゴ柄など♪小学生(中~高学年)女の子用マスク追加します。 (2020-05-16 00:58)
 メンズマスクとレディースマスクをたっぷり納品。 (2020-05-12 22:55)

この記事へのコメント
パパ素敵☆☆☆
いやぁ、ホントに!
もともとはキレて言った言葉だったとしても、
ちゃんと晩御飯も用意して待っててくれるなんて・・・
それはもう、毎日Rotta* ちゃんが色んな事をガマンして
子育て頑張ってるのを分かっててくれてるからだよ~!
何だかんだ言っても、よき理解者だよね~!

子供の宿題・・・マジで大変だよね。
うちの子は本当に、いやもう本当に勉強が嫌いだから、
一問解いただけでもう、
ツカレター、もうわからん~!いやー!!!
ってゴネちゃう。
1ページ仕上げるだけで何時間かかるかわかったもんじゃないよ~!

そんな子供たちを毎日相手にしてるんだから、
たまには息抜き必要です!
さりげに子ども「達」とくくってしまったが実はそんな子供は我が子だけだけど(笑)
Posted by ecru*ecru* at 2011年07月26日 10:00
>ecru*ちゃん
いやあ~ホンマ、最初飛び出したときは、
「もうどうにでもなれ~~~っ」ってヤケクソ状態・・・
で、だんだん冷静になって、やばいよな~・・・どう謝ろう?って心配になってたんだけど、
ホンマ、ありがたかったです・・・この日ばかりは見直したわ~
そうそう、家に育児休暇で一日居られるからって、
好きなこと出来てる訳じゃないんだよ~~~ってこと、
分かってくれてないんじゃないかって、けっこうすねてて、
それ分かってもらえた気がして、ホンマ嬉しかったわ~
大事よね、こういう心遣い♪
・・・あとでツケが廻ってきそうだけど^^;

夏休みに入って、ますます子どもに振り回される時間が多くなったわ~
ま、こんなご褒美もらったんだから、しばらくまた我慢の日々、耐えなくちゃね~^^;
Posted by Rotta*Rotta* at 2011年07月27日 20:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。