› Handmade☆Rotta* › 手作り作品♪ › 久々大人服☆切り替えチュニックワンピ
現在、道の駅藤樹の里あどがわの手芸品コーナーにて常時出展中。
年に数回、ハンドメイドイベントにも参加しています。
インスタグラムも是非♪
ネットショップオープン♪しました!
↓画像をクリック♪

インスタはこちら(クリックしても飛べます)♪

2011年04月22日

久々大人服☆切り替えチュニックワンピ

久々大人服☆切り替えチュニックワンピ

久々に大人服作りました。
パターンは・・・数年前ネットで購入した・・・どこだったかな???
思い出そうと努力したけど、ド忘れ性の私には無理なお話しでした^^;

Lilla Blomma さんのパターンでした!!!


本当はメインが袖ありのパターンだったけど、ノースリーブが欲しかったので、応用のアレンジパターンで作ってみました。

久々大人服☆切り替えチュニックワンピ

さらっと質の良い薄手のリネン混の小花柄を使いたかったんだけど、
どうやらメーター足らずで、
切り替え中央にレース地を持ってきました♪

めちゃ少女チックやん・・・子供服かっ??ってつっこんだよ自分で。
自分用のつもりなのだけれど、似合うのかどーなのか??自信無くなってしまった。
普段は超地味系ばかりなのよねえ~

しかも後ろも切り替え!!
久々大人服☆切り替えチュニックワンピ

襟元に背中側もギャザー寄ってて、
かなりふっくら・・・
ほっそりさんが着ると、多分カワイイふんわり感なんだろうけど、
運動不足の私には、こりゃカーディガン必須です^^;

久々大人服☆切り替えチュニックワンピ

若干、補正したい気分になってきたので、リベンジしようかなと検討中。
もしかしたら、このトルソーちゃんの専用衣装になってしまうかもです~^^;

いや~、
大人服ってやっぱりムツカシイ!!
自分好みのぴったりになるように作るには、やっぱり補正が大事ですね^^;
まだまだ洋裁は素人な私です。

息抜きに・・・と思って作ったけれど、とんでもなく大作でした^^;
やっぱり私には小物が身の程みたいです^^
さあ~。
身の程を改めて痛感したところで、イベント向けの作品作りを
本腰入れて頑張らねば。

思いっきり風邪引いたけど^^;



↓「風邪引いたんかいな!?はよ治せ~~!!!」のぽち、お願いします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキッズ用品へ
にほんブログ村




  • LINEで送る

同じカテゴリー(手作り作品♪)の記事画像
花柄レース地の白マスク★レディース
小学生用マスク女の子柄【スイーツ柄など】追加しました。
メンズマスク新柄で作りました。
メンズマスクばっかり作りました。
ゆめかわスワン&イチゴ柄など♪小学生(中~高学年)女の子用マスク追加します。
メンズマスクとレディースマスクをたっぷり納品。
同じカテゴリー(手作り作品♪)の記事
 花柄レース地の白マスク★レディース (2020-05-26 23:21)
 小学生用マスク女の子柄【スイーツ柄など】追加しました。 (2020-05-24 08:52)
 メンズマスク新柄で作りました。 (2020-05-18 13:00)
 メンズマスクばっかり作りました。 (2020-05-16 19:30)
 ゆめかわスワン&イチゴ柄など♪小学生(中~高学年)女の子用マスク追加します。 (2020-05-16 00:58)
 メンズマスクとレディースマスクをたっぷり納品。 (2020-05-12 22:55)

この記事へのコメント
初めまして・・・

 「手作り市」プチ・ラパンいいですね

多分予定があくと思うので出かけてみたいな

 楽しみにしています・・・
Posted by 森の妖精森の妖精 at 2011年04月23日 22:15
>森の妖精さま
こんにちは、初めまして~
コメントありがとうございます☆
来ていただけるなんて、なんて、なんて、幸せです~~!!
ぜひ、お越し下さい~喜んでいただけるよう、
益々頑張ります!お待ちしています!!
Posted by Rotta*Rotta* at 2011年04月25日 19:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。