› Handmade☆Rotta* › 手作り作品♪ › 小学生用♪座布団カバー作りました^^
現在、道の駅藤樹の里あどがわの手芸品コーナーにて常時出展中。
年に数回、ハンドメイドイベントにも参加しています。
インスタグラムも是非♪
ネットショップオープン♪しました!
↓画像をクリック♪

インスタはこちら(クリックしても飛べます)♪

2011年04月04日

小学生用♪座布団カバー作りました^^

小学生用♪座布団カバー作りました^^

オーダーです。
初めて!お座布団作りました^^
キルティングの布と、クッション素材はお持ち込みです。

参考にしたレシピはこちら「手芸のピロル」さんからお借りしました。
すごくいいレシピだと思います。おすすめ!

サイズや厚み、ゴムの長さを若干補正して・・・・。
クッションに合わせるときのドキドキ感といったらありゃしない。
そして、クッションにぴったりいった~~~~~~!!!
いやぁ、めちゃんこ嬉しかった~

できあがりは、表の辺にマチの縫い目がないタイプ!!これって見た目スッキリです。
小学生用♪座布団カバー作りました^^

ゴムは少しきつめが好きなので、ぴったりパッツパツです。
小学生用♪座布団カバー作りました^^

後ろはこんな感じで、中のクッションを簡単に出し入れできます。
小学生用♪座布団カバー作りました^^

幅約100cm×長さ50cmの布をお預かりしたので、
少し、L字型に生地が余りました。

なので、しばしそれを眺め・・・・おまけで作ったモノがこちら。
小学生用♪座布団カバー作りました^^

ペンケースと、いずれ必要になるかも?と、30cm定規ケースを作りました。
バイヤスもちょーど、タオルエプロン制作後で奇跡的に余っていたモノを使用♪

我ながら見事、余すところ無く布を使い切った!!
こういうのって、ビンボー性の私、素晴らしく自分を褒めたい☆
感無量~☆すがすがしい気分ですっicon12

明日お渡し♪喜んでもらえるかな??


↓「布使い切り、お見事~!」のぽち、お願いします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキッズ用品へ
にほんブログ村







  • LINEで送る

同じカテゴリー(手作り作品♪)の記事画像
花柄レース地の白マスク★レディース
小学生用マスク女の子柄【スイーツ柄など】追加しました。
メンズマスク新柄で作りました。
メンズマスクばっかり作りました。
ゆめかわスワン&イチゴ柄など♪小学生(中~高学年)女の子用マスク追加します。
メンズマスクとレディースマスクをたっぷり納品。
同じカテゴリー(手作り作品♪)の記事
 花柄レース地の白マスク★レディース (2020-05-26 23:21)
 小学生用マスク女の子柄【スイーツ柄など】追加しました。 (2020-05-24 08:52)
 メンズマスク新柄で作りました。 (2020-05-18 13:00)
 メンズマスクばっかり作りました。 (2020-05-16 19:30)
 ゆめかわスワン&イチゴ柄など♪小学生(中~高学年)女の子用マスク追加します。 (2020-05-16 00:58)
 メンズマスクとレディースマスクをたっぷり納品。 (2020-05-12 22:55)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。