› Handmade☆Rotta* › おいしい生活♪ › 我が家のバレンタインデー。
現在、道の駅藤樹の里あどがわの手芸品コーナーにて常時出展中。
年に数回、ハンドメイドイベントにも参加しています。
インスタグラムも是非♪
ネットショップオープン♪しました!
↓画像をクリック♪

インスタはこちら(クリックしても飛べます)♪

2011年02月15日

我が家のバレンタインデー。

我が家のバレンタインデー。

でっけーどーなつ・・・ではありません^^;
これはワタクシから、旦那&息子用のココアバナナシフォンです。

ホントはガトーショコラを作ろう…と思っていて、いざレシピ本のチョコの分量を見ると。
「ふんふん、150gね。えーと、板チョコ1枚あるし、足りるか・・・(板チョコの裏を見る)て!?
たったの58gぅうう???」

ちーん。

完璧な材料不足でした。


と言うことで急遽ココアシフォンケーキに変更したのでござーました。


しかしココアシフォンは、なかなか膨らまないんだよね。
カカオの油分が泡立てたメレンゲをしゅわわ~と溶かしてしまうので・・・
ムツカシイんだよね・・。(膨らんでない言い訳をしばし。)
我が家のバレンタインデー。


旦那には、余ったデコ材料を思いつきで飾り付けて、いかにも本命風~^^;
我が家のバレンタインデー。

いや、「~風」ではなく、本命ですicon06
↑旦那が見たときの言い訳。


で、昨日の娘用チョコは、こうなりました^^
我が家のバレンタインデー。

これも楽しかった~~
デコチョコって、姫系アクセ作りに似てる^^
レースとか付けてみたかった~(ておい。)

ラッピング。
我が家のバレンタインデー。

小さいハートは、市販のボールチョコと合わせて男の子全員に配りました。
我が家のバレンタインデー。


すっごい量^^;
我が家のバレンタインデー。



「バレンタイン頑張っ・・・いや、楽しんだね~!」の、本日の愛のポチリ、どうぞよろしくお願いします~^^
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキッズ用品へ
にほんブログ村






  • LINEで送る

同じカテゴリー(おいしい生活♪)の記事画像
朝ごパン★ホームベーカリーで総菜パン
幸せのパンケーキさんへ行ってきました★
久々に朽木温泉てんくうへ♨️
久々にNico*niCo*さんのフレッシュケーキ。
つるやパンと自家製ヨーグルト
ホームベーカリーブーム到来
同じカテゴリー(おいしい生活♪)の記事
 朝ごパン★ホームベーカリーで総菜パン (2019-11-15 08:00)
 幸せのパンケーキさんへ行ってきました★ (2019-10-06 21:34)
 久々に朽木温泉てんくうへ♨️ (2019-02-17 13:23)
 久々にNico*niCo*さんのフレッシュケーキ。 (2018-08-25 21:14)
 つるやパンと自家製ヨーグルト (2017-04-26 21:20)
 ホームベーカリーブーム到来 (2015-02-11 23:27)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。