› Handmade☆Rotta* › 手作り作品♪ › もこもこボアニット帽☆スカル 50cm
現在、道の駅藤樹の里あどがわの手芸品コーナーにて常時出展中。
年に数回、ハンドメイドイベントにも参加しています。
インスタグラムも是非♪
ネットショップオープン♪しました!
↓画像をクリック♪

インスタはこちら(クリックしても飛べます)♪

2010年11月06日

もこもこボアニット帽☆スカル 50cm

もこもこボアニット帽☆スカル 50cm

ずっと形にしていなかったレシピを、ようやっと着手^^;
グレーの超もこもこボアを先日お安く入手し、息子に着せるなら・・・?なんてイメージしながら
ちょっとシンプル且つかっちょよいを目指して作ってみました。

もこもこボアニット帽☆スカル 50cm
こちらのアイロンでひっつくストーンアップリケが唯一のポイント^^;
他はシンプル、無地の黒です。

息子にかぶせてみたけれど・・・
おや?案外キチキチかも
なんて感想を思う暇もなく、「ぽいっっ。」
かぶせてもかぶせても「ぽいいっ。」

・・・・かぶってくれない

わずかな瞬間をねらってぱちり。あれ怒ってる?
もこもこボアニット帽☆スカル 50cm

しゃーないから、試しに6歳にかぶせてみると・・・
おや?入った!
母「キチキチとちゃう?」
娘「ぴったり~」

おや・・・ニットのお陰で結構伸びるようで、なが~く使えるなこりゃ♪
もこもこボアニット帽☆スカル 50cm

斜め後ろから
もこもこボアニット帽☆スカル 50cm

首筋までカバーしてくれるので雪遊びの時にもよさそうです。


さて・・・。
ベルソーに並ぶのか、我が家用にするのか・・・?
悩むところです^^;



「スカルしぶいね~☆」のポチリ、どうぞよろしくお願いします!!
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキッズ用品へ
にほんブログ村




☆おしらせ☆

6回目を迎える、「marche du Berceau」(マルシェ・ドゥ・ベルソー)手作り市、
開催決定しました!
2010年11月27(土)28(日)の土日開催です。
時間:10:30~16:00
場所:新旭里山体験交流館もりっこ(滋賀県高島市新旭町饗庭3106−6)

随時ブログ「ベルソーへ行こう!」にて最新情報をお知らせしています。是非ご覧下さい!




  • LINEで送る

同じカテゴリー(手作り作品♪)の記事画像
花柄レース地の白マスク★レディース
小学生用マスク女の子柄【スイーツ柄など】追加しました。
メンズマスク新柄で作りました。
メンズマスクばっかり作りました。
ゆめかわスワン&イチゴ柄など♪小学生(中~高学年)女の子用マスク追加します。
メンズマスクとレディースマスクをたっぷり納品。
同じカテゴリー(手作り作品♪)の記事
 花柄レース地の白マスク★レディース (2020-05-26 23:21)
 小学生用マスク女の子柄【スイーツ柄など】追加しました。 (2020-05-24 08:52)
 メンズマスク新柄で作りました。 (2020-05-18 13:00)
 メンズマスクばっかり作りました。 (2020-05-16 19:30)
 ゆめかわスワン&イチゴ柄など♪小学生(中~高学年)女の子用マスク追加します。 (2020-05-16 00:58)
 メンズマスクとレディースマスクをたっぷり納品。 (2020-05-12 22:55)

この記事へのコメント
今回も楽しみにしてます!
形がかわいいしとっても暖かそうでかっこいいので ぜひベルソーに出して下さい。
Posted by まぁ at 2010年11月06日 22:08
>まぁさん
コメントありがとうございます!
今回も・・・ということは、前回も来て下さったんですか!ありがとうございました~~☆
いろいろなタイプをそろえて持って行きたいと思います♪
メッチャ励みになりました!!頑張ります☆
Posted by Rotta*Rotta* at 2010年11月07日 11:43
これ、せがれに欲しい!!
あ、でも、せがれにもクマ耳欲しいかも。
ハロウィンでデビルになってから
地味にこういうの好きになった母です(笑)。
Posted by tonton at 2010年11月11日 17:44
>tontonちゃん
そう~「ドクロ」とかそんな縁起の悪いもん、着せるか!と、
ちょっと昔まで思っていた私^^;
でも、なんか最近はまっちゃってね~
品の良い「ドクロ」目指して時々こーいうのん作って(買って)ます☆
ドクロのクマ耳バージョン?それも良いかも☆
ふふふ・・・任せといて!
Posted by Rotta*Rotta* at 2010年11月12日 13:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。