› Handmade☆Rotta* › 自己流レシピ › やっと出来ましたぁ^^;
現在、道の駅藤樹の里あどがわの手芸品コーナーにて常時出展中。
年に数回、ハンドメイドイベントにも参加しています。
インスタグラムも是非♪
ネットショップオープン♪しました!
↓画像をクリック♪

インスタはこちら(クリックしても飛べます)♪

2010年09月23日

やっと出来ましたぁ^^;

やっと出来ましたぁ^^;

レシピ作りというのは、こんなに大変なモノかと。
ツ~~~~カンいたしました^^;

リュックみたいなおんぶ紐」の作り方に3件ものお問い合わせをいただき、
自信が無かったのですが、中には、なにやら育児でお困りの様子という方もあり、
お断りをする勇気もなく、しかしこんな優柔不断の状態でお受けしたので、なかなか腰も上がらずでicon10
メッチャお待たせしてしまいましたface07ゴメンナサイ

特に、私も自分がこのおんぶ紐を作るときは、超自分流完全オリジナルの方法でテキトーに作っていたものだったので、
焦ってもっと良い方法が無いかと、ミニチュア模型?をつくってあれこれ研究したのですが、
結局やっぱり自分流でいくことに・・・

何とか伝わりますように!!

との願いを込めて、写真だけでは伝わらない部分はイラスト付きで!!icon10
イラストは描いた絵をスキャンして画像として貼り付けました。ので、一枚一枚手書きではありません。

やっと出来ましたぁ^^;
頑張ったでしょ??ね??

これで分からなかったら・・・ゆるして~~~
(あかんあかん、またメールでもして質問して下さい^^;)

型紙もカット済みで添えて・・・3人分作りました。
やっと出来ましたぁ^^;

一応、少々お手間賃もいただくことになってるので、しっかりしたモノにしなくちゃと思い頑張りましたが、
これでもみんな完成に至らなかったらどうしよう・・・。

ホント、レシピというのは伝わるように作るのが大変なんだな~と改めて感じました。
私のような”自己流ど素人”が手出す分野じゃないや・・・^^;100年早かった・・・!

・・・とまあ、不安ばっかりですが、
やることは全部出し尽くしたので、あとは結果を待つのみ!
お3人の皆様、どうか届いて、眺めて、作ってみて下さいね☆

多分、嫌になるはず(爆)

「アカーン!!!icon10




「よくぞ作りなさったなあ(いろんな意味で)・・・。」のワンポチ、どうぞよろしくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキッズ用品へ
にほんブログ村









  • LINEで送る


この記事へのコメント
おお〜スゴイ
これぞnextoneだ
頑張ったね〜
私もnextポンデリングを作ったよ
またUpするね
Posted by ぱっそ at 2010年09月23日 08:25
>ぱっそちゃん
そうやん!まさに私にとってのNEXT ONEやった!
今回のチャレンジ、確かに一歩生長したきがするわ~
なんかのり越えたわ~^^
で、今は気持ちよく次にすすめるっていうすがすがしい気持ちです。
ぱっそちゃんもえらい!つぎのポンデリングとわ!!
楽しみ~^^
Posted by Rotta* at 2010年09月23日 19:43
はじめまして
この素敵なリュックみたいなおんぶ紐ぜひ作ってみたくてかきこみしました
わたしもこのレシピを譲っていただきたいのですがどのようにしたらよろしいのか教えて欲しくって・・・
いま息子が5ヶ月目前で本当に何にもできないのでおんぶして家事をしておりますが市販のおんぶ紐は肩がこって痛くて仕方ないし高いお金を出してせっかく買ったエルゴもヘルニアの私にはかなりの腰痛を伴い使えず・・・
本当に切実にお願いしたいのです・・・
もしよろしかったらよろしくお願いいたします。
Posted by MINORI at 2010年09月27日 13:52
>MINORI さま
こんにちは。とてもお困りのようで・・・よろしければ、サイドバナーの「オーナーへメッセージ」をクリックして頂き、ご連絡下さい。
折り返しお返事しますので^^
お待ちしています。
Posted by Rotta* at 2010年09月27日 14:09
先ほどオーナーへのメッセージよりからメールを送信いたしました。
もしも届いていたら携帯のアドレスを載せましたのでそちらのほうにご連絡いただけたらうれしいです。
なんせパソコンがほんっとに苦手でどんなことものろのろペースで申し訳ありません・・・><
もし届いていないようでしたらパソコンおたくのだんな様が帰ってきてからもう一度チャレンジします!
これを機会にパソコンもちゃんとさわれるようになりたいな・・・
お時間のあるときでかまいませんのでよろしくお願いいたします
Posted by ヘルニアのMINORI at 2010年09月27日 17:26
はじめまして、ひなたと申します。
おんぶ紐にだっこ紐を放浪中でして、いろいろ作ってみたりしています。
装着は楽だけど腰が痛い、装着に手間がかかるけど腰は楽などなど・・・。なかなかこれ!といった物に出会えず・・・いろいろ検索中にこちらのサイトにやって来ました。
ぜひ、このおんぶ紐を作ってみたい!と思っています。
レシピを譲っていただけたらと思っております。
お時間があるときで構いません。ご連絡いただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。
Posted by ひなた at 2011年09月26日 00:14
>ひなたさま
サイドバナーの「オーナーへメッセージ」をクリックして頂き、ご連絡下さい。
折り返しお返事いたします。
Posted by Rotta*Rotta* at 2011年09月26日 16:23
メッセージの送り方が分からなかったので、コメントから失礼します^^

初めまして♪
おんぶ紐を探していたら こちらのブログに辿り着きました。すごく画期的な作りのおんぶ紐ですね!色々探してましたが、こんなに使いやすそうで可愛らしいおんぶ紐ははじめてです。

かなり昔の記事なので、もう取り扱っていないかも知れないとはおもいますが、こちらの おんぶ紐のレシピをお譲りいただく事は可能でしょうか?突然のコメントごめんなさい。

よろしくお願いします^^
Posted by みぃ at 2017年02月06日 18:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。