› Handmade☆Rotta* › 手作り作品♪ › 新型お尻ふきポーチ・・・試作失敗した~^^;
現在、道の駅藤樹の里あどがわの手芸品コーナーにて常時出展中。
年に数回、ハンドメイドイベントにも参加しています。
インスタグラムも是非♪
ネットショップオープン♪しました!
↓画像をクリック♪

インスタはこちら(クリックしても飛べます)♪

2010年08月09日

新型お尻ふきポーチ・・・試作失敗した~^^;

新型お尻ふきポーチ・・・試作失敗した~^^;

この形、中身はお尻ふきのウェットティッシュです。
以前ファスナー式のケースを作りましたが、その頃、こんなの作って~と、ありがたくヒントを頂き、
ようやく、「形にしよう」と、今日重い腰を上げてひとまず試作してみました。


が・・・・・


撃沈^^;


やっぱ、一発目から上手くはいかないよね~
できあがりを激しく妄想しながら、割と丁寧に行程は間違えず行けたんだけど。

なんと!
ハイ、見ての通り、ふた部分が長さ足りず!!
継ぎ足しております。ハズカスィ~~
単純な裁断ミスでした・・・。

新型お尻ふきポーチ・・・試作失敗した~^^;

苦肉の策で、面ファスナー部分を付け足すという始末。

バイヤスとか結構頑張ったんだけどな~・・・^^;
慣れないビニコ生地、結構大変だったんだけどな~・・・。

勉強になりました。。。ガクッ


ちなみに、こちらのパターンの良いところ。
中蓋もついていて、セットすると最後使い切るまで飛び出さないのでーす!
新型お尻ふきポーチ・・・試作失敗した~^^;

引っかけられる手提げ部分も、結構便利です。
新型お尻ふきポーチ・・・試作失敗した~^^;

はあ~~~。
いつものことだけど、「失敗は成功の基」です・・・。失敗したとき特にこの言葉、身にしみるゥ~!!
この言葉を信じて・・・
次回は絶対ちゃんと出来ますように!!
ちょっと気が重いけど・・・頑張りマース。




☆次回イベント出店のお知らせ☆
8月22日(日) 10時~16時
『くらふと*びよりwith滋賀咲くブログ』 

場所:パワーセンター大津  滋賀県大津市萱野浦25-30
※瀬田の湖岸沿いのトイザラスのあるところです

*Ruche* メンバーで出店します♪
*Ruche* ブログ → 


ランキング、1位(ベビー)と1位(キッズ)と、15位(ベビー服子供服)何とか維持していますが・・・
この栄光のひとときも時間の問題かも^^;!?

とりあえずトリプルで頑張ってますっ^^;

いつも応援して下さって、本当にありがとうございます!

是非今日もワンポチ、どうぞよろしくお願いします!

↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村








  • LINEで送る

同じカテゴリー(手作り作品♪)の記事画像
花柄レース地の白マスク★レディース
小学生用マスク女の子柄【スイーツ柄など】追加しました。
メンズマスク新柄で作りました。
メンズマスクばっかり作りました。
ゆめかわスワン&イチゴ柄など♪小学生(中~高学年)女の子用マスク追加します。
メンズマスクとレディースマスクをたっぷり納品。
同じカテゴリー(手作り作品♪)の記事
 花柄レース地の白マスク★レディース (2020-05-26 23:21)
 小学生用マスク女の子柄【スイーツ柄など】追加しました。 (2020-05-24 08:52)
 メンズマスク新柄で作りました。 (2020-05-18 13:00)
 メンズマスクばっかり作りました。 (2020-05-16 19:30)
 ゆめかわスワン&イチゴ柄など♪小学生(中~高学年)女の子用マスク追加します。 (2020-05-16 00:58)
 メンズマスクとレディースマスクをたっぷり納品。 (2020-05-12 22:55)

この記事へのコメント
失敗!?全然可愛いよ~~^^
めくりやすく一工夫したのかと思ったよ~
がんばれ!のポチ
Posted by ぱっそぱっそ at 2010年08月10日 11:32
おお~~~ぱっそちん、
そういってもらえると嬉しいよ~~~!!
「デザインです。」って言えなかったわ・・・やっぱり^^;
手探りですが、なんとか完成形を模索します。
ほんっまに、ぽちありがとう・・・。
メッチャ励みになってます。
くらふと*びよりまで二週間だ~
若干焦り来てますが、お互いにがんばろうね~!
Posted by Rotta*Rotta* at 2010年08月10日 23:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。