› Handmade☆Rotta* › 手作り作品♪ › まち付きグラニーバッグ♪赤
現在、道の駅藤樹の里あどがわの手芸品コーナーにて常時出展中。
年に数回、ハンドメイドイベントにも参加しています。
インスタグラムも是非♪
ネットショップオープン♪しました!
↓画像をクリック♪

インスタはこちら(クリックしても飛べます)♪

2010年04月15日

まち付きグラニーバッグ♪赤

まち付きグラニーバッグ♪赤

久々に大作できました。
ベルソーまであと1ヶ月ほど。
なーんにも在庫がない。。。これからはエンジンフルにかけて行かなくちゃ。

この形のグラニーバッグ、パターンから自作した、愛着ある形。
記念すべき第1回目のベルソーに一つだけ作って出しました。

その型紙を引っ張り出してきて、マチ部分を新たに足して、
たっぷりの形に生まれ変わりました。

まち付きグラニーバッグ♪赤
いつものRotta*タグは、何かを引っかけられるように、ついでにカンを通しました。

自分には似合わないけど、肩紐にちらっとレースを付けてみました。
持った感じも結構カワイイよ~
まち付きグラニーバッグ♪赤

ポイントにはバテンレース。
白地に白だからちょっと目立たないけど、実物は結構良い感じです。
まち付きグラニーバッグ♪赤

口を開けた感じ。
ゴム口の大きなポケット付いてます。マグネットで口を閉じられます。
まち付きグラニーバッグ♪赤

なんか嬉しくなっていっぱい画像載せてしまいました・・・
色違いで紫バージョンも制作中です。
こういう、手間のかかる大物を早めに稼いで、押し迫ってきたら小物に・・・という計画。
果たしてうまくいくかな?

何しろ、息子が・・・むすこがぁぁ。
キョーボー。
顔引っかかれて傷だらけ。
なんで顔に手をだすのかな~おぬしは。
そして噛まれてイタイイタイ。

・・・・

そうともさ。もちろん子育てを一番に頑張ってますともさ。頑張ってるでぇええ!


  • LINEで送る

同じカテゴリー(手作り作品♪)の記事画像
花柄レース地の白マスク★レディース
小学生用マスク女の子柄【スイーツ柄など】追加しました。
メンズマスク新柄で作りました。
メンズマスクばっかり作りました。
ゆめかわスワン&イチゴ柄など♪小学生(中~高学年)女の子用マスク追加します。
メンズマスクとレディースマスクをたっぷり納品。
同じカテゴリー(手作り作品♪)の記事
 花柄レース地の白マスク★レディース (2020-05-26 23:21)
 小学生用マスク女の子柄【スイーツ柄など】追加しました。 (2020-05-24 08:52)
 メンズマスク新柄で作りました。 (2020-05-18 13:00)
 メンズマスクばっかり作りました。 (2020-05-16 19:30)
 ゆめかわスワン&イチゴ柄など♪小学生(中~高学年)女の子用マスク追加します。 (2020-05-16 00:58)
 メンズマスクとレディースマスクをたっぷり納品。 (2020-05-12 22:55)

この記事へのコメント
おはよー
製作頑張ってはりますね
私もそろそろエンジンかけなきゃ

グラニーバッグとても素敵です

元気になりそうな赤と白地のプリント柄の分量配分が
さすがRotta*ちゃんて思わせます

肩ひものレースもポイント高いわ〜
もっと画像が見たいよ(笑)
お姉ちゃんのスカッツもとても可愛かったですね



ぼっちゃまが大変だと思いますがその中を頑張っておられて
ホントに凄いわ〜
でもあまり無理しすぎないようにね
Posted by りーと at 2010年04月15日 08:27
わ~♪可愛いですね~^^
まあるい形も可愛いし、たっぷり入りそうで
便利そうだわ~^^

さすがですね~^^

息子ちゃん見ながらの製作は大変ですね^^;;
無理しないように、頑張ってね^^
Posted by tama* at 2010年04月15日 08:57
すごーい! このバッグもとっても可愛い!
なぜか荷物がいっぱいでカバンがパンパンになる私はマチつきバッグが重宝します。

私もよく息子に顔を引っ掻かれた覚えがあります! 結構、薄い爪でやられて傷になりますよね。
私は子育ては手抜きばかりです(;^_^A
Posted by ピンママ at 2010年04月15日 09:32
すごい頑張ってるね~!
どんどん出来上がってくるね~^^
このBagも、使い勝手良さそうで、Rotta*ちゃんらしさもあって
すごくいいね^^

息子ちゃん、噛むの!?
あの大人しくて手のかからなかった息子ちゃんが!?!?(笑)
でもうちは娘だけど、噛むわ引っ掻くわ叩くわ・・・・結構色々やらかしてくれましたよ~(><)
ガンバレ、Rotta*ちゃん!
Posted by ecru*ecru* at 2010年04月15日 10:18
>りーとさん
うわ~嬉しい^^よいですか?コレ^^
今日訪ねてきてくれたお友達にも見せたけど、
結構好評で、嬉しい限り。
めっちゃ作るのがめんどくさいけど。
そういっていただけるとどんどん作ろうってやる気出てきます♪
ま・・・
もちろん、目の離せない息子がねんねしてる間だけのハンドメイドタイムになります。
無理はできませんね^^;

>tama*さん
このまあるい形と言い、
タックが入ったかわいさといい、
キャミみたいな細い持ち手といい、
しかもたっぷりはいるときたもんだ!
グラニーバッグの醍醐味だよねえ~♪
無理はしないように、でも心静かに燃えながら頑張ります^^

>ピンママさん
いやいや・・・手抜きなんて思えないよ~
いっぱいお洋服作って着せてあげるなんて、とっても素敵なママだと思うけどな~
・・・まあ、ミシン触っている間ははっきりいって子ども観てません。。。てのが触れたくない部分ではあるけどね~
薄い爪で、ほんまシャーッとやられます。
しょっちゅう爪切っててもすぐ伸びるし・・・
あやしていて身の危険を感じますわ^^;

>エクちゃん
そう~?常々私らしさって何??って思ってるんだけど(自分ではいまいち分からない・・・)そういってもらえるとめちゃ嬉しいわ~ありがとう!
これからも私らしさを追求していくわ!

そうなのよ~・・・
あのめっちゃおとなしく動かなかった息子が、いまや逆襲よ。
噛む、ひっかく、叩く・・・同じ道を間違いなく歩んでいきます先輩!!
Posted by Rotta* at 2010年04月15日 22:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。