› Handmade☆Rotta* › 手作り作品♪ › パッチでペンケース。
現在、道の駅藤樹の里あどがわの手芸品コーナーにて常時出展中。
年に数回、ハンドメイドイベントにも参加しています。
インスタグラムも是非♪
ネットショップオープン♪しました!
↓画像をクリック♪

インスタはこちら(クリックしても飛べます)♪

2010年04月08日

パッチでペンケース。

パッチでペンケース。

4月2日。
毎日のように、当たり前のように近くにいたお友達が、遠くへお引っ越ししてしまいました。
わずかな期間だったのに、まるでずっと前から知っていた古い友人だったかと思い違うほどに、
濃い日々を過ごしました。

家から見えるアパートの窓には、もうすでに違う家族が住んでいます。

でも、何度も遊びに行かせてもらったあのお部屋には、
もう居ないんだな~と思うとめっちゃ寂しい。

また、会えるんだけど。
絶対、休みには行ったり来たりできるんだろうけど。。。

毎日のように、当たり前のように、ここにいた彼女たちはもう居ないんだな・・・

心にぽっかり、穴。
でもそれを思わないように、ここにいる私たちは、何事も無かったかのように今日も笑っています^^

いつも笑顔を絶やさない、とっても頑張りやさんの彼女。
恥ずかしがり屋の子ども達。
そして気さくな旦那様。

きっときっと、すばらしい未来へのスタート。

・・・・

「おめでとう!がんばれ!!絶対、大丈夫!!」

そんな気持ちを込めて、彼女が好きだと言ってくれた布あわせで、

毎日使ってもらえるように、
そして楽しかった滋賀の暮らしを思い出して、元気になってもらえるように。
私はまるでとりつかれたように作りました。

パッチでペンケース。

パッチでペンケース。

引っ越しの日は寒かったね。
その日硬かったつぼみの桜は今日満開に咲きました。
少しずつ、時間が寂しさを癒してくれることだろう・・・。

ホント、頑張れ、頑張れ!
離れていてもめっちゃ応援してるからね!

私も、頑張ります。
あなたの笑顔を見習って。


タグ :ペンケース
  • LINEで送る

同じカテゴリー(手作り作品♪)の記事画像
花柄レース地の白マスク★レディース
小学生用マスク女の子柄【スイーツ柄など】追加しました。
メンズマスク新柄で作りました。
メンズマスクばっかり作りました。
ゆめかわスワン&イチゴ柄など♪小学生(中~高学年)女の子用マスク追加します。
メンズマスクとレディースマスクをたっぷり納品。
同じカテゴリー(手作り作品♪)の記事
 花柄レース地の白マスク★レディース (2020-05-26 23:21)
 小学生用マスク女の子柄【スイーツ柄など】追加しました。 (2020-05-24 08:52)
 メンズマスク新柄で作りました。 (2020-05-18 13:00)
 メンズマスクばっかり作りました。 (2020-05-16 19:30)
 ゆめかわスワン&イチゴ柄など♪小学生(中~高学年)女の子用マスク追加します。 (2020-05-16 00:58)
 メンズマスクとレディースマスクをたっぷり納品。 (2020-05-12 22:55)

この記事へのコメント
Rottaちゃ~~~ん!!!
更新してるかな♪って気分転換で開いたら、
私がいただいたペンケースが!!!
文章読んで泣いちゃったよ...

今、こちらでは「初めまして」ばっかりで
愛想笑いに敬語ばかりになってしまって、改めて
Rottaちゃんやシロヤマーゼとの楽しい日々が
素晴らしいものだったって実感しているよ。

初めはブログ読者から始まったから、「憧れ」だった
Rottaちゃんとこんなにも気の合う「友達」になれて
本当に幸せだよぉ!

明日は私の入学式!頑張るね!
Posted by tonton at 2010年04月09日 10:05
春…

出会いの季節でもあり、別れの季節でもあるんですよネ。
私も同じマンションのお友達が、3月末で関東へ引越しされたんデス。
公園でも、おうちでもよく遊んだ仲でした。
引越しの当日まで、押しかけちゃって、お別れの挨拶に行ったんだけど、ホント寂しかったヨ~~。(涙)

今は、寂しさも和らいできて、変わりなく過ごしています。
なんか、この年になってから、お友だちとの別れって、スゴク寂しく感じます…。
Posted by マリ at 2010年04月09日 14:33
>tontonちゃん
わ~~い!
嬉しい。早速読んでくれたんだね~
新しい環境で、誰も知らない人ばかりなんて、私には想像つかないけど、最初はつらいだろうね。。。。
でも、きっとtontonちゃんならすぐに友達が出来そうって思うよ。だって、私もそうだったモン。
明日、入学式なんだ!
私はもう絶対自分の入学式なんて経験しないだろうから、
ちょっとうらやましいな~
頑張ってね!!

そして、またこのブログ見にきてね!!


>マリさん

ホントそうですよね~
この年になってっていうところがポイントかもしれない。
学生の頃は、それが当たり前だったから割り切れたんだな~って思います。
引っ越しの日、私も押しかけたんです~^^;
最後手を振って車が小さくなっていくときに、
我慢していた涙が出て、しばらくしょんぼり・・・。
でも、この日下の子の1歳のお誕生日だったので、
気持ち切り替えて頑張りました^^
Posted by Rotta* at 2010年04月09日 21:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。