› Handmade☆Rotta* › 大人服 › 完全オリジナル!!バルーンキャミ・・・
現在、道の駅藤樹の里あどがわの手芸品コーナーにて常時出展中。
年に数回、ハンドメイドイベントにも参加しています。
インスタグラムも是非♪
ネットショップオープン♪しました!
↓画像をクリック♪

インスタはこちら(クリックしても飛べます)♪

2010年03月31日

完全オリジナル!!バルーンキャミ・・・

完全オリジナル!!バルーンキャミ・・・

自分服、出来ました。
どこかで見かけたお洋服、これなら作れるんではないかいな?と、
イメージだけ持ち帰り、
布を広げてハサミでジョキジョキ・・・。

型紙なしで裁断スタート。

確か、前にスリット入ってたな・・・。ジョキジョキ。

ギャザー寄ってたっけ??

パイピングで肩紐着けて・・・。



あれ?

なんか変。
変なので、裾をやっぱり切ろう。

ジョキジョキ・・・。

あれ、まだ変。
じゃあ裾をバルーンみたいにしてみよう・・・。

まだ変。やっぱり変。

ええい、脇を切ってしまえ~~~~
ジョキジョキ。


ごまかしでバテンモチーフ付けちゃえ!



・・・・はい、何とか出来ました。


って・・・
もう二度と同じ服作れへんやんけーーーーーーーー!!




・・・・・・・。

そんなノリで、
出来るモンなんですね、人間。

一応、全体を。
フロントのスリット、ぺら~ん。これ、次はなしでもいいかも。
完全オリジナル!!バルーンキャミ・・・

サイドの裾にバテンモチーフがポイント。これ以外見ないでって感じ。
完全オリジナル!!バルーンキャミ・・・

ちょうどおしりが隠れる具合にうまくいった、裾にギャザーをよせたバルーンな感じです。
完全オリジナル!!バルーンキャミ・・・



・・・・・・
まあ、なんとか着れなくはない(?)一着になってホッと一安心。
途中、ホンマ何度ゴミ箱へポイしちゃおうかと思ったことか・・・。

良かった。完成して。


  • LINEで送る


Posted by Rotta* at 23:37│Comments(6)大人服
この記事へのコメント
イメージだけでお洋服が作れるなんてすごいです!! 私も店頭で見て、こんなのいいなぁって思いながら家に帰るのですが、帰ると忘れてしまったり(;^_^A

イメージを形にするって難しいですよね。

色んな工夫がされていてすごいなぁって思います!
Posted by ピンママ at 2010年04月01日 00:43
型紙なしでここまでできちゃう!!!!!
すっごーい!!

私も脇側の裾がちょっと長くなってる服が欲しくて作ってみたんですがこんなに可愛くできなくて(>_<)
Posted by ヂュンコ at 2010年04月01日 06:53
凄いな~・・・型紙なしでできちゃうんだ~^^

「これなら作れるんじゃない?」って思って買わないお洋服
結構あるけど、作ったためしのない私^^;;
ちゃちゃっと作っちゃうRotta*さんが羨ましい^^
Posted by tama* at 2010年04月01日 08:41
おお~!型紙ナシで作れちゃうんだ~~~!!!
すごい!!!

キャミ系のワンピって、自分で作れそう・・・
って思っちゃって、なかなか買えないよね~。
でも結局作らないんだけど(笑)

ちゃんと作っちゃうRotta*ちゃんはさすがです^^

着てる姿をいつ拝めるのかしら~♪
楽しみ♪♪♪
Posted by ecru*ecru* at 2010年04月01日 10:27
こんばんはー☆先日は某所で?笑^^お会いできてうれしかったです~♪いやぁ~すごすぎます。型紙無しですかっ!!型紙作るのでさえ四苦八苦なのに、すごーいっ。型紙書いたら休憩。次布に写して休憩。休憩だらけの私デス。森ガール?がまだまだ流行りなのですかねーナチュラル系の服がたくさんショップに並んでいますよね。私も見ては作れる作れると唱えて、右から左に抜けていってまーす笑。かわいいキャミ、ぜひ着てる時にお会いしたいです^^
Posted by LuomuLuomu at 2010年04月07日 20:16
>ピンママさん
きゃ~お返事遅れました!
いろいろ忙しくしていて更新も出来ズで放置しておりました・・・ごめんなさい。。
もー、ほんと行き当たりばったりの仕上がりで、
恥ずかしい限りなんですが・・・^^;
今度はもうちょっと良い感じに仕上げたいわ~
ピンママさんもすごい数こなされているので、きっとノウハウはばっちりでしょうね!
オリジナルのお洋服が出来上がる日も近いのでは??

>ヂュンコさん
そうそう!
はじめのイメージは、両端の裾が長いお洋服だったんです~
で、それ見たらポンチョみたいに布が二つ折りになってて、
真ん中に穴空いてて、首と袖~みたいな。
でも、着てみたらすごいボリュームだったので。
あれこれやってるウチにイメージとはほど遠い仕上がりに^^;
ま、次回必ずやリベンジしまーす^^;

>tama*さん
「ちゃっちゃ」とは全くほど遠く、
じじむさ~い作業の連続でして・・・全くお恥ずかしい。
着ては鏡を見てため息、そしてあれこれつまんで、
ハサミでジョキジョキ、
ミシンでかたかた・・・そして着てまたため息。
ってかんじで、一日中かかって出来上がらなかったのです~
でも、まあ勉強にはなりました~
いつかいろんな形のオリジナルのお洋服をつくってみたいな~
あ、でもお洋服のセンスは無い私だったわ・・・ムリムリ・・・^^;

>ecru*ちゃん
そういうエクちゃんも、オリジナルのお洋服ばっちり作ってるし!!
そしてお嫁に行けるなんてすごいわ・・・。
私なんてまだまだ修行あるのみです^^;
ロックミシンをせっかく持ってるんだけど、まだまだお嫁に出すほどのモノはなかなかです^^;
ま、お洋服はモッパラの趣味ということでしばらくはとどまりそうです^^。

>Luomuさん
わ~~~~。
誰かと思えばまさまささんですか!
かっちょいい~~~。
そうそう、某所で偶然出会えてめっちゃびっくり^^
ほんと、カワイイカバン持ってる人いるな・・・って思ってお顔を拝見したら知ったお顔だったじゃないですか^^
じゃあ今度はこれ着て某所に行ってみようかな~??
見つけてね♪
(いやいや・・・やっぱ恥ずかしくて歩けないかな^^;)
Posted by Rotta*Rotta* at 2010年04月08日 22:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。