› Handmade☆Rotta* › 手作り作品♪ › お世話になった先生へ・・・
現在、道の駅藤樹の里あどがわの手芸品コーナーにて常時出展中。
年に数回、ハンドメイドイベントにも参加しています。
インスタグラムも是非♪
ネットショップオープン♪しました!
↓画像をクリック♪

インスタはこちら(クリックしても飛べます)♪

2010年03月29日

お世話になった先生へ・・・

お世話になった先生へ・・・

「春はお別れの季節です・・・みんな旅立ってゆくんです~・・・」

今年は特にそんなことをひしひしと感じています。
近所のママ友達も引っ越しで遠くに行ってしまうし、
娘のお世話になった先生も、異動しちゃうし。

年中さんという一年間は本当にぐぐっと成長するものなんだなあ~。
担任をしていただいた、3人の先生方はすばらしいチームワークで、
時に厳しく、そして優しく、本当に子達に寄り添って下さったのでした。
お陰でいろいろ大変だった時期ものりこえ、
今では年長さんに向けてよいスタートが切れるかも・・・と思えるほど、
しっかりとしてきました。

中でも一人の先生はメインで年少から持ち上がって下さったので、
あと一年、せめて担任はもってもらえなくても卒園まで見守っていただきたかったのに・・・

異動なんだって~。。。。
先生自身も、希望も出しておられず、一番驚いていたそうです。

ひどい~~~~~!!
悲しい~~~~~!!
終業式の日、涙を流して、先生も園児達も別れを惜しんだそうです。
ウチの娘も号泣していたそうな・・・。

人事のお方!血も涙もないのか~~??
って思ってしまいます。

そしてもう一人の先生も、お家の都合で辞められることに・・・。
三人バラバラになっちゃうなんて・・・なんて寂しい!!

うう~・・・icon11
でも仕方ない。。。
お世話になった先生方に、この感謝の気持ちが少しでも伝われば・・・と、
三人おそろいのマスクをプレゼントしました。

お世話になった先生へ・・・

4月からはいよいよ、年長さんになる娘。
残すところあと1年、ますますめまぐるしく成長するだろうな。
楽しみでもあり、ちょっぴり寂しさもあるな・・・^^




しっかり見つめていこう。
今しかない今の姿を見逃さないように・・・!!

お世話になった先生へ・・・


新しいスタート、ズルズルと寂しい気持ちを引きずらないように、
私も気持ちを切り替えて頑張らなくては!




タグ :立体マスク
  • LINEで送る

同じカテゴリー(手作り作品♪)の記事画像
花柄レース地の白マスク★レディース
小学生用マスク女の子柄【スイーツ柄など】追加しました。
メンズマスク新柄で作りました。
メンズマスクばっかり作りました。
ゆめかわスワン&イチゴ柄など♪小学生(中~高学年)女の子用マスク追加します。
メンズマスクとレディースマスクをたっぷり納品。
同じカテゴリー(手作り作品♪)の記事
 花柄レース地の白マスク★レディース (2020-05-26 23:21)
 小学生用マスク女の子柄【スイーツ柄など】追加しました。 (2020-05-24 08:52)
 メンズマスク新柄で作りました。 (2020-05-18 13:00)
 メンズマスクばっかり作りました。 (2020-05-16 19:30)
 ゆめかわスワン&イチゴ柄など♪小学生(中~高学年)女の子用マスク追加します。 (2020-05-16 00:58)
 メンズマスクとレディースマスクをたっぷり納品。 (2020-05-12 22:55)

この記事へのコメント
ほんと、春は別れの季節だね~。
うちは今日、最後の保育園でした~。
Rottaちゃんとことはほんとにいい保育園、いい先生に恵まれたんやね~。
対照的に、うちはひどかったから、帰りに一緒になった同じクラスのお母さんと
「(この保育園から離れられて)ホッとするなぁ」
なんて話してました(笑)
娘ちゃんは今年年長サンだね(^_^)
しっかりしたお姉ちゃんだから心配ないよ!
にゃんとはエライ違いやもんね~f^_^;
益々お姉ちゃんらしい娘ちゃんになること間違いないよ(*^_^*)

でも確かにそう考えると少し淋しい気がするけどね…(^_^;)
Posted by ecru* at 2010年03月29日 18:15
Rotta*ちゃんとこも移動があったのね
うちも下の子の担任が一人退職で
いい先生だっただけに残念で残念でね
でも引きずってたらダメだよね…

お揃いマスク、先生たち喜んで下さったでしょうね(*^_^*)
Posted by りーと at 2010年03月29日 18:21
今日、うちの子たちも離任式に行きました。
今、行ってるのでどの先生が移動なのか辞められるのかわからないのですが・・・
いい先生が居られなくなるって言うのはほんとに残念ですよね。
子供が小さい時って先生との相性て凄く大事ですよね!
長男が保育園の時、ひしひしと感じました^^;;;

保育園最後の年なんですね^^
いい思い出たくさんできるといいですね♪

子供が大きくなるにつれ、手が離れ寂しい気もしますが
対等にお喋りしたりできるようになるので、それはそれで楽しいですよ^^
Posted by tama* at 2010年03月31日 14:12
>ecru*ちゃん
ええ~~~、そうか~。いろんな園があるんだねえ・・・。
にゃんちゃんのように面倒見のよいお姉ちゃん理想だわ~
小学生になったら、幼児では無くなって、児童なんだよね~
その名の通り、幼児ッ気がなくなるのって、寂しいよね~^^;

>りーとさん
そうか~りーとさんのところも・・・。
最近年のせいか?人とのお別れがかなり落ち込んでしまうんです・・・。涙もろいというか・・・。
マスク、使って下さるのか?ってかんじもしますが・・・
結局機能重視で使い捨てマスク派って人もいそうだしね~
ま、小さいモノだし、場所撮らないし・・・ってことでこれになりました。
使ってもらえたら万々歳です^^

>tama* さん
ホント、最後の一年、良い思い出いっぱいつくってほしいなって思うし、良い先生に一年持ってもらえますように~って切に願います^^;

お。なるほど。
対等に会話できるっていうのも楽しみかも!!
今は、訳わかんなくてつい話半分で相づちしてるし・・・(爆)
ちょっと前向きになれました!さすが子育ての先輩!!
ありがとうございます!!
Posted by Rotta*Rotta* at 2010年03月31日 23:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。