› Handmade☆Rotta* › 手作り作品♪ › イチゴのマグマグポーチ☆
現在、道の駅藤樹の里あどがわの手芸品コーナーにて常時出展中。
年に数回、ハンドメイドイベントにも参加しています。
インスタグラムも是非♪
ネットショップオープン♪しました!
↓画像をクリック♪

インスタはこちら(クリックしても飛べます)♪

2010年01月15日

イチゴのマグマグポーチ☆

イチゴのマグマグポーチ☆

マグマグポーチの素敵なパターン、見つけました。
CoCo-RoLL*さんありがとうございました^^

しかし・・・む、難しかった~~~~~!!
カーブのファスナー、初めてチャレンジしてみましたが、説明で見るよりやってみると大変!
でも、後でほどくのもいやだし、あきらめるのもいやだし、
かなり慎重にチマチマがんばりました。
ミシンと手縫いとどっちが早いかってくらい、チマチマ。
でもおかげで、初チャレンジにしては、まずまずの出来♪

急がばまわれ・・・。全くそのとお~り^^
座右の銘ですな。

持ち手はレシピとちょっと変えてみました。
スナップで開閉できるので、
ママバッグやベビーカーの持ち手にぶら下げられます。
イチゴのマグマグポーチ☆

内布には、いつもお食事エプロンで使用する、防水効果のあるしっかりパイルで。
形もしゃきっとさせてくれます。
優秀なやつ~face05
イチゴのマグマグポーチ☆

このマグマグポーチは、
イチゴちゃんシリーズで、スタイとエプロンと3点セットにする予定です。
できあがりが楽しみ^^



  • LINEで送る

同じカテゴリー(手作り作品♪)の記事画像
花柄レース地の白マスク★レディース
小学生用マスク女の子柄【スイーツ柄など】追加しました。
メンズマスク新柄で作りました。
メンズマスクばっかり作りました。
ゆめかわスワン&イチゴ柄など♪小学生(中~高学年)女の子用マスク追加します。
メンズマスクとレディースマスクをたっぷり納品。
同じカテゴリー(手作り作品♪)の記事
 花柄レース地の白マスク★レディース (2020-05-26 23:21)
 小学生用マスク女の子柄【スイーツ柄など】追加しました。 (2020-05-24 08:52)
 メンズマスク新柄で作りました。 (2020-05-18 13:00)
 メンズマスクばっかり作りました。 (2020-05-16 19:30)
 ゆめかわスワン&イチゴ柄など♪小学生(中~高学年)女の子用マスク追加します。 (2020-05-16 00:58)
 メンズマスクとレディースマスクをたっぷり納品。 (2020-05-12 22:55)

この記事へのコメント
可愛い♪
使いやすそうでいいね^^

カーブのファスナー!!!
私も以前チャレンジしたことありますが、かなり大変よねっ!
私だったら手縫いにしちゃうかも~~~~!!!(笑)

後でほどくの、ほんとにイヤよね~!
私も同じこと思ってる!
丁寧に縫う手間よりほどく手間の方が格段にツライ!
なのに急いで縫っちゃって失敗することよくあるんだけどね^^;;
やはり綺麗に仕上げるためには、ミシンのプロのRotta*ちゃんでも
ゆっくりゆっくり進めるんだね^^
その甲斐あって、すごく綺麗に出来てる~!!!
さすがです♪
Posted by ecru*ecru* at 2010年01月15日 13:22
可愛いマグマグポーチっ!!
でも、我が家、2人ともマグマグ使って飲んだの一瞬でした・・・
おかげで、めっちゃ綺麗な状態で残ってて、どうすんねんコレ・・・て感じです(笑)
自分でケースを作ると、使いやすくアレンジできていいですね♪
ファスナー、手縫いしはったんですか??
めっちゃ綺麗な仕上がりなんですけど!!
やっぱ、腕がいいのね★
Rotta*さんの作られるものはどれも丁寧でしっかり、しかも可愛く大好きです♪

あ、下のコメントで、「ちっこいイメージ」ですか?
160センチで以外に普通です(笑)
Posted by もんち at 2010年01月16日 19:56
>ecru*ちゃん
いやいや、ミシンのプロなんて全くのウソでっせ~
ホントエクちゃんくらい手縫いの技があれば、きっと手縫いしてるんだろうけど、私は目がそろわないので、やっぱりミシンじゃないと余計に汚くなってしまうのです。ので、仕方なく^^;
このパターン、いっぱい作ってみたいな~って思っていたけれど、これだけがんばらないときれいに仕上がらないってところで挫折しそう。
修行のため、がんばってみたいけれど・・・
しばらく手付けません、きっと^^;;ほほほ・・・・


>もんちさん
いやいや、手縫いの様なスピードで、ミシンで仕上げました(笑)
手元のスイッチ押しまくり。ピッピピッピうるさかったです(爆)
「丁寧、しっかり、可愛く♪」なんて、ほめていただいて光栄です。この3拍子、いいね~。キャッチコピーにしたいくらい。これがウソにならないように、がんばらなくては。

160cm?あ、私と同じ~^^
Posted by Rotta*Rotta* at 2010年01月18日 12:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。