› Handmade☆Rotta* › 手作り作品♪ › マリンのマザーズトートバッグ
現在、道の駅藤樹の里あどがわの手芸品コーナーにて常時出展中。
年に数回、ハンドメイドイベントにも参加しています。
インスタグラムも是非♪
ネットショップオープン♪しました!
↓画像をクリック♪

インスタはこちら(クリックしても飛べます)♪

2009年08月02日

マリンのマザーズトートバッグ

マリンのマザーズトートバッグ

ご出産セットでオーダーいただきました♪
そのうちの一つです。一番大物です^^;
いつもは布合わせでめっちゃ時間取って、裁断やなんやかんやで丸2日以上はかかるけれど、
これはちょっと急ぎで作ったので、なんと自分でもびっくり1日でできちゃいました。
それもこれも、よく寝てくれる超お利口さんの息子のお陰・・・
今日で祝4ヶ月でございます^^


ヨーク部分にはちゃんと接着芯も貼ってますよ~
パッチ部分は中央のみギャザーを寄せてみました。
荷物を入れるとちょっとふんわり立体になってええ感じです~


マリンのマザーズトートバッグ
ポイントにはレースやらステッチやらタグやら・・・。
私のめいっぱい(の持ちネタ)をあしらいました^^;

中身はポケット両側に4つで、小物整理に便利なように♪
マリンのマザーズトートバッグ

持つとこんな感じで・・・
あ、トルソーちゃん裸ん坊でゴメンね。。。
マリンのマザーズトートバッグ

試行錯誤、いろいろやってみて、出来上がったとき気に入った形になると嬉しいモンです♪
よかよか^^



  • LINEで送る

同じカテゴリー(手作り作品♪)の記事画像
花柄レース地の白マスク★レディース
小学生用マスク女の子柄【スイーツ柄など】追加しました。
メンズマスク新柄で作りました。
メンズマスクばっかり作りました。
ゆめかわスワン&イチゴ柄など♪小学生(中~高学年)女の子用マスク追加します。
メンズマスクとレディースマスクをたっぷり納品。
同じカテゴリー(手作り作品♪)の記事
 花柄レース地の白マスク★レディース (2020-05-26 23:21)
 小学生用マスク女の子柄【スイーツ柄など】追加しました。 (2020-05-24 08:52)
 メンズマスク新柄で作りました。 (2020-05-18 13:00)
 メンズマスクばっかり作りました。 (2020-05-16 19:30)
 ゆめかわスワン&イチゴ柄など♪小学生(中~高学年)女の子用マスク追加します。 (2020-05-16 00:58)
 メンズマスクとレディースマスクをたっぷり納品。 (2020-05-12 22:55)

この記事へのコメント
息子ちゃんの4ヶ月おめでとうございます
大人しくジッとしてくれるのもボチボチ終わりですね
ここから後はちょっと大変かも〜

バッグ、可愛いですね
トリコロールカラーの色の分量の割合が
すごくRottaさんらしくて素敵です
大きさも使い勝手良さそうで、喜ばれそうですね
Posted by りーと at 2009年08月02日 11:15
ステキなマザーズバッグですね。色もマリンの雰囲気が出ててグ~ッデス!!
レースやステッチがさりげな~く付いてるところがイイですね。また持ち手にちょこっとチェックが入ってるところが、Rotta*さんらしくてステキ~~!!
喜ばれること間違いナシ!ですよ!!
Posted by マリ at 2009年08月02日 17:15
>りーとさん
ありがとうございます~小さな字でこっそりと書いたこと、ちゃんと読んでくださって・・・・^^
ほんと、これからが大変だああ
作りたいものたくさんあるし、作らなきゃならない時期がやってくるとゆーのに
Rotta*らしいと言われてとっても嬉しいです♪
密かに、自分らしい作品ってどんなんだろうっって思い悩んでいた時期がありましたのです。
あれはきっとスランプというものだったということに、今気づきました。

>マリさん
あ、気づいてくれましたか~^^
持ち手の密かなるポイントを!
ええっ。これも私らしさなのかしら♪まあ~~~嬉しい♪
つい、物寂しくて入れた一手間が、
他の方とは違う、私らしさになるのか~と、気づかされましたよ~ありがとう☆
これからも一手間を惜しまない作品作りをするぞっっ。
Posted by Rotta*Rotta* at 2009年08月02日 23:16
よかよ~ このバッグ夏らしくて・・・素敵 ♪
早く天気もバッグのように夏らしくなってくれ~ですね ^^;

よく寝るお利口のお坊ちゃん ^^
二人目ってあまり手がかからないでしょう~
うちもよく寝る子でした!
一人目は筋金入りの大変さだったので
私には二人目はムリ~って思ってたので
拍子抜けしたのを覚えてます (笑)
Posted by テイシーテイシー at 2009年08月03日 00:36
おぉぉ~~~っ!デカいのに可愛い~~~^^
相変わらずRotta*ちゃんの作品は出来上がりがビシッとしてるよね~!
さすがっす!

ひと手間を惜しまない作品作り・・・・大事なことだよね~!
手間をかけ多分、出来上がったときの喜びも大きいんだよね~♪

そういえば私自身も次女で、とにかくよく寝る子供だったとか。
全く手のかからない子だったそうです~。
二人目って、そういうものなの!?!?
しばらくゆっくりペースで居てもらって、今のうちにガンガン作ってね♪(笑)
Posted by ecru*ecru* at 2009年08月03日 10:05
>テイシーさん
ほんと、私も一人目の時めっちゃ苦労したことを覚悟していたので、あれ??って拍子抜けしました^^
こんなに楽だった~って・・・
お陰でほんとはかどりますが、これも今のウチかもね・・・
そろそろ寝返りの気配が^^;
嬉しいような・・・嬉しいですっっ^^

>ecru*ちゃん
ビシッとしてる?ありがと~
見た感じはかちっとしてるけど、それほどでもない柔らかさもありで、我ながら良い感じです。
でも、ecru*ちゃんのつくるくしゅくしゅのバックはほんとオシャレ~さすがっす!!

ほんと、今のウチ~だよおお。
なんだか起きている時間が長くなってきてますよ~
そろそろペースダウンの予報。。。
Posted by Rotta* at 2009年08月04日 12:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。