› Handmade☆Rotta* › 手作り作品♪ › 立体マスク 大量生産;
現在、道の駅藤樹の里あどがわの手芸品コーナーにて常時出展中。
年に数回、ハンドメイドイベントにも参加しています。
インスタグラムも是非♪
ネットショップオープン♪しました!
↓画像をクリック♪

インスタはこちら(クリックしても飛べます)♪

2009年07月21日

立体マスク 大量生産;

新型インフルエンザ・・・
滋賀では少し落ち着いたのかな?
けど、全国的には感染が広まっている様子ですね。
夏休み・・・かなり人の集まる場所へ旅行へ行く計画中ですが、なんだか心配になってきましたface07

とりあえず、作っておりましたマスクのご紹介。

立体マスク 大量生産;
紫系に・・・
立体マスク 大量生産;
ピンク系に・・・・

立体マスク 大量生産;
マリンに水玉・・・

いや~頑張りました。
ま。。。1日にしてならずですけど^^;
ちょいちょい、こつこつ、その気になったら少しずつって感じで。
チリも積もればです。
こうやって微妙な大きさのハギレが生まれ変わっていくのが、嬉し&楽しいのです。
立体マスク 大量生産;






  • LINEで送る

同じカテゴリー(手作り作品♪)の記事画像
花柄レース地の白マスク★レディース
小学生用マスク女の子柄【スイーツ柄など】追加しました。
メンズマスク新柄で作りました。
メンズマスクばっかり作りました。
ゆめかわスワン&イチゴ柄など♪小学生(中~高学年)女の子用マスク追加します。
メンズマスクとレディースマスクをたっぷり納品。
同じカテゴリー(手作り作品♪)の記事
 花柄レース地の白マスク★レディース (2020-05-26 23:21)
 小学生用マスク女の子柄【スイーツ柄など】追加しました。 (2020-05-24 08:52)
 メンズマスク新柄で作りました。 (2020-05-18 13:00)
 メンズマスクばっかり作りました。 (2020-05-16 19:30)
 ゆめかわスワン&イチゴ柄など♪小学生(中~高学年)女の子用マスク追加します。 (2020-05-16 00:58)
 メンズマスクとレディースマスクをたっぷり納品。 (2020-05-12 22:55)

この記事へのコメント
可愛いマスクたちですね*
なんだか、使うのがもったいなくなってきます。

そうそう新型インフルエンザ・・・テレビでは最近取り上げられてないけど、ジミ~にまだ感染してる人もいるみたいデス。
なのでマスクはホント欠かせませんネ。

私も先日布ガーゼを買ったので、少しずつ作っていくつもりデス。
Posted by マリ at 2009年07月21日 14:37
おぉぉ~~~っ!いっぱい作ったね~!!!
すごいよ~!
赤ちゃんもいるのに、ほんと、すごい!
しかも、パイピングがちょっとも歪んでなくてきれいにくるめてるのが
ほんっとに神業だよねぇ~!!!

新型インフルエンザね、うちよりちょっと南側で結構流行ってます。
こんな時期に流行るくらいだから、秋くらい・・・・ちょっと怖いかも。
とか思ってる。
なのでやっぱりマスクは必須だよ~!
Posted by ecru* at 2009年07月21日 15:08
>マリさん
ウイルスを防ぐにはハンドメイドのマスクじゃ効果100%でもないだろうけど、してないよりかは幾分かマシだと思いますよね~
この秋がほんと心配・・・
手作りする人もふえそうですね~

>ecru*ちゃん
パイピングは、明らかに上手くなります(笑)
こんだけつくってりゃあ~ねえ^^;
でもecru*ちゃんのマスクだって最初から凄く上手でその方がびっくりしました。さすが・・・。
私の初回作は、もう、送り歯が動かないくらいだったけど、今はコツを得てスムーズに縫えるようになれました。
それにしても・・・ほんま、秋恐いです~~~
Posted by Rotta*Rotta* at 2009年07月21日 17:46
かわいいマスクがいっぱいですね~♪
どれも可愛くて勿体ないな~^^;

インフルエンザって冬のものだと思ってたのに・・・
今でこんなんだとホントに秋が怖いですよね
Posted by tama* at 2009年07月22日 09:10
>tama*さん
いやいや勿体ないって言ってもらっちゃ困るな・・・^^;
インフルエンザ、
滋賀県でも増えつつあるんですね~~~今の方が恐いやんっ。
そして秋頃はどうなってるんでしょうかね~
休校しまくりなんてもうできないだろうし。
あの、一人出たときの休校措置は何だったんだろうってことになりそうですね~^^;
Posted by Rotta*Rotta* at 2009年07月23日 10:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。