› Handmade☆Rotta* › 手作り作品♪ › コロリン♪立体バネポーチ
現在、道の駅藤樹の里あどがわの手芸品コーナーにて常時出展中。
年に数回、ハンドメイドイベントにも参加しています。
インスタグラムも是非♪
ネットショップオープン♪しました!
↓画像をクリック♪

インスタはこちら(クリックしても飛べます)♪

2009年07月13日

コロリン♪立体バネポーチ

コロリン♪立体バネポーチ

あま~~~いicon06
この形が可愛くて、初のバネポーチを作ってみました。
持ち手付きで。口金12cmです。
持ち手はゴム入りで、ほんの少々、ビョンビョンとします。

バネポーチって使ったこと無いんですが、
イメージで、カバンの中で行方不明になってそうで・・・
しかもペタンコならともかく、立体だとぐしゃぁってなりそうだし。
一応、自分ならカバンの持ち手に付けておきたいな~と思いまして。

マチは幅が広いです。
コロリン♪立体バネポーチ

中央のリネンはしっかりと分厚くて、自立します。
本当なら芯地を貼ってしっかりさせるらしいのですが、これはこのままで十分行けるしっかりさでした^^
コロリン♪立体バネポーチ

けど、まあ表と裏と、やっぱり立体に縫うのはしんどいね~^^;
手間がかかるもんでしたあ~^^;ぷは~


  • LINEで送る

同じカテゴリー(手作り作品♪)の記事画像
花柄レース地の白マスク★レディース
小学生用マスク女の子柄【スイーツ柄など】追加しました。
メンズマスク新柄で作りました。
メンズマスクばっかり作りました。
ゆめかわスワン&イチゴ柄など♪小学生(中~高学年)女の子用マスク追加します。
メンズマスクとレディースマスクをたっぷり納品。
同じカテゴリー(手作り作品♪)の記事
 花柄レース地の白マスク★レディース (2020-05-26 23:21)
 小学生用マスク女の子柄【スイーツ柄など】追加しました。 (2020-05-24 08:52)
 メンズマスク新柄で作りました。 (2020-05-18 13:00)
 メンズマスクばっかり作りました。 (2020-05-16 19:30)
 ゆめかわスワン&イチゴ柄など♪小学生(中~高学年)女の子用マスク追加します。 (2020-05-16 00:58)
 メンズマスクとレディースマスクをたっぷり納品。 (2020-05-12 22:55)

この記事へのコメント
これね~、可愛いよね~^^
Rotta*ちゃんが作ると、ほんのり女の子らしくて可愛いね~(*^^*)

私もこの形、ころりんと丸くて自立する感じがたまらんく好きで~、
前に作ったんだけど、実は私、Rotta*ちゃんに同じく、
実際バネポって、あんまり使わなくて、作ってみたけどやっぱり使いそうにないし、
な~んとなく作らなくなっちゃったのよね~(笑)
最初のやる気はどこへやら・・・大量に買ったバネポの口金が悲しいっす・・・。
Posted by ecru*ecru* at 2009年07月13日 15:03
>ecru*ちゃん

そっか~ecru*ちゃんも作ったことあったんだったね!
形、めっちゃかわいいよね~
確かに実用に生かすかどうかは、あなた次第!?てなポーチですが・・・
私もセットで買った口金は、ブームが去らないうちに作ってしまうことにするわ^^;
Posted by Rotta*Rotta* at 2009年07月13日 16:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。