› Handmade☆Rotta* › おいしい生活♪ › チョコバナナブラウニー
現在、道の駅藤樹の里あどがわの手芸品コーナーにて常時出展中。
年に数回、ハンドメイドイベントにも参加しています。
インスタグラムも是非♪
ネットショップオープン♪しました!
↓画像をクリック♪

インスタはこちら(クリックしても飛べます)♪

2009年06月24日

チョコバナナブラウニー

チョコバナナブラウニー

友だちに借りたお菓子の本。
なにか家にある材料を上手く使えるモノはないかな~と、
行き当たったのがこちら^^

バナナ、超熟が2本。
チョコレート、あったあった、子どもが食べなかった中途半端なおやつチョコが♪
チョコって、なぜかウチでは増えていくんですよね・・・。
好きだけど食べきれないで残っていることがしょっちゅうなのです。

バターもあった。
卵1っこ。
砂糖、薄力粉、ベーキングパウダー・・・

これで、簡単に超美味しいお菓子が焼き上がりました!



カロリーは超ハイなのは仕方ないか~
簡単なのに、そのおいしさに大満足!
ついつい食べ過ぎてしまいそうなので、
あとは近所のお友達に差し上げました^^

ブラウニーと言うと、クッキーとバターケーキの間くらいのざっくりした食感かと思いきや、
ガトーショコラみたいにしっとり、柔らかな感じ。

チョコバナナブラウニー


これはハマりました!
また作ろう・・・kao01icon06

あ、そう言えば旦那に食べさせるのをわすれてたわ^^;
また作ろう・・・kao06icon10

  • LINEで送る

同じカテゴリー(おいしい生活♪)の記事画像
朝ごパン★ホームベーカリーで総菜パン
幸せのパンケーキさんへ行ってきました★
久々に朽木温泉てんくうへ♨️
久々にNico*niCo*さんのフレッシュケーキ。
つるやパンと自家製ヨーグルト
ホームベーカリーブーム到来
同じカテゴリー(おいしい生活♪)の記事
 朝ごパン★ホームベーカリーで総菜パン (2019-11-15 08:00)
 幸せのパンケーキさんへ行ってきました★ (2019-10-06 21:34)
 久々に朽木温泉てんくうへ♨️ (2019-02-17 13:23)
 久々にNico*niCo*さんのフレッシュケーキ。 (2018-08-25 21:14)
 つるやパンと自家製ヨーグルト (2017-04-26 21:20)
 ホームベーカリーブーム到来 (2015-02-11 23:27)

この記事へのコメント
あれ?私も食べてない…(^-^;(笑)
Posted by 牛ちゃん at 2009年06月24日 21:29
同じく・・・・私も食べてない・・・・(笑)
Posted by ecru*ecru* at 2009年06月25日 10:19
>牛ちゃんさんにecru*ちゃん

はいはい。
じゃ、食べたい人はならんでならんで~~~~^^;
高島まではるばる来てくれる方にかぎりますよ~~~^^
Posted by Rotta*Rotta* at 2009年06月25日 21:15
幸せ者の「近所のお友達」で~す(#^.^#)
本当に本当においしかったぁ!!
ごちそうさまでした!

おしゃべりにhandmedeにお菓子作りに生協デート(笑)…
これからいっぱい一緒に楽しんでいこうね!
Posted by tonton at 2009年06月26日 23:14
>tontonちゃん
こちらこそ、これからは育休中を満喫するため、
一杯お相手していただきますよ~~~^^
喜んでいただけてとっても嬉しい☆
ね、ね、美味しかったでしょ~
簡単なのに素晴らしいレシピ!
いつでも、ウチにも来てね♪
Posted by Rotta* at 2009年06月27日 10:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。