› Handmade☆Rotta* › 手作り作品♪ › ハギレをパッチしまくりんこ
現在、道の駅藤樹の里あどがわの手芸品コーナーにて常時出展中。
年に数回、ハンドメイドイベントにも参加しています。
インスタグラムも是非♪
ネットショップオープン♪しました!
↓画像をクリック♪

インスタはこちら(クリックしても飛べます)♪

2009年06月22日

ハギレをパッチしまくりんこ

ハギレをパッチしまくりんこ

ハギレ処理は、いよいよ架橋に入って参りました。
つないでつないで、
一体何につかうためにつないでいるのかは自分でもわかりません^^;

けど、とりあえず何かに使えるのでつないでいます。
スタイにしようかな・・・
カバンのポッケにしようかな・・・
う~ん・・・と、悩みながらひたすら思いつくまま、とりあえずつないでいます。
ずいぶんハギレボックスが整理されてきました。

ハギレをパッチしまくりんこ

よしよし・・・
ハンドメイドを始めてからの丸4年、溜まってきていたハギレ達に再び出番を^^




  • LINEで送る

同じカテゴリー(手作り作品♪)の記事画像
花柄レース地の白マスク★レディース
小学生用マスク女の子柄【スイーツ柄など】追加しました。
メンズマスク新柄で作りました。
メンズマスクばっかり作りました。
ゆめかわスワン&イチゴ柄など♪小学生(中~高学年)女の子用マスク追加します。
メンズマスクとレディースマスクをたっぷり納品。
同じカテゴリー(手作り作品♪)の記事
 花柄レース地の白マスク★レディース (2020-05-26 23:21)
 小学生用マスク女の子柄【スイーツ柄など】追加しました。 (2020-05-24 08:52)
 メンズマスク新柄で作りました。 (2020-05-18 13:00)
 メンズマスクばっかり作りました。 (2020-05-16 19:30)
 ゆめかわスワン&イチゴ柄など♪小学生(中~高学年)女の子用マスク追加します。 (2020-05-16 00:58)
 メンズマスクとレディースマスクをたっぷり納品。 (2020-05-12 22:55)

この記事へのコメント
まぁっ♪
いっぱい繋いでるね~~~^^
こうやって繋いでおくと、作りたいときにパッと作れて便利だね♪

私はこういう臨機応変なこと、出来ないのよねぇ。

何が出来るのか、楽しみだ♪
Posted by ecru*ecru* at 2009年06月22日 12:13
わ~♪かわいい~♪
何になるんだろう~^^
パッチされた布たち見てるだけでワクワクしちゃいます♪
Posted by tama* at 2009年06月22日 12:46
ホントこうやってつないでおくと、便利でいいですね(^O^) 
どんな作品に生まれ変わるのか楽しみです!

うちは今、端切れだらけで困ってます(;^_^A 洋服ばかり作ってると、中途半端な大きさばかり残ってしまって。私も時間があったら、パッチしてみたいです(^O^)
Posted by ピンママ at 2009年06月22日 13:10
>ecru*さん
オーダーなどがなくて、心に余裕があるときしかできない仕事かもね^^;
何かを作ると必ずハギレが出てくるけど、
それさえも捨てられ無くって・・・^^
これが一段落ついたらまた形になるモノに仕上げたいと思います。
・・・が、一段落着くのはいつになることやら~

>tama*さん
何を作ろうか悩んだときは、
悩む時間が勿体ないのでこの作業をすると時間の有効活用になります^^
そして、出来上がったパッチたちを見ると、また形にしたいっていう気持ちがむくむくと沸いてきます!
私も、これらを形にするのが楽しみ~

>ピンママさん
お洋服を作ると、沢山ハギレが出てきますよね~うんうん
比較的大きなハギレは小物になり、
そしてそれでも出てきたハギレはパッチへ♪
更にそれでも出きたハギレは、くるみボタンへ♪
そんな風にしつこく活用しています。
だから、布がふえていく一方なのよね~^^;
片付けながら物作りするってのが賢いやり方なんだろうけど、時間がとても足りませんね^^;
Posted by Rotta*Rotta* at 2009年06月22日 19:33
いろいろな手芸に手を出してきましたが、
パチワークだけはどうも…
やったら楽しいんだろうけどな~
Posted by ちびママちびママ at 2009年06月22日 23:54
>ちびママさん
パッチは面倒だとおもっちゃいますよね~
私は面倒がりなパッチワーカーなので(?)
もっぱらミシンでしかしませんよ
手縫いでチクチクされるのが本来のパッチワークなのかな~なんて思いますけど、
手縫いが苦手な私には、あっという間にできるミシンでしか無理なんです^^
やりかけると、布合わせの楽しさに目覚めてしまいました♪
Posted by Rotta* at 2009年06月23日 11:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。