› Handmade☆Rotta* › 手作り作品♪ › ベビースリング2号
現在、道の駅藤樹の里あどがわの手芸品コーナーにて常時出展中。
年に数回、ハンドメイドイベントにも参加しています。
インスタグラムも是非♪
ネットショップオープン♪しました!
↓画像をクリック♪

インスタはこちら(クリックしても飛べます)♪

2009年05月15日

ベビースリング2号

ベビースリング2号

やっぱり、必要に迫られて作りました^^;
使ってみると、すご~~く楽!便利!
これは噂以上に良いモノでした。
最低でも片手があくので、どうしてもぐずって抱っこしなくちゃいられないときに、
これをつかうと、簡単な家事ができる!
何なら両手まで使えちゃうよ~?

今回もストールっぽく、すこしテールを長めにしてレースをあしらいました。
ベビースリング2号

ちなみに、つ、ついに思い切ってトルソーを購入しました^^
足下が木でできていて「猫足」という形らしいです。ネーミングがカワイイ・・・
これで、自分がモデルにならなくても済むようになりました(ホッ。)
そしてイベントなどでも色々使えるといいなと^^
大人服はあまり作らないけど、これを機にいろいろ作ってみようと思いまっす。
ベビースリング2号

事務連絡:メッセージをくださったM様、メールを返信しましたが、そちらの受信ボックスが一杯のためエラーで帰ってきてしまいました^^;
受信ができるようになりましたら、またお手数ですがメッセージをいただけると有り難く思います。
よろしくお願いします~^^

  • LINEで送る

同じカテゴリー(手作り作品♪)の記事画像
花柄レース地の白マスク★レディース
小学生用マスク女の子柄【スイーツ柄など】追加しました。
メンズマスク新柄で作りました。
メンズマスクばっかり作りました。
ゆめかわスワン&イチゴ柄など♪小学生(中~高学年)女の子用マスク追加します。
メンズマスクとレディースマスクをたっぷり納品。
同じカテゴリー(手作り作品♪)の記事
 花柄レース地の白マスク★レディース (2020-05-26 23:21)
 小学生用マスク女の子柄【スイーツ柄など】追加しました。 (2020-05-24 08:52)
 メンズマスク新柄で作りました。 (2020-05-18 13:00)
 メンズマスクばっかり作りました。 (2020-05-16 19:30)
 ゆめかわスワン&イチゴ柄など♪小学生(中~高学年)女の子用マスク追加します。 (2020-05-16 00:58)
 メンズマスクとレディースマスクをたっぷり納品。 (2020-05-12 22:55)

この記事へのコメント
スリング、いいよね~♪
私もスリング愛用者でした♪♪♪
でもスリングに出会ったのはにゃんが1~2歳のころだったかなぁ・・・???
もっと早く出会っていれば!と思ったりしたなぁ・・・!!!

スリングすらオシャレに作っちゃうRotta*さん、さすがよね♪
これ欲しさに子供欲しい的な感じ?(笑)

そして・・・
トルソーにこれからの意気込みを感じたよ~~~!!!
楽しみぃぃ~~~っ!!!
Posted by ecru* at 2009年05月15日 11:52
うちの子がベビーの時にはスリングってなかったんです~
次男は3ヶ月ぐらいまでほぼ1日ダッコ状態だったので
こんなのあったら楽だったろうな~^^;

もう、産む予定はないし・・・
スリングのよさがわからないままだわ~
Posted by tama*tama* at 2009年05月15日 15:58
>ecru*さん
ecru*さんは、まだあまり(滋賀県に?)スリングが上陸していない頃から使ってたんだから、さすがだよ~
ほんと使い勝手がいいし、これなら自信持っておすすめできます。ていうか、私も疑っていた一人だったので~^^;

トルソーは、前から気になってたんだけど、
自分への出産祝い?的に思い切って^^
といっても安く落札できたから、お得でした。それなりの作りだけどね・・・私にはこれで十分かな。

>tama*さん
ほんと、ねんねの頃用の抱っこ紐って、やたら装着しづらかったりしたので、ほとんど使わずじまいだったけど、
これなら気軽にササッと使えてホント便利です。
新生児と言っても長いこと抱っこし続けてると、肩こりや、ひどいときには腱鞘炎とかになるママもいるし><;
3才頃までいろんな抱き方ができるらしいし、出産祝いにおすすめかも!って思っています。
Posted by Rotta* at 2009年05月16日 17:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。