› Handmade☆Rotta* › 手作り作品♪ › 我が子には勝てない・・・
現在、道の駅藤樹の里あどがわの手芸品コーナーにて常時出展中。
年に数回、ハンドメイドイベントにも参加しています。
インスタグラムも是非♪
ネットショップオープン♪しました!
↓画像をクリック♪

インスタはこちら(クリックしても飛べます)♪

2009年03月15日

我が子には勝てない・・・

我が子には勝てない・・・

4才になる娘は、キティが、好きらしい・・・・(あと、フレッシュプリキュアも)
ああ、知ってたよ。けど、がんばって目をそらさせたり、だましだまし与えてきました、私の趣味のものを。
けど、そろそろ本気でねだられると勝てなくなってきました^^;

キティのハンドタオルがいいんだと!!!
んで、そこらのお店を見てみたら、キティはやっぱり高いね^^;
なんだか悔しくてね~

ふと、アップリケの箱をみると、
あるやん!
もらった、そう言えば。自分では絶対(高くて)買えないようなアップリケ、いただいていたのを見つけて・・・

「これだ~~~~」
と、ソッコーで作りました。
レースは、これまた余ってたやつ。
娘にはこれで十分喜ばれました^^
キティと言っても、一応ハンドメイド感もちゃんとあるし^^;
ああ、節約(←これが一番嬉しい)になった!


節約と言えば・・・今、わが家にあるストックされた食品を消化することにはまっております^^
つまり、長いこと置いてあった乾物などでお料理したりして、
食品を整理すること。

今日は、大豆。
もらった乾大豆・・・・いったいどのくらいほおっておいたか・・・
それを、ついに水煮にもどしたのです!!
昨日のうちに、半日水に浸して、ことこと煮込むこと2時間。
しかも一袋丸ごとしちゃったモンだからかなりの量で^^;
午前中から、昼ご飯目指して、「ミネストローネ」を大量に作ってしまいました。

我が子には勝てない・・・
(娘の食べかけで失礼icon10

味付けは、これまた、いただいていた瓶詰めのトマトパスタソースと、冷蔵庫にあったピザソースと、無くなりかけていたケチャップをぜーんぶ投入!!ああ、スッキリ!
お野菜も、冷蔵庫の整理になるほど、何でもサイコロ大にして、投入~~
なかなかのお味でしたよ^^大豆は自分で戻したという充実感もあってか、市販の水煮缶よりも美味しく感じました。
あ、でも、多分これからは乾大豆買わないと思いますがね・・・


ついでに、ホットケーキも食べたくなって、粉から調合・・・
ホットケーキをミックス使わずにふっくら厚みのある仕上がりにしたかったので、
やたら卵を泡立ててみたりしてがんばってみましたが・・・
がんばった割にはミックスみたいにふくらまなかったのが悔しい!
だれか、ミックス使わずに、ミックスみたいにふくらむホットケーキのレシピ教えて~~~^^;

********************
ベルソーブログ、打ち上げレポ、アップしました。→


  • LINEで送る

同じカテゴリー(手作り作品♪)の記事画像
花柄レース地の白マスク★レディース
小学生用マスク女の子柄【スイーツ柄など】追加しました。
メンズマスク新柄で作りました。
メンズマスクばっかり作りました。
ゆめかわスワン&イチゴ柄など♪小学生(中~高学年)女の子用マスク追加します。
メンズマスクとレディースマスクをたっぷり納品。
同じカテゴリー(手作り作品♪)の記事
 花柄レース地の白マスク★レディース (2020-05-26 23:21)
 小学生用マスク女の子柄【スイーツ柄など】追加しました。 (2020-05-24 08:52)
 メンズマスク新柄で作りました。 (2020-05-18 13:00)
 メンズマスクばっかり作りました。 (2020-05-16 19:30)
 ゆめかわスワン&イチゴ柄など♪小学生(中~高学年)女の子用マスク追加します。 (2020-05-16 00:58)
 メンズマスクとレディースマスクをたっぷり納品。 (2020-05-12 22:55)

この記事へのコメント
娘ちゃん、キティが好きなんですね~^^
ハンドタオルとってもいいですね~♪
既製品よりずっといいですよ^^
うちの長女もキャラクターもの大好きでした♪
でも今はキャラクターものは嫌みたいですよ^^;
すっかり好みが変っちゃいました^^
Posted by tama* at 2009年03月16日 10:22
>tama*さん
意地でもハンドメイド感を出してやる~!みたいなチャレンジでした^^;
好みが変わるのも、先が見えているだけに、つらいな~
小学生になればさすがに・・・と思うのですが、
いつぐらいに卒業するもんなのかな・・・?
そのころになればきっと趣味が合うようになるかも~なんて、
淡い期待を抱いております^^
Posted by Rotta* at 2009年03月16日 19:40
Rotta*さま

キティちゃんのハンドタオル~
とっても可愛いですね(〃▽〃)♪。

実は我が家の娘のタオル…
気付いたら、全部ボロボロになりかけてて・・・
新学期用に、今日Rotta*さんが作られるようには
上手く出来ませんでしたが、
真似させてもらって、ハンドタオル作りました(^_^;)。

大豆料理~とっても美味しそう(*^_^*)。
Posted by いちご at 2009年03月16日 21:15
キャラクター、恐るべしだよね~!!!
でもキティちゃんなら「永遠の定番!」って感じだからまだいいよ!
プリキュアだけは!!!
絶対勘弁!!!だよね~!!!

うちもここ1~2年くらいは、キャラクターものばっかり言ってるよ!
せめてサンリオかディズニーで止めておきたい母心。
プリキュアが憎くてたまりません~(><)
Posted by ecru*ecru* at 2009年03月17日 10:12
プリキュアより キティちゃんなら
私は許せますわ~~
キティちゃんの浴衣を作ろうと
生地まで買ってお蔵入りした私です^^;
Posted by いるかいるか at 2009年03月18日 16:24
>はやとさん
大量に作りすぎたせいで、三日間ミネストローネを食しました・・・
しばらくはもういいかな~^^;

>いちごさん
ウチも、さすがに2年間、4枚のタオルをローテーションで使うと、さすがにうすうすのごわごわになっちゃいました^^;なので、新年度用に・・・と作ってみたけど、作っちゃったらすぐに見せたくなって、見せたら使いたくなるし・・・となりました。
ママの手作りは子どもにとっては嬉しいモノだろうし、いちごさんの娘ちゃんもきっと喜ばれたでしょうね♪

>ecru*さん
ほんま、プリキュア憎い~~~^^;
ウチなんて、パジャマ買わされたっつーの!!!
めちゃ高い!のに、1年しか着れないしね~(番組終わる)
本人は凄い喜んでるけど・・・・ああ、憎いねっ。

>いるかさん
そうですよね~ほんとプリキュアは許せない!けど、キティなら、何とか^^;
確かに、キティの浴衣も人気あるしね!お蔵入りしたの??勿体ない!何なら分けて~^^
Posted by Rotta* at 2009年03月19日 22:07
キャラクターのアップリケは、なぜか(まぁ分かっているけどっ!!)
高いですよね。
キティは何年でも、もつけどプリキュアは...
一年ごとに変わっていくのでね。
大変でしょう^^;
Posted by kiki at 2009年03月20日 18:27
>kikiさん
そうなんですよ~
プリキュアかキティかって言われたら・・・
やっぱキティならって思いますよね~^^;
フレッシュプリキュアのパジャマ・・・もう、よそ様にも回せないよ~
もったいなあああ・・・い。
Posted by Rotta* at 2009年03月20日 20:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。