› Handmade☆Rotta* › 手作り作品♪ › マトちゃん立体マスク。
現在、道の駅藤樹の里あどがわの手芸品コーナーにて常時出展中。
年に数回、ハンドメイドイベントにも参加しています。
インスタグラムも是非♪
ネットショップオープン♪しました!
↓画像をクリック♪

インスタはこちら(クリックしても飛べます)♪

2009年03月13日

マトちゃん立体マスク。

マトちゃん立体マスク。

マトちゃんマスクです。
これは、春休みに帰ってくる姪っ子(小学生)二人にプレゼントしようと用意しました。
こないだ、ベルソーでecru*さんに出会って喋ってたら、
「表地は普通の布でもマスクになるよ^^」と、スペシャルグッドアドバイスをいただき・・・そうか!と。
けど、出来るだけ柔らかくて通気性の良い生地で作りたいな~と思い、この生地はまさにうってつけだったので、
これになりました。

あと、サイズも調整して、大人用より少し小さく、子ども用より少し大きい、いわゆる「小学生中~高学年用」とでも申しましょうか・・・そんなサイズにしてみました。

けど、さっき電話でそのサイズで作ったよ~って喋ってたら、
「小学生といっても、大人サイズマスクでゴムを少し短く結んでやればそれで十分やで」・・・・だと。
そうだな^^;確かに^^;;;;

と言うことで、幻のサイズとなりそうです(お蔵入り^^;)



あと、昨日バナナシフォンを焼きました♪

マトちゃん立体マスク。

本当はベルソーに1日3台くらい並べてみたかった・・・一応今のところ差し上げたどの方も「美味しかった!!!」と絶賛してくれている自信作です♪(あ、泡のキメは荒いです^^;けど、しっとりふわふわなので素人仕事にしては・・・ってことですよ)

今回も、お世話になっている人にホール丸ごと分け分けしたら、喜んでくれました^^
シフォンケーキは、焼いてそのままあげられるし、コツをつかめばすぐ出来て、バリエーションも楽しい!
はまりまくってます・・・・

  • LINEで送る

同じカテゴリー(手作り作品♪)の記事画像
花柄レース地の白マスク★レディース
小学生用マスク女の子柄【スイーツ柄など】追加しました。
メンズマスク新柄で作りました。
メンズマスクばっかり作りました。
ゆめかわスワン&イチゴ柄など♪小学生(中~高学年)女の子用マスク追加します。
メンズマスクとレディースマスクをたっぷり納品。
同じカテゴリー(手作り作品♪)の記事
 花柄レース地の白マスク★レディース (2020-05-26 23:21)
 小学生用マスク女の子柄【スイーツ柄など】追加しました。 (2020-05-24 08:52)
 メンズマスク新柄で作りました。 (2020-05-18 13:00)
 メンズマスクばっかり作りました。 (2020-05-16 19:30)
 ゆめかわスワン&イチゴ柄など♪小学生(中~高学年)女の子用マスク追加します。 (2020-05-16 00:58)
 メンズマスクとレディースマスクをたっぷり納品。 (2020-05-12 22:55)

この記事へのコメント
イベントお疲れさまでした
立体マスクね、手芸屋さんのキットの布が
内側の方だけWガーゼで外は普通の生地でしたね
ひだをとるタイプは柔らかい布がgooだと思います

シフォンケーキ美味しそう
私はお菓子は苦手なので食べるの専門です(笑)
Posted by りーと at 2009年03月13日 14:12
わ~い、今日はマトちゃんネタでハッピーアイスクリームだ~♪
(ハッピーアイスクリーム、もしや分かる人居ない!?!?古いか!?!?)

赤のマトちゃんの生地あわせ、めちゃくちゃ可愛いよ~(^^)
でも小学生サイズはお蔵入りになっちゃうの~?(笑)
確かに、うちの子でも時々大人用のをゴム短くして使ったりしてたかも~(笑)
でも柄なんかは大人と一緒じゃなくてやっぱり子供らしいのを使いたいよね~。

シフォンケーキ、ほんとにはまってるね~~~!!!(笑)
ベルソーに並んでるの、見たかったかも~~~!!!
でも1日3台じゃすぐ売れちゃって、お目にかかれない幻のシフォンケーキになっちゃうね・・(^^;;
Posted by ecru*ecru* at 2009年03月13日 14:13
マトちゃんマスク かわいい~♪
表地を普通の布にするといろんな柄のマスクが出来て
いいですよね~^^

おお~!シフォンケーキも美味しそう♪
バナナが入ってるんですね~^^
バナナ入れるとやさしい甘さになりますよね~^^
Posted by tama* at 2009年03月13日 14:13
昨日の こ・た・え  ^^
私からまとわりついてるのに、きまってるじゃな~い ^^;
この前、入試本番の朝、
送り出すとき 『絶対、大丈夫~』って
ギュウ~~~って両手を握ってあげました ^^v
久しぶりに手をつながせてもらったわん ♪
いつもは振り払われるのよ~~~ (涙)

最後に、シフォンケーキ大好き ♪♪
Posted by テイシー at 2009年03月13日 23:09
>りーとさん
そうでしたか~。キットでもそうなら、自信持って良いですよね^^
よし、またバリエーションを広げるべく色々な柄で試してみたいと思います^^

>ecru*さん
そうか~。
小学生用として売るならば柄も大人用とは違ってくるもんね・・・
お蔵入りさせずに、あえてそのサイズで小学生の気に入る柄で作ればいいんだよな~^^
なるほど!
またもやグッドアドバイスありがとう!
・・・でも、3サイズ展開って結構たいへんでもあったりするわ^^;

>tama*さん
シフォンケーキ、ほんと美味しいんです^^
もともとバナナ好きの私にはたまらない風味なんですよね~
規定の砂糖の量を減らして、バナナの自然の甘みでも十分甘くっていけるんです^^
ああ、また無性に食べたくなってきたのでまた作ろう・・・

>テイシーさん
そっかあああ^^やっぱり!
まるで恋人を送り出すような心境ですね~^^
私も絶対そうなるにちがいない・・・
ああ、ほんま生まれてくるのが楽しみです♪
Posted by Rotta* at 2009年03月15日 22:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。