› Handmade☆Rotta* › おいしい生活♪ › 自分にご褒美♪
現在、道の駅藤樹の里あどがわの手芸品コーナーにて常時出展中。
年に数回、ハンドメイドイベントにも参加しています。
インスタグラムも是非♪
ネットショップオープン♪しました!
↓画像をクリック♪

インスタはこちら(クリックしても飛べます)♪

2009年03月11日

自分にご褒美♪

自分にご褒美♪

ベルソーが終わって、ホッとしたいところに、ちょうどお友達がお茶に誘ってくれました♪
そして、すっっっごい素敵なカフェに連れて行ってくれました。

比良にある、「Roz&Mary」(ロズアンドマリー)さんという、ティーハウス。
パスタと、シフォンケーキがいただける、何より可愛らしくておしゃれなスペースでした。

まずは素敵な玄関を入ると・・・
自分にご褒美♪

落ち着いたおしゃれな雰囲気のお部屋!
自分にご褒美♪

いただいたのは、オリジナルドレッシングのサラダ、明太子パスタと、アップルシナモンシフォンのランチセット(¥1200)です。
自分にご褒美♪ 自分にご褒美♪ 自分にご褒美♪

めちゃ美味しかったですよ~^^
おまけにトイレまで超おしゃれ♪
自分にご褒美♪

更に、石けんから作られたという、香りがアロマチックでとっても手肌に優しいシャンプーやハンドソープも売られていたので、
思わず購入~

自分にご褒美♪

ほんまに・・・
こんなところにこんなおしゃれな場所があったなんて・・・って感激しました。
場所は、志賀町の比良「ひらとぴあ」という温泉施設の看板を曲がってすぐのところです。
本当は教えたくないくらいのお店だけど、おすすめのお店でした♪
また、産むまでにもういっぺんくらい行ってみたいな・・・

  • LINEで送る

同じカテゴリー(おいしい生活♪)の記事画像
朝ごパン★ホームベーカリーで総菜パン
幸せのパンケーキさんへ行ってきました★
久々に朽木温泉てんくうへ♨️
久々にNico*niCo*さんのフレッシュケーキ。
つるやパンと自家製ヨーグルト
ホームベーカリーブーム到来
同じカテゴリー(おいしい生活♪)の記事
 朝ごパン★ホームベーカリーで総菜パン (2019-11-15 08:00)
 幸せのパンケーキさんへ行ってきました★ (2019-10-06 21:34)
 久々に朽木温泉てんくうへ♨️ (2019-02-17 13:23)
 久々にNico*niCo*さんのフレッシュケーキ。 (2018-08-25 21:14)
 つるやパンと自家製ヨーグルト (2017-04-26 21:20)
 ホームベーカリーブーム到来 (2015-02-11 23:27)

この記事へのコメント
とっても素敵なところですね~^^
私もゆっくりお茶した~い♪

自分にご褒美って大事ですよね^^
充電できるし、次への活力になりますよね~
私も充電しなくっちゃ!
Posted by tama* at 2009年03月11日 11:51
Rotta*さま

記事を読んでビックリ(^_^;)。

実は、この前ベルソーに行った帰り道に
友達と一緒にランチしたお店です(^_-)-☆。
(選んだパスタも一緒です)
いちごのママ友の間では
結構有名になりつつお店ですよ♪。

静かで素敵な所で、とても気に入っています♪。

もしかしたら~偶然お店で出会うかも知れないですね?!。
Posted by いちご at 2009年03月11日 15:55
ベルソーの慌しさから開放されて、ようやくホッと一息だね~(^^)

貧乏性なので「ゆっくりする」ってことにあんまり慣れてなくて、
こういうゆったりした空間には憧れちゃう~!
たまにはゆっくりしに行きたいな~~~~!!!
Posted by ecru*ecru* at 2009年03月12日 09:56
>tama*さん
ほんと、素敵なカフェは巷にいっぱいあるとは思うのですが、
私の中ではトップ3のうちの一つにランキングしました!
空間が、とにかく落ち着くんです。
ゆったり、そこに居たくなる。平日だとお客さんもそこそこで、遠慮無く居られる感じがしました。
案の定、最後まで居座りました^^;
たまにはほんと、充電も必要です~~~

>いちごさん
いちごさん、知ってらしたのですか!!!
それは驚きです!
ほんと、ここへ訪れたことがある人なら本当に好きになるところですよね~
有名なのか・・・・知らなかったわ^^;私としたことが!!

>ecru*さん
いやいや・・・貧乏性なのは私もです^^;
でも、イベントの後なんかだと、少し財布も潤って、自分にご褒美してあげられる心の余裕が生まれてしまいました~~^^;
この日は、高島は雨だったけど、比良まで少し下がっただけで晴れ間がさして、
ホント最高のお茶日よりでした。今度、誘うよ!!
高島は・・・・大津に比べたら雨が多いので、どんよりしちゃうよ^^;
Posted by Rotta*Rotta* at 2009年03月12日 12:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。