› Handmade☆Rotta* › 手作り作品♪ › 春の手提げ巾着トート
現在、道の駅藤樹の里あどがわの手芸品コーナーにて常時出展中。
年に数回、ハンドメイドイベントにも参加しています。
インスタグラムも是非♪
ネットショップオープン♪しました!
↓画像をクリック♪

インスタはこちら(クリックしても飛べます)♪

2009年03月01日

春の手提げ巾着トート

春の手提げ巾着トート

新作で~す^^;
以前お友達にオーダーしてもらった型紙をつかって、今回は2個作りました。
春らしいグリーンと、人気のBWです。
バテンレースのモチーフがおしゃれでしょ^^
バテンレースには、ウッドボタンやシェルボタンをあしらいました。
背中側は、こうなっています。
春の手提げ巾着トート

内布は、
コットンリネンのキルトで、しっかりさせました。
ポケットも大小作りました。
春の手提げ巾着トート
巾着で口をしばって、中身は見えないようになっています。

春の手提げ巾着トート

小さめだけどたっぷり収納♪
春の行楽へおすすめのお品です~^^


****************************
ベルソーのブログも賑やかになってきました→♪


  • LINEで送る

同じカテゴリー(手作り作品♪)の記事画像
花柄レース地の白マスク★レディース
小学生用マスク女の子柄【スイーツ柄など】追加しました。
メンズマスク新柄で作りました。
メンズマスクばっかり作りました。
ゆめかわスワン&イチゴ柄など♪小学生(中~高学年)女の子用マスク追加します。
メンズマスクとレディースマスクをたっぷり納品。
同じカテゴリー(手作り作品♪)の記事
 花柄レース地の白マスク★レディース (2020-05-26 23:21)
 小学生用マスク女の子柄【スイーツ柄など】追加しました。 (2020-05-24 08:52)
 メンズマスク新柄で作りました。 (2020-05-18 13:00)
 メンズマスクばっかり作りました。 (2020-05-16 19:30)
 ゆめかわスワン&イチゴ柄など♪小学生(中~高学年)女の子用マスク追加します。 (2020-05-16 00:58)
 メンズマスクとレディースマスクをたっぷり納品。 (2020-05-12 22:55)

この記事へのコメント
どちらも素敵 ☆
でも個人的には 黒 が好き ♪
巾着で中身が見えないのがいいですね~
私、バッグの中身がぐちゃ~ってなってる人なので・・・ (笑)
Posted by テイシーテイシー at 2009年03月01日 14:10
ひゃ~!かわええ~~~っ!!!

私もBWが好きだけど、これはグリーンもいいね~!
さわやかで春から初夏の雰囲気たっぷり~♪
バテンレースもgoodだよ~(^^)
Posted by ecru*ecru* at 2009年03月01日 20:30
可愛い~><
黒が好きですが緑もいいですね♪
春が待ち遠しい...
Posted by kiki at 2009年03月01日 22:02
かわいい~
バテンレースにボタン!タグのところにもレースが・・・♪
中についてるポッケまでかわいい~
Posted by naonaonaonao at 2009年03月02日 09:48
>テイシーさん
私も、これくらいマチのあるカバン持っていますが、絶対ぐちゃ~っていつもなってます^^;
巾着付きはべんりですよ~^^
ママさんにも、行楽にも♪大きさもちょうどです!

>ecru*さん
バテンレースを引っ張り出してきました。
使わなきゃね~^^;勿体ないとずっと持っている方が勿体ない!
もっといろんな布&バテンモチーフで作ってみたいな~っと、作っていて思います^^
けど・・・ベルソーにはもうこれだけかな~^^;

>kikiさん
黒く映っちゃってますが、本当は、深緑ベースのブラックウォッチです。すご~く素敵な布なんですよ~
白いラインの入ったブラックウォッチ、大好きな柄です。
それに対して、春らしい色も・・・^^と思ってこの二種になっています。

>naonaoさん
バテンレースに、ボタン!合いますよね~
本当はイニシャルテープなんぞ縫いつければ王道なんでしょうが、あいにく持っていなかったので、残念!
ポッケもレースやボタンを1個付けるだけで雰囲気が出ますね。
だから、私の作品にはボタンやレースは欠かせない素材です!!
Posted by Rotta*Rotta* at 2009年03月02日 14:39
これまた かわいい!!
お弁当入れにしたいわ(^^)V
Posted by いるかいるか at 2009年03月02日 18:25
>いるかさん
お弁当入れにしては大きすぎるかも知れません^^;
あ、でも家族分ならぴったりかも!?
脇にペットボトルも入るかもしれませんし^^春の行楽に是非♪
Posted by Rotta* at 2009年03月02日 20:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。