› Handmade☆Rotta* › 手作り作品♪ › ループ付きタオル③アップリケver.
現在、道の駅藤樹の里あどがわの手芸品コーナーにて常時出展中。
年に数回、ハンドメイドイベントにも参加しています。
インスタグラムも是非♪
ネットショップオープン♪しました!
↓画像をクリック♪

インスタはこちら(クリックしても飛べます)♪

2009年02月13日

ループ付きタオル③アップリケver.

ループ付きタオル③アップリケver.

男の子バージョンに悩んで、アップリケで飾ったバージョンも作っていました^^;
やっぱりアップリケの力はすげー。
高級感up!

ループ付きタオル③アップリケver.

でもまあ、こちらはやっぱり50円くらいアップでお売りしなきゃならないかなあ・・・^^:
50円高くってもお好きな方がきっといらっしゃると信じて^^;

このご時世、せっかくベルソーに来てくださっても「高くて何もかえなかったわ・・・」ってがっかりして帰ってもらうのは申し訳ないかなと、3回目の参加で、買う側の立場に立ってみました。
ループタオルなんて、ミシンがあれば自分で作るにも難しくないだろうし、
子どもが好きそうなキャラクターのハンドタオルもお安く出回っているし、
そんな中でも、「これ買ってもいいな♪」って思っていただけるようなモノを目指しています。
なので、お値段も出来る限り押さえて・・・

しかし、それなりのお手間がかかるモノや、上質の素材を扱っている作品、しかも1点モノ、ということもあるので、それはそれで市販のモノにない良さと言うことで、ハンドメイドものって、お値段も上がってしまうわけですけどね^^;

とりあえず、リーズナブルを目指して・・・というのが今回の私のベルソーのテーマです♪
でも、残り日数でどのくらいつくれるのだろうか??
私の商品数は、どうやらまたまた少なめになりそうですが、興味がちょこっとでも沸いてきた方、ぜひ、見に来てくださいね!!


****************************
手作りイベント
marche du' Berceau」(マルシェ・ドゥ・ベルソー)のブログ
が出来ました!
開催日時:2009年3月6(金)・7(土)・8(日) またまた3daysです。
参加作家がそれぞれ自由に書き込みをしていきます。
どうぞ、イベント当日まで「どんな作家の、どんな商品が並ぶの?」と、
楽しみに見ていただければと思います。
どうぞよろしく!



  • LINEで送る

同じカテゴリー(手作り作品♪)の記事画像
花柄レース地の白マスク★レディース
小学生用マスク女の子柄【スイーツ柄など】追加しました。
メンズマスク新柄で作りました。
メンズマスクばっかり作りました。
ゆめかわスワン&イチゴ柄など♪小学生(中~高学年)女の子用マスク追加します。
メンズマスクとレディースマスクをたっぷり納品。
同じカテゴリー(手作り作品♪)の記事
 花柄レース地の白マスク★レディース (2020-05-26 23:21)
 小学生用マスク女の子柄【スイーツ柄など】追加しました。 (2020-05-24 08:52)
 メンズマスク新柄で作りました。 (2020-05-18 13:00)
 メンズマスクばっかり作りました。 (2020-05-16 19:30)
 ゆめかわスワン&イチゴ柄など♪小学生(中~高学年)女の子用マスク追加します。 (2020-05-16 00:58)
 メンズマスクとレディースマスクをたっぷり納品。 (2020-05-12 22:55)

この記事へのコメント
手づくり品に値段をつけるのってとても難しいと思います。
おっしゃるとおり、100均なるものもあるので
何を基準にしたらいいのかわからなくなるときもあります。
でも手づくりが大好きな人は、どんな分野の手づくりも
かなりの手間と愛情がかかってるのを知っています。
値段を優先する人はそういうお店に行けばいいし、
温かみのある1点ものを探してる人は
気に入ったものにはいくらでも出されると思うんです。
だから作ることに苦痛が伴う値段にはしないでくださいね!
Rotta*さんの作品は素敵なんだから
妥協しないでくださいね ♪
Posted by テイシー at 2009年02月13日 21:10
私が言いたいことをテイシーさんが言ってくださいました
ハンドメイドのよさが好きな方は
気に入ったらいくらでもokだと思います
たぶん私もアップリケがついた方が高くても選ぶと思います
イベントまであと半月くらいかな?
ラストスパート頑張ってくださいね
Posted by りーと at 2009年02月13日 21:20
アップリケバージョンも可愛いね~(^^)

値段の設定・・・私もいつも迷うよ・・・。
材料費って結構高いもんね。
多分手に取られた方は「高っ」って思われてるに違いない・・・
とか思うんだけど、材料費以下になるのはおかしいし・・・・
だからRotta*さんに同じく、私も少しでもリーズナブルに
手にとってもらえるものを交えて作ってます(^^)

ベルソーまで残り日数も少なくなってきたけど、
無理しちゃダメだよ~~~!!!
Posted by ecru*ecru* at 2009年02月14日 08:49
Rottaさんこんにちは!
遊びに来ました~♪
ハンドメイド いいですね~~
アップリケやレース、いろんな生地の組み合わせが
たまりません!!
ちょっぴり贅沢してあるの大好きです。
Posted by naonaonaonao at 2009年02月14日 10:34
>テイシーさん
・・・うう~~ん!説得力のあるコメント、本当にありがとうございました。なるほど・・・。人それぞれ何に価値を見いだすのかは確かに違いますよね。私は私の価値観で作品づくり、そして商品としての値段を自信をもって付ければいいんだ。。。と、納得させていただきました!
作品は、自分の娘のようなもの・・・たしかにそれをお嫁に出すのに、苦痛を伴うと自分がかなしくなっちゃいますもんね♪
本当になにかかスッと通った感じ・・・感謝です!!

>りーとさん
高くても、本当に気に入ったら買ってくださる方がいるんだもの・・・
それが出会いでもありますよね。
そういう作品づくりも目指してみなくちゃ!
本当に、好きなモノを納得の値段でお嫁にもらってくださってこそ、認めていただいたという自信にもなりますしね。
がんばりまっっっす!!!

>ecru*さん
ecru*さんこそ、本当に素材にこだわって上質なモノを使って上質な技で作品づくりをされているな~~ってのが伝わってきます。
だから、皆さんに愛されるんだよな・・・
値段を付けて売るって、ほんとに難しいね!
値段を付けていただくオークションも、時に原価を下回るし^^;
趣味か?実益か?って感じだよね・・・

>naonaoさん
リンク了承していただいてありがとうございます!
早速入れさせていただきました。これからもちょくちょく覗かせてくださいね♪
ハンドメイドの奥はふか~~いですよね^^;
でも、自分のいいなっと思うモノを、いいよって思えるお値段で皆さんのところへお嫁入りさせていただける、そんな作品づくりしていきたいと思います。
naonaoさんのアクセサリーも、是非実物を手にとって見てみたいな・・・たしかに、きっと気に入ったら無理してでも買ってしまいそう^^
写真だけでもその素敵さが伝わってきます☆
Posted by Rotta*Rotta* at 2009年02月14日 21:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。