› Handmade☆Rotta* › 手作り作品♪ › 子ども用と大人用・・・ペア。
現在、道の駅藤樹の里あどがわの手芸品コーナーにて常時出展中。
年に数回、ハンドメイドイベントにも参加しています。
インスタグラムも是非♪
ネットショップオープン♪しました!
↓画像をクリック♪

インスタはこちら(クリックしても飛べます)♪

2009年02月01日

子ども用と大人用・・・ペア。

子ども用と大人用・・・ペア。

ママとお揃いで、作ってみました。
こちらはモニター様へ今日プレゼントしてきます。

大きさ比較ですが・・・
子ども用・・・横16cm、縦6cm、ヒダをのばして最長10cm
大人用・・・横17.5cm、縦8cm、ヒダをのばして最長12.5cm

写真で見ると、斜めから撮ってしまったのであまり差が無いように見えますが・・・
実際着用すると、大人用は割とタックが大きめなのでゆったりだと思います。
子ども用は、園児さんでぴったしくらいかな・・・
と言っても子どもって割と頭大きいからね~
小学生にとっては小さめなのでしょうか?どうなんだろ・・・とやなんでおります。

とりあえず、モニター様。よろしくです・・・。



****************************
手作りイベント
marche du' Berceau」(マルシェ・ドゥ・ベルソー)のブログ
が出来ました!
開催日時:2009年3月6(金)・7(土)・8(日) またまた3daysです。
参加作家がそれぞれ自由に書き込みをしていきます。
どうぞ、イベント当日まで「どんな作家の、どんな商品が並ぶの?」と、
楽しみに見ていただければと思います。
どうぞよろしく!



  • LINEで送る

同じカテゴリー(手作り作品♪)の記事画像
花柄レース地の白マスク★レディース
小学生用マスク女の子柄【スイーツ柄など】追加しました。
メンズマスク新柄で作りました。
メンズマスクばっかり作りました。
ゆめかわスワン&イチゴ柄など♪小学生(中~高学年)女の子用マスク追加します。
メンズマスクとレディースマスクをたっぷり納品。
同じカテゴリー(手作り作品♪)の記事
 花柄レース地の白マスク★レディース (2020-05-26 23:21)
 小学生用マスク女の子柄【スイーツ柄など】追加しました。 (2020-05-24 08:52)
 メンズマスク新柄で作りました。 (2020-05-18 13:00)
 メンズマスクばっかり作りました。 (2020-05-16 19:30)
 ゆめかわスワン&イチゴ柄など♪小学生(中~高学年)女の子用マスク追加します。 (2020-05-16 00:58)
 メンズマスクとレディースマスクをたっぷり納品。 (2020-05-12 22:55)

この記事へのコメント
かわいい!
やさしい感じでつけ心地もやわらかそう ♪
明日は息子の県内私立の入試だというのに
娘が金曜日、体調不良で塾から呼び出しがありました。
幸いインフルエンザではなかったのですが、
『胃腸炎』・・・・・これもうつる病気なので
実家に隔離しました。
付き添った私も症状はでてないけど
なんか胃がムカムカ、シクシクしてるので
家の中なのに全員がマスクをしてます (><)
今ならすぐにモニターになれますよ (笑)
Posted by テイシー at 2009年02月01日 12:15
可愛い(*´艸`*)
親子でおそろい。
いいですね^^
だんだんマスクを着用する人がふえてきましたね。
オシャレで可愛いマスクいいな。
Posted by kiki at 2009年02月01日 12:44
私も先日子供用を作る時にサイズをどうしようかと
悩みましたね^^;
案外横のサイズはそんなに変えなくてもいいみたいで
上下のサイズだけ小さくしたらいい感じになりました
上下が大きすぎると目まで隠れちゃうから^^;
(私が作った型紙の場合ですが。。。)
大人のをそのまま小さくすればいい
というわけでもないんですね^^;
勉強になりました^^
Posted by りーとりーと at 2009年02月01日 18:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。