› Handmade☆Rotta* › 手作り作品♪ › 保育園タオルのループ付け
現在、道の駅藤樹の里あどがわの手芸品コーナーにて常時出展中。
年に数回、ハンドメイドイベントにも参加しています。
インスタグラムも是非♪
ネットショップオープン♪しました!
↓画像をクリック♪

インスタはこちら(クリックしても飛べます)♪

2009年01月31日

保育園タオルのループ付け

保育園タオルのループ付け
娘が2歳児クラスから入園して、ずっと使っていたお手ふきタオルが、毎日のお洗濯でよれよれに・・・。
さすがに追加で作らねば・・・。
でも、入園した当初と比べて、私の気持ちもかなりクールに・・・。
ということで、新しいタオルをおろさず(←このあたりがクール)、
もらい物であんまり使っていないキャラタオルにループ付けて、作り足すことにしました。
ハギレも処理できるしね~
(あ、ちょっとはみ出て縫いつけてしまった・・・へたくそicon10でもやり直さないあたりがまたクール)

保育園タオルのループ付け

タダの三角形も芸が無いので、かわいくカーブにして、そしてレースもあしらっちゃったりした。
カーブをキレイに出すのに、しつけして型紙あててアイロン。
結構たのしい♪

これ、ちらっと見た雑誌を参考にしたのだけど、良い感じ!!
量産したくなりました。
ベルソーにもっとアレンジして出そうかな~^^ちょうど入園シーズンだしね!

****************************
手作りイベント
marche du' Berceau」(マルシェ・ドゥ・ベルソー)のブログ
が出来ました!
開催日時:2009年3月6(金)・7(土)・8(日) またまた3daysです。
参加作家がそれぞれ自由に書き込みをしていきます。
どうぞ、イベント当日まで「どんな作家の、どんな商品が並ぶの?」と、
楽しみに見ていただければと思います。
どうぞよろしく!

  • LINEで送る

同じカテゴリー(手作り作品♪)の記事画像
花柄レース地の白マスク★レディース
小学生用マスク女の子柄【スイーツ柄など】追加しました。
メンズマスク新柄で作りました。
メンズマスクばっかり作りました。
ゆめかわスワン&イチゴ柄など♪小学生(中~高学年)女の子用マスク追加します。
メンズマスクとレディースマスクをたっぷり納品。
同じカテゴリー(手作り作品♪)の記事
 花柄レース地の白マスク★レディース (2020-05-26 23:21)
 小学生用マスク女の子柄【スイーツ柄など】追加しました。 (2020-05-24 08:52)
 メンズマスク新柄で作りました。 (2020-05-18 13:00)
 メンズマスクばっかり作りました。 (2020-05-16 19:30)
 ゆめかわスワン&イチゴ柄など♪小学生(中~高学年)女の子用マスク追加します。 (2020-05-16 00:58)
 メンズマスクとレディースマスクをたっぷり納品。 (2020-05-12 22:55)

この記事へのコメント
三角の部分にちょっとした工夫があってかわいいですね ♪
娘が幼稚園の頃は、私でも 「それなりに・・・」
頑張ってました ^^;
難しいのは私の母送りでしたが・・・・・
でも母が私の下手な仕上がりを見て
いつも言ってたことを思い出しました。
『きちんとしつけして、その度アイロンをかけたら
すっきり仕上がるんや!下手な人ほど手を抜く!!』ってね。
上手な人は手を抜かない ♪ その通り☆
Posted by テイシー at 2009年01月31日 12:38
>テイシーさん
私も、実はもともと型紙つくるのさえ面倒に思う「へたっぴー」だったのです。。。
でも、商品として・・・と物作りを考え出してから、今までだったら絶対めんどくさくてやらなかったことにチャレンジするようになりました。
で、結果それが一番楽で、キレイにいく、ということに気づいて^^
でも、時々やっぱりめんどくさがりの自分と戦ったりしていますよ~^^;いまだに。
Posted by Rotta*Rotta* at 2009年01月31日 13:10
えっRotta*さんが面倒くさがりって
そんな風には見えません

うちは保育園にはもう二人目が行ってるので
かなりクールですね(笑)
Posted by りーと at 2009年01月31日 13:35
お~!ループ付けるところにちゃんと布あててある~!
私なんて・・・・私なんて・・・・・
布も当てずにループをミシンでザクッと縫ってしまったものを
3年間使い続けていて、きっと卒園まで作り直さないだろうと・・・(笑)
クールさでは上をいってます(笑)
Posted by ecru*ecru* at 2009年01月31日 19:27
>りーとさん
はいそうなんですよ・・・もともとめんどくさがりで大雑把のO型なのです^^;
ハマりだすと、凝り出すってタイプなのかな?
掃除とかも苦手・・・やり出すと頑張れるけど、手を付けるまでがなかなか^^;
この性格、直したいんですけどね^^

>ecru*さん
えええ~~っ?ecru*さんがクールだって?
娘ちゃんの上履きとか凄くこってるのに~!!
あれをみたら、誰もクールだとは言えないわ~~^^;
商品にするにはもうちょっとカワイイ布やタオルを選んで・・・とは思っているけど、何せ自分の娘はいつも試作品ですわ^^;
Posted by Rotta* at 2009年01月31日 20:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。