› Handmade☆Rotta* › 手作り作品♪ › また・・・立体マスク^^;
現在、道の駅藤樹の里あどがわの手芸品コーナーにて常時出展中。
年に数回、ハンドメイドイベントにも参加しています。
インスタグラムも是非♪
ネットショップオープン♪しました!
↓画像をクリック♪

インスタはこちら(クリックしても飛べます)♪

2009年01月26日

また・・・立体マスク^^;

また・・・立体マスク^^;

今度は青系で^^
ポイントにレースモチーフとボタンを(苦手な)手縫いで付けました。
苦手な手縫い・・・
単に「イラチ」なだけだったかな~?^^;
カシュクールワンピのバイヤスで、少しは「こつこつ縫えばいつかはゴールがやって来る」っていう経験をしたせいか、
以前よりかは取っつこうという気持ちが芽生えたかも^^;

今回は家にあるダブルガーゼを引っ張り出して全種類で作ってみています。
その中で、とりあえず娘に選ばせたら、「この青いの。」って選んでくれたので、
これは娘用になりました。

また・・・立体マスク^^;

他にも数種類作ったのは、また追々アップすることとします。
なにせ、出来た作品をアップする時間も無いほど毎日なんかバタバタしております。
ああ~っっ。。。

「早く産休、カモーーーンッ!!」





  • LINEで送る

同じカテゴリー(手作り作品♪)の記事画像
花柄レース地の白マスク★レディース
小学生用マスク女の子柄【スイーツ柄など】追加しました。
メンズマスク新柄で作りました。
メンズマスクばっかり作りました。
ゆめかわスワン&イチゴ柄など♪小学生(中~高学年)女の子用マスク追加します。
メンズマスクとレディースマスクをたっぷり納品。
同じカテゴリー(手作り作品♪)の記事
 花柄レース地の白マスク★レディース (2020-05-26 23:21)
 小学生用マスク女の子柄【スイーツ柄など】追加しました。 (2020-05-24 08:52)
 メンズマスク新柄で作りました。 (2020-05-18 13:00)
 メンズマスクばっかり作りました。 (2020-05-16 19:30)
 ゆめかわスワン&イチゴ柄など♪小学生(中~高学年)女の子用マスク追加します。 (2020-05-16 00:58)
 メンズマスクとレディースマスクをたっぷり納品。 (2020-05-12 22:55)

この記事へのコメント
このマスクも可愛いですね~♪
立体マスク、作ってみようかな~

手縫い苦手なんですか!?
私、ミシン苦手です^^;
中学の頃にミシンで指縫ってからどうも・・・^^;
Posted by tama*tama* at 2009年01月27日 09:35
>tama*さん
立体マスクの作り方は色々みたいですね~
私の場合は、別布でゴム通しを作りましたが、この縫いはじめと終わりを布が上下にずれないようにステッチかけるのが、
実は、結構至難の業でした^^;
バイヤステープで縁をくるむように縫うだけなのですが・・・
手縫いがお得意な方なら、手縫いでかがるのもいいかも!
無料レシピも数点あるみたいなので、是非作ってみてください~!!
Posted by Rotta* at 2009年01月27日 09:41
この生地、可愛いね♪
でも娘ちゃんが選んだ割には大人っぽい感じだよね~。

確かにカシュクールワンピのバイアスに比べたら、
このくらいの手縫い、どうってこと無いよね~~~!(笑)
Rotta*さんのミシンワークは尊敬モノだけど、
そこに手縫いの技も入ったら、すごい百人力かも~!

ほんと、早くハンドメイドする時間及びブログにUpする時間が
取れるようになるといいね!!!
一緒に叫んじゃうよ!産休カモ~~~ン!!!
Posted by ecru*ecru* at 2009年01月27日 10:04
>ecru*さん
そうそう・・・おとなっぽすぎだよねえ^^;
手縫いの技か~。時間がたっぷりあればじっくり取り組もうと思うかも。とくに、表から見える仕上げの部分は、ミシンで仕上げるよりも確実にキレイにしあがるモンねえ。
一緒に叫んでくれてありがとう~~~!嬉しすぎるわ~^^
産休に入ったら、ベルソーに向けて&ベビーのために色々作りたいモンが頭の中に溢れています・・・・
Posted by Rotta* at 2009年01月28日 20:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。