› Handmade☆Rotta* › 手作り作品♪ › 新型お食事エプロン
現在、道の駅藤樹の里あどがわの手芸品コーナーにて常時出展中。
年に数回、ハンドメイドイベントにも参加しています。
インスタグラムも是非♪
ネットショップオープン♪しました!
↓画像をクリック♪

インスタはこちら(クリックしても飛べます)♪

2007年01月09日

新型お食事エプロン

新型お食事エプロン

お正月に、娘のいとこが使っていたお食事エプロンがとっても良かった・・・
ので、
新聞紙に型紙をとって、早速試作してみました。
なかなかいいぞ。
付け外ししやすく、しかも見た目可愛いし。
これは裏地を綿ニット地の二枚重ねにしたので、ちょっと分厚い。

新型お食事エプロン

新型お食事エプロン
後ろはこんな感じで。
今までの形は、少し作り飽きていたので、これからはこれでいきます。
・・・おね〜さん、ありがとう!!

  • LINEで送る

同じカテゴリー(手作り作品♪)の記事画像
花柄レース地の白マスク★レディース
小学生用マスク女の子柄【スイーツ柄など】追加しました。
メンズマスク新柄で作りました。
メンズマスクばっかり作りました。
ゆめかわスワン&イチゴ柄など♪小学生(中~高学年)女の子用マスク追加します。
メンズマスクとレディースマスクをたっぷり納品。
同じカテゴリー(手作り作品♪)の記事
 花柄レース地の白マスク★レディース (2020-05-26 23:21)
 小学生用マスク女の子柄【スイーツ柄など】追加しました。 (2020-05-24 08:52)
 メンズマスク新柄で作りました。 (2020-05-18 13:00)
 メンズマスクばっかり作りました。 (2020-05-16 19:30)
 ゆめかわスワン&イチゴ柄など♪小学生(中~高学年)女の子用マスク追加します。 (2020-05-16 00:58)
 メンズマスクとレディースマスクをたっぷり納品。 (2020-05-12 22:55)

この記事へのコメント

めちゃめちゃ可愛いですね♪あいかわらず器用なrottaさん☆可愛いうえに実用的やし♪見ただけで型紙とかとれちゃうのがほんますごいと思います〜
Posted by あさちん at 2007年01月09日 19:32

い〜じゃないの〜〜^^
アンパンマンよりずっとずっとかわいいよ〜^^
ほんとにすぐ作れちゃうところがすばらしい!!
今年もどんどんいろいろなものを製作していってね。
で、試作品or失敗作でもいいのでうちの息子にくださ〜い
なんちゃって ^^;
Posted by kuu at 2007年01月09日 20:10

あさちんさん、ありがとうございます^^褒められると天にも昇る気持ち〜
また違ったバージョンを作ろうという意欲がメラメラです!
ぶたもおだてりゃの心境です・・・。ブーブー!!
kuuさんには、感謝感謝です!なにしろ情報提供者様ですので・・・。
もちろん今度持参しますね〜!試作ならぬ本作を!
Posted by rotta* at 2007年01月09日 20:23

これはいいなぁ〜(^3^)/
かなり実用性ありそぉ〜オークションに出品されますか?んん〜いい!!!
Posted by メタルボンド at 2007年01月10日 10:52

rottaさんすっごい器用ですね!!
写真見ただけやけど感動しました〜(o゜○゜o)

お裁縫の学校とか通ってはったんですか!?
Posted by ぷぅ at 2007年01月10日 17:24

メタルボンドさん
はい、オークション出品に向けてただいま準備中です♪
またその折にはお知らせいたします!・・・これはいいですよ〜^^

ぷぅさん、初めまして。
コメントありがとうございます。お裁縫の学校へ通ったりはしておりません。
もっぱら自己流&独学です・・・雑誌見たり、洋裁経験のある母に聞いたりするくらいで・・・
小さい頃から裁縫は好きでしたが、再燃したのはここ3年前です。
育休に入ってから。
専門家から見ると、きっと至らぬ点があると思いますよ・・・^^;。
なので簡単な物から気張って修行してます。
Posted by rotta* at 2007年01月10日 18:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。