› Handmade☆Rotta* › 手作り作品♪ › こだわりの持ち手
現在、道の駅藤樹の里あどがわの手芸品コーナーにて常時出展中。
年に数回、ハンドメイドイベントにも参加しています。
インスタグラムも是非♪
ネットショップオープン♪しました!
↓画像をクリック♪

インスタはこちら(クリックしても飛べます)♪

2007年03月16日

こだわりの持ち手

こだわりの持ち手

子どもの入園グッズつくりの経過報告・・・
リュックと絵本バックに続き、
靴入れと、お着替え入れも完成しました・・・ゼーゼー。
セールスポイントは、
お着替え入れの持ち手部分!

こだわりの持ち手

凝ってしまった・・・^^;

  • LINEで送る

同じカテゴリー(手作り作品♪)の記事画像
花柄レース地の白マスク★レディース
小学生用マスク女の子柄【スイーツ柄など】追加しました。
メンズマスク新柄で作りました。
メンズマスクばっかり作りました。
ゆめかわスワン&イチゴ柄など♪小学生(中~高学年)女の子用マスク追加します。
メンズマスクとレディースマスクをたっぷり納品。
同じカテゴリー(手作り作品♪)の記事
 花柄レース地の白マスク★レディース (2020-05-26 23:21)
 小学生用マスク女の子柄【スイーツ柄など】追加しました。 (2020-05-24 08:52)
 メンズマスク新柄で作りました。 (2020-05-18 13:00)
 メンズマスクばっかり作りました。 (2020-05-16 19:30)
 ゆめかわスワン&イチゴ柄など♪小学生(中~高学年)女の子用マスク追加します。 (2020-05-16 00:58)
 メンズマスクとレディースマスクをたっぷり納品。 (2020-05-12 22:55)

この記事へのコメント

この持ち手!!私もしたいのっ!!
さすがrottaちゃん、上手!!
これがしたいために、本まで買ったけど・・・私の技術では無理かなぁ^^
Posted by あおいりか at 2007年03月16日 21:05

手に触れる生地が良いですね。
Posted by wm2011oslo at 2007年03月16日 22:19

あおいりかチャン♪
いやいや・・・
小さな布を縫い合わせて、アイロンで縫い代を割って、縦二つ折りにして縫い代を織り込んで縫い合わせればいい^^厚みが薄いなと思ったらしっかり目の接着芯を張ると◎!
(でも、今回は綾テープに縫いつけました。のびが無く少し厚みが出るからしっかりした持ち手になります)
手間がかかるだけで特別な技術なんて。特にかまえなくていいです^^
できあがったら思ったより可愛いので嬉しくなってつい自慢したくなって・・・その・・・載せてしまいました^^;。
Posted by rotta* at 2007年03月16日 22:27

気合を感じますな〜^−^
さすが!
Posted by メタルボンド at 2007年03月16日 23:13

メタルボンドさん、そうなんです・・・気合いが入りすぎて^^;
息切れします・・・ゼーゼー。

wm2011osloさん、やはり手触りには気を遣います^^しっかりした生地を選んで、せっかく作るのだからすぐ破れそうなんを作って、すぐ破れたらそれこそショックですし。
しかも小さい子が持つので、柔らかさとか、重さとかきにしているつもりだけど・・・
指定サイズが何せ大きいので、完成品を本人が持ちたがってくれないのがつらい^^;
Posted by rotta* at 2007年03月17日 09:12

なるほど〜芸が細かい! こういうのはぐらっぺには無理です
性格的に
Posted by ぐらっぺ at 2007年03月17日 23:18

rotta*さん、こんにちは(^^*
私、不器用だしこんなすごいテクニック無理だじょ〜(T▽T)ノ
Posted by かじゅママ at 2007年03月18日 14:42

教えてくれてありがとう☆
やっぱりすごいっ!!
とりあえず・・・私は・・・表と裏の生地を変えて作ってみます^^
次、つくるときには出来るといいな♪
Posted by あおいりか at 2007年03月18日 18:00

かじゅママさん、
いやいや。。。テクニックと言うほどのモノでも・・・^^;
かじゅママさんだって、絵が上手じゃん!
絵本とか作ったり出来るし、それこそすごいです!

あおいりかちゃん♪
必ず、出来るようになるよ^^また、できあがった通園バック見せてね!
私だって、最初はうまくいかなかったことたくさんでしたが、好きこそものの・・・なんとかで、続けていれば自然に成長するもんみたいだし♪
Posted by rotta* at 2007年03月18日 23:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。