› Handmade☆Rotta* › 手作り作品♪ › マザーズバック♪
現在、道の駅藤樹の里あどがわの手芸品コーナーにて常時出展中。
年に数回、ハンドメイドイベントにも参加しています。
インスタグラムも是非♪
ネットショップオープン♪しました!
↓画像をクリック♪

インスタはこちら(クリックしても飛べます)♪

2007年03月27日

マザーズバック♪

マザーズバック♪

頼まれて少しずつ作っていたマザーズバックが、ついに完成して、
今日やっと依頼してくれたお友達に渡すことが出来ました。
ベビーちゃんと一緒にお出かけしようと思ったら、
おむつにミルクに、お着替えに、よだれかけに、おもちゃに・・・・って荷物が一気に増える!
んで、でっかいカバンが必要になるのです。

好みのデザインで、ちょうどいい大きさのカバンってなかなか出会えないから。。。
ってことで、
これまた近所のお友達なので、デザインも考えてもらって、布地もセレクトしていただき、
本日無事完成〜

マザーズバック♪

中身も、ポケット両側付けてと・・・

でっかいカバンなので、
接着キルト芯を全体に使って、底と口と、持ち手部分にはしっかり目の芯を張っています。
型紙から作ったので、
少し改良の余地はあるかもしれないが。。。
第一作目としてはまずまず!
この感じでいくつも作ってみたいな〜

とおもったけど〜。
既に仕事復帰は目の前で〜。
もう、今までのようには作れないが〜。
でも〜。
やっぱりやめられません〜!
ちまちま作り続けるとします・・・






  • LINEで送る

同じカテゴリー(手作り作品♪)の記事画像
花柄レース地の白マスク★レディース
小学生用マスク女の子柄【スイーツ柄など】追加しました。
メンズマスク新柄で作りました。
メンズマスクばっかり作りました。
ゆめかわスワン&イチゴ柄など♪小学生(中~高学年)女の子用マスク追加します。
メンズマスクとレディースマスクをたっぷり納品。
同じカテゴリー(手作り作品♪)の記事
 花柄レース地の白マスク★レディース (2020-05-26 23:21)
 小学生用マスク女の子柄【スイーツ柄など】追加しました。 (2020-05-24 08:52)
 メンズマスク新柄で作りました。 (2020-05-18 13:00)
 メンズマスクばっかり作りました。 (2020-05-16 19:30)
 ゆめかわスワン&イチゴ柄など♪小学生(中~高学年)女の子用マスク追加します。 (2020-05-16 00:58)
 メンズマスクとレディースマスクをたっぷり納品。 (2020-05-12 22:55)

この記事へのコメント

たっぷり 入りそうですね〜〜
市販のママバックは使えそうで使えないのも ありましたね〜(遠い昔か……)
オーダーメイドなら ばっちり(b^-゜)
Posted by ぷよ凛 at 2007年03月27日 18:50

rotta*さんこんばんは(^-^)お出掛けしたくなるようなカバンですね☆いい感じ(*^_^*)これから作る余裕があまり無いと思いますが、頑張って作って下さいね(^-^*)応援してます(^O^)/
Posted by さきみきママ at 2007年03月27日 18:55

ぷよ凜さん
オーダーメイドってやっぱいいですよね^^
今回はサイズこそお任せで勝手に決めて作ってしまったけど、
友達も喜んでくれました^^よかったわ・・・

さきみきママさん
こんばんは^^
一時は封印しようかと思っていたけど、やはり好きなことなので、頑張って少しずつ続けていこうと思います。
そして、必ずいつかはこちらへ転職・・・ふふふ(野望)。
Posted by rotta* at 2007年03月27日 19:09

おひさしぶりです
そうなんですよね
結局本当に欲しい物はオーダーメイド
か自分で作るしかないんですよね
Posted by ぐらっぺ at 2007年03月27日 19:22

おおおお〜こりゃ使いやすそ〜ですね〜^^うちは出かけるときカバン2個は持って出てるからめんどくさくって・・・
Posted by メタルボンド at 2007年03月27日 23:34

ぐらっぺさん
そうですよね^^でも、ぐらっぺさんはお家という、究極のオーダーメイドを手がけなさるんですからすごいです!

メタルボンドさん
私もそうです。。。カバン2個タイプ。それぞれのニーズがありますから^^
大きくなってくるとミルクが減り、おむつの枚数も減り・・・と、少しずつ荷物も減るし、そうなるとでっかいのはいらなくなるしね。
Posted by rotta* at 2007年03月28日 09:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。